ロシアのサンクトペテルブルクに住んでいるAnastasiiaともうします。 ペテルブルク日本領事館で日本語と日本の文化を教えていただき、2015年に銀行で100万円を借りて、たい焼きと日本の文化のお店を作りました。 現在2店ですが、お客さまが入りきれないため、もう一回り大きなお店を借りたいです。

プロジェクト本文

▼はじめにご挨拶

ロシアのサンクトペテルブルクに住んでいるAnastasiiaともうします。
ペテルブルク日本領事館で日本語と日本の文化を教えていただき、2015年に銀行から100万円を借りて、たい焼きと日本の文化のお店を作りました。

2016年7月にテレビ東京さんの「世界!ニッポン行きたい人応援団」という番組で、はじめて日本に行かせていただき、たくさんのすばらしい方々にお会いし、助けていただき、このお仕事を一生のお仕事にしたいと思いました。
www.youtube.com/watch?v=sQ3Qu6YcAM4
(2016年12月24日 テレビ東京「世界!日本行きたい人応援団」)

現在2店舗あるのですが、TripAdvisorのサンクトペテルブルクのカフェ部門で第2位、日本食部門で第6位(493店)になり、毎日たくさんのお客さまが来ていただいていますが、いまのお店はスペースも席も少なく、お客さまをお待たせすることが多くて調理器具やメニューも増やせないです。

今回銀行がお金を借してくださり、近くに倍の大きさのお店に引っ越しができることなったのですが調理器具と内装費用が100万円くらい足りないため、クラウドファンディングに挑戦したいです。

https://drive.google.com/file/d/1-DDTvJoDO_I5l81y9bgKomZZQpfPupns/view 
(2019年4月29日 テレビ東京「世界!日本行きたい人応援団」 最近の状況)


▼リターンについて

・応援いただいた方全員に、ありがとうの気持ちを込めて、新店舗からビデオレターをおおくりします

・ロシアにきてくださったら、たいやきを一日食べ放題とします。有効期限や個数の上限はありません。 ロシアのたい焼きカフェに来ていただいた際に、パトロンである旨をお知らせください。
ご本人さま確認を行い、1日食べ放題となります。

・3万円のご協力をいただいた方には、20年3月に日本に行けるので、東京にてお世話になった皆さまやテレビやお店の方々に2時間ほどの感謝の報告会を行い、その会にご招待させていただきます。
なお、日程は20年1月に対象者の方々に複数案を提示して協議の上決定し、参加希望の方全員が参加できるだけの回数を実施します。交通費や宿泊費は自己負担とさせてください。

・10万円のご協力をいただいた方には、サンクトペテルブルクに来ていただく際にメールにてご一報くだされば、個別にスケジュール調整をして半日程度のプランでお店や市内をご案内させていただきます。
交通費や宿泊費は自己負担とさせてください。

・30万円のご協力をいただいた方には、サンクトペテルブルクに来ていただく際にメールにてご一報くだされば、3泊4日にて私の家にホームステイしていただき、お店や市内や近隣の地域をご案内します!日程はパトロンさまと個別に相談して決定します。私的な交通費や飲食は自己負担とさせてください。



▼最後に

まだまだ日本語もカフェの経営も勉強中ですが、いっしょうけんめいがんばります。
なお、All in方式で設定してあり、目的に達しない場合でもプロジェクトは実行してリターンはご提供します。どうぞよろしくおねがいします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください