女性だから無理だと言われ続け諦めていましたがどうしても諦めきれません、学ぶにも資金が無く挫折していましたがどうしてもやりたいです。どうか皆さん応援していただけませんか?

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

私のチャレンジを見てくださりありがとうございます。私は現在26歳です、プログラミングに興味を持ったのは高校生の頃でした。最初はHPなどでHTMLタグなどを使用し作るのが楽しい、という気持ちだけでしたが徐々にそれを仕事にしたいと思うようになりました。ですがプログラミングやエンジニアは男性社会だから難しいのだとずっと言われ続け諦めざるを得ない状態で、高校卒業と同時に就職をしました。


その後様々な職を転々とし、現在やはりどうしてもプログラミングを学びたいと思い、もう一度学びたいと考えています。皆さんからしたら甘いと思われるかもしれません、お金が無いのなら今やってることを続けろと言われるかもしれません、ですがお金がないから、女性だからと諦めたくないと思い、ここに書き込みさせて頂いてます。どうか、私に学ぶチャンスを頂けないでしょうか?


このプロジェクトで実現したいこと

私が目標としているプログラミング技術をマンツーマンで教えて頂き、そして将来は在宅で仕事が出来るようにスキルを磨き、海外で仕事が出来るように必ずなるというのを目標に進んでいきたいと思っています。


プロジェクトをやろうと思った理由

女性だからと言われ続けて諦めていたのを、もう諦めたくない、最後にもう一度チャレンジしたいと思ったからです。


これまでの活動

これまで女性なのだからと言われ続け、エステ業界や接客業ばかりしていました。ですがどうしても諦めきれずこちらのサイトを使用することにしました。


資金の使い道

スクール費用 30万円

PCなど購入費約25万円

教材費約10万円

残り手数料や掲載費、wordpressを使用する際のレンタルサーバー代などに使わせて頂きます。

リターンについて

実技的なものが多いので、私の作品の練習として作らせて頂きたいです。作らせていただいた作品はポートフォリオとして使用させていただきます。


実施スケジュール

11月中旬 書き込み→12月末 終了→終了までの間にも独学で勉強→1月 マンツーマン指導開始→春には独立


最後に

女性だからと言われ諦めてきた方もいらっしゃるかと思います、私もそうでした。ですが女性だから出来ない、というのは何も理由になっていないということに気付き、新しいチャレンジをしたいと本気で思っています。どうかそんな私にチャレンジするチャンスをいただけないでしょうか?私でも出来るのだと胸を張って生きていきたいです、シングルマザーでお金がないから出来ない、女性だから出来ない、出来ない理由ばかり考えて出来る理由が見つからなかったあの頃に戻りたくありません。どうかよろしくお願いします。



このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください