福岡中洲で15年、60年続いた老舗ジャズ店の6代目マスターとして、やってまいりましたが、突然な立ち退きと癌治療の為、やむなく昨年11月に閉店せざるを得ませんでした。1年に渡るリハビリ等やって再開店を目指してまいりましたが、年齢、健康、体力から残念せざるを得ませんでした。そこで、店にある大量のLPレコード、CD、関連本を広く販売する事業を立ち上げる計画をたてました。また、地元九州ジャズミュージシャンのCDなども販売し、福岡ジャズの発展に微力ながら貢献したい思いです。将来は、通販だけでなく実店舗の展開も、考えております。

店主  小串 洋一のプロフィール

1973年 九州大学経済学部卒業、学生時代は、福岡県のジャズ喫茶めぐりをしてジャズに没入ら。某損害保険会社に入社とともに上京。東京のライブハウス、ジャズ喫茶に足しげく通う。52歳の時、脱サラ氏、リバーサイド  の6代目マスターとなる。

1枚、1枚、レコード、CDなどを安価に好きな方々に提供し、ジャズファンの底上げに、尽力したい、そして自分自身の最後の仕事したい気持ちです。また、九州地元ミュージシャン制作のCDを積極的に販売し、下支えしていきたい。



資金は、当面の 

❶宣伝費に50万 

地元雑誌、新聞などへの掲載、ポスター

チラシの作成、配布

❷PC.印刷器などのハード設備の充実 

ホームページ作成、システム導入など

 に30万   

❸リターン費用  、クラウドファンデイング手数料 諸経費

    60万

❹仕入れ運転資金、出張買い付け、

    60万

計  200万目標

         


実施スケジュール

11月25日開始  1月25日終了

今年、古希70歳になりました、この歳で、新規事業は大変厳しいものがありますが、人生最後の挑戦です、皆様の熱いご支援をお願いする次第です。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を必ず実行し、リターンをお届けします。既に立ち上げる準備はしています。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください