はじめに・ご挨拶

watashiskateboardingの飯田と申します。
私のブランドはスケートボードを通して様々な人と人が繋がり、コミュニティを作れるようなブランドを目指しております。

実現したいこと。

事業内容としては今日本の問題となっている東京集中化により、過疎化が進んでいる地方の地域の消えつつある伝統的な文化や習慣、風習を取り入れたスケートボードの板の部分であるデッキを制作しようと思っております。
デッキのデザインやアート制作に関しては市町村を通じてその地域に住んでいる方々と共同で制作していくつもりです。

ところで皆さん地球温暖化についてご存知でしょうか?多くの人が知っているとは思いますが世界中全員一人一人が温暖化対策のために意識して生活しているとは私は思いません。そんな中で今ツバルやキリバスなどの綺麗な海と温かい気候の南の島の国が海の海面上昇によりだんだんと沈んでいるのをご存知でしょうか?彼らは先進国の大量の排気ガスにより故郷の国を去ることにこのままではなるのではないかと懸念されています。こうした事実を知っている方もいらっしゃると思いますがまだまだ認知度が低いと思い私はこうした環境問題を何かの方法で伝えられないかと思い、スケートボードのデッキやアパレルでの表現もしていこうと思っております。

プロジェクトをやろうと思った理由

友人の地元に行った時に過疎化の現実を知ったから。


これまでの活動

私は幼い頃からスケートボードをしてきました。そしてそこで私がスケートボードの世界に入り込んだ時に一番知たことが1つあります。それはスケートボードは育ちや年齢や性別関係なくお互いをリスペクトをする良い風潮があります。外から見るとスケートボードの世界はとても悪い人が多いとか、ガラが悪いなど言われますがそんなことはありませんでした。このスケートボードの雰囲気をこのプロジェクトを通して世間に知って欲しいです。

資金の使い道

上記のプロジェクトを達成するためにはまずWatashi skateboardingを多くの人に知ってもらうことが必要と私は考えていますました。そこで私はtシャツとパーカーの2つのアパレルを通して多くの人の目に触れてもらおうと思いました。なので今回は全てTシャツとパーカーの生産費に使わせて頂きます。

2つの製品に関してはデサインは決定し、工場でサンプルを生産して、こちらで製品については確認しています。

リターンについて

2000円でサイトにお名前を掲載させて頂いたきます。

4000円でtシャツを差し上げます。

21000円で今回限定のパーカーとtシャツを差し上げます。

実施スケジュール

資金が集まり30万円に達したところでプロジェクトを開始します。

最後に

このプロジェクトを見てくれている皆さん。スケートボードをしているかしていないか知りませんが、地方の活性化、環境問題を世間に知らせる為にも

watashi skateboardingの設立である第1歩を手伝って欲しいです!このままでは国内外を問わず本当に多くの市町村や国が無くなってしまいます!それは伝統的な文化を忘れさる原因となり、地方の衰退にも大きく関わります!国が無くなってしまったら彼らは故郷を離れなくてはなりません。そんなこと考えたことがありますか?大半の人はないでしょう。皆さんこの先の世界や日本を見据えて考えてほしいです。

どうかご協力お願いします!


  • 2019/11/19 23:41

    https://watashiskateboarding.stores.jp/こちらがホームページになります。

  • 2019/11/19 07:50

    リターンが一種類しかなくかつ、高額すぎるとの声を頂きました。よって、リターンの追加をし、再申請しました。更新され次第また報告させていただきます。

  • 2019/11/18 19:07

    Watashi skateboardingのインスタグラムになります。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください