大阪心斎橋で小顔骨格矯正専門整体院を運営してる整体師「長沢偉志」が家庭でできるケアを重要と考えたとき、1日の1/3の時間をしめる睡眠時間でのケアが最も効果的と考え、商品開発に至りました。素材選びから縫製まで、私自身が直接選定し、本当にいい品質のものだけを採用した、完全日本製の高品質マットレスです。

プロジェクト本文


大阪心斎橋で小顔・骨格矯正専門整体師として働いております「長沢偉志」と申します。


この仕事に携わって20年以上がたち、多くの患者様の骨格を見てきました。



その中で多くの患者様からこのような声が聞こえました。



つまり「家庭で簡単にできる効果的なケアがない」ということなんです。



そこで私は考えました。


「家庭で効果的に効率よくケアできる方法はないだろうか…」


入浴中だと特に夏場はシャワーですましてしまう方が多い。


家事をしながら、、、着衣系は人によっては余計なストレスになってしまう。


そこで思いついたのが睡眠中のケアです!



1日のうち6~8時間は睡眠時間。ということは1日の1/4~1/3はベッドの上なのです。

しかも必ず寝転んでいます。



この長時間体全体に接触する「マットレス」で体のケアができれば、ストレスなく効率よくケアできるはずだ!

そして整体院に通いたくても通えない。

グッズで効果が実感できない方々にぜひ使っていただきたい!



そう考えて商品化を志し、一人でも多くの方に届くようにクラウドファンディングに挑戦しようと思いました。




体のゆがみの原因のひとつが睡眠中の姿勢にあります。

姿勢を適切に保持するために、最も重要なのがマットレスです。



適度に体圧を分散させ、体への負荷を軽くするとともに、必要な圧をかけることで姿勢を保持できます。

体圧分散と適度な圧に重要なのが「マットレスの目」なのです。



通常市販されてるものの多くは横目といって、体に対して垂直に目が走っています。

なので寝返りをうっても適度に分散されるようになってますが、頭からつま先までをトータルで支えることができません。

そこで私が開発したマットレスは縦目にしました。

体に対して平行に目が走っています。

そうすることで

・体圧分散

・骨の調整

・血流促進

の効果が期待できると考えました。



※既存のマットレスに敷いて頂いてもご使用できますが、ベッドのフレーム床材やフローリング、畳の上等で直接ご使用頂いた方が効果的です。





私は20代のころ、格闘技をしておりました。

試合や稽古で様々なものを蹴り続けるうちに、足の骨がゆがんでいることに気づきました(O脚)。

様々な施術や整体に通っているうちにあることに気づきました。

「ゆがんだ骨も動かせることができるのではないか」

骨が動くのなら、本来あるべき形に戻してあげることができるはず。

そう考えた私は、骨に関する研究を始めました。


すると私の読み通り「骨が動く」ことは事実でした。

しかし、本来ある形に戻しても、普段の生活の中で悪い状態に戻ってしまう。

これをどうにかすることができないかと考え私は整体師になりました。


私が行う施術は、筋肉や関節ではなく「骨に直接働きかける」施術を行います。

そうすることで症状の悪化を防ぎ、長い期間正常な状態を保つことができます。


体のことで困ってる方を治してあげたい。

しかしできるだけ通わないようにしてあげたい。

その思いから定期的な通院は必要ない施術方法にたどりつき、大阪心斎橋にて整体院を開きました。


所在:大阪府大阪市中央区西心斎橋1-6-3 

※完全紹介制









カバーの表面に高級なハニカム素材を採用したことで、通気性がよく、さらっとした肌触りを実現しました。

生地自体に厚みがあるため「夏はサラッと快適」「冬は肌触り良く温かい」という特性を実現し、1年中ストレスなく使用できます。

裏面は通常の生地のため、お好みに合わせ使用できます。


※ハニカム生地の色は薄い青色、薄いピンク色、白色の3色で、色の指定は出来ません。

裏面の通常生地は薄い青色になります。

 

頭からつま先まで、トータルでサポートするためにウェーブマットレスの形状を横ではなく、縦にしました。

そうすることで

・体圧分散

・骨の調整

・血流促進

の効果が期待できると考えました。




このマットレスを長期間使っていただきたいので、解れにくい縫製方法で、日本の職人が一つ一つ丁寧に仕上げております。





素材から、工場まで全て日本製で、私が直接この目で選んでおります。

加工から生地の縫製や点検、梱包、発送まですべての工程を日本の職人が1つ1つ丁寧に行っております。



【素材】

側組成:ポリエステル 100%

中材 :ポリエステル 100%

原産国:日本

【寸法】

シングル :約100×200×8cm

セミダブル:約120×200×8cm

ダブル  :約140×200×8cm



本当に品質にこだわって作っております!

1人でも多くの方に体験していただきたいので、価格もかなりギリギリで販売させていただこうと思っております。







みなさまからご支援いただきました資金は全額商品開発費用として使わせていただきます。

1日でも早く皆様のお手元に届けれるよう精いっぱい努力しますので、ご協力のほどよろしくお願いいたします!

※CAMPFIRE手数料分17%含む





2019.7 商品開発開始

2019.11 サンプル作成

2020.1 CAMPFIREにてプロジェクトスタート

2020.1 サンプル完成予定

2020.2 プロジェクト終了

2020.3 製造開始

2020.5 商品発送開始

2020.5 一般販売開始

※スケジュールは予定です。大きく前後する場合があります。

※写真・画像はイメージです。

  • 2020/02/21 13:00

    皆様こんにちは。製造レポートです。本日は、最終工程の梱包作業でこちらも丁寧に一つ一つ梱包の作業を行い、皆様のお手元にお届け致します。商品が届くまで今しばらくお待ちいただければと思います^^引き続きよろしくお願いいたします。長沢偉志

  • 2020/02/17 19:00

    皆様こんにちは。製造レポートです。本日ご紹介させていただきますのは、前回の工程の抗菌布の縫製が完了した中身を仕上げのメッシュ生地に充填中です。機械ではなく手作業で細部にもこだわって作業していただいております。残り9日でプロジェクトが終了致します。この機会是非とも安眠を手に入れてください^^長沢偉志

  • 2020/02/15 10:00

    さらにさらに製造工程をご紹介致しますね!これを見ていただき品質や素材やこだわりを感じていただけると嬉しいです(^^♪今回は、前回ご紹介した抗菌布を縫製しているところです。もちろん熟練の職人さんの手作業です。着々と皆様のお手元に届けるために丁寧に作業していただいております。かなりのご支援を頂きあ...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください