人と夢とを繋ぐ大阪のイベンターが参加型エンターテイメントと称して2020年、35歳の節目に自主制作映画に挑戦! 一歩を踏み出せない!そんな方に向けて「いつでも挑戦出来る」をコンセプトに、多くの人が想いを持って集まりました。 35歳、人生最大の挑戦をします!何卒ご支援のほど宜しくお願い致します!

プロジェクト本文

監督ご挨拶

この度は当映画撮影プロジェクトをご覧頂き、誠に有難うございます。
当映画の監督を務めるASTP代表の朝ステと申します。

当プロジェクトは、「夢をあきらめたくない」
「何かに打ち込みたい」という思いはあるけれど、
何をしていいか分からず迷っている人や
僕の想いを聞くことで、「なにかしら協力したい!」と集まった素人たちで
【何もない所から一から共に組み立てていく参加型のエンターテインメント】です。

この映画を、支援者の皆さんに「関わってよかった!」と
思えるものに作り上げていきますので、どうぞ宜しくお願い致します。


主演女優インタビュー


あらすじ

メジャー歌手を目指してプロミュージシャンオーディションを受けるヒロインが、
プロデューサーであり恋人の失踪をきっかけに、公衆では歌えなくなる。
夢を諦めて普通にOLをしていくなかで、ある出会いがきっかけで
音楽の道へと引き戻されていく、夢追っかけ青春ストーリー。


プロジェクトをやろうと思った理由(ASTPプロダクションの理念)

やりたいことがあっても、「自分なんてな…」と思ってる人はなかなか多いと思うんです。

機会がなかったり自信がなかったり、、
あと一歩が踏み出せない人の背中を後押ししたい!
そんな気持ちが始まりでした。

もともとプロダクション事業に興味があり、そこに携わる中で、
カメラ・撮影・音響・技術・編集・演技・音楽 ・・・
「映画」というものはこの要素が全部含まれているのでは?と思ったのがきっかけです。


これまでの活動

映画の肝となる【主演女優のオーディション】を開催。
みんなが審査員。エントリー者は全員素人。
歌が好き!演技をやってみたい!楽しく作品を作りたい!という方が沢山募ってくれました。


普段は制作スタッフでミーティングを行い、役割分担をしながら活動を行っています。



出演者情報 

●主演女優情報

【プロフィール】【Twitter
山上恋(やまがみ れん)
1995年12月20日青森県弘前市生まれ。
高校卒業後、関東へ。
会社員として生活していく中で、歌手になりたいという夢に対する気持ちが次第に大きくなり、映画”ラ・ラ・ランド”を観たのを機に、後日退職届を提出。
以来、アルバイトで生計を立てながら、スクールに通うなど勉強中。

【意気込み】
普段暮らしている中で、なんだか生きづらい…と、私と同じような苦しさを感じている人。
好きな事をしたい自分と、周囲の批判や見えない未来に対する恐怖との間で、葛藤を抱えている人。
そんな人たちに、特に観て欲しいです。
こんな自分でも、映画にでた!この作品の制作に携わった!という事を知ってもらって、
勇気を与えられたら嬉しいですし、それが行動を起こすきっかけになったら本当に嬉しいです。
だからこそ、見て欲しいと100%思える作品に絶対にします!!


●主演男優情報

【プロフィール】【Instagram
鬼城雄大(おにき ゆうだい)
1990年7月6日山口県萩市生まれ。
2009年18歳で上阪。
関西外国語大学で教員免許を取得後、寝屋川市内の中学校で英語科教員として勤務。
その後オーストラリアでワーキングホリデー、コンサルティング会社を経て2019年7月に独立。
現在は「お互いがお互いの価値観を受け入れ認め合える世界」を目指して、
フリー英語コンサルタント、メンタルコーチ、カウンセラーとして活動中。
人生のミッションは「日本の学校教育を本質から変え、より心豊かな日本に」

【意気込み】
みなさんこんにちは。この度、主演男優の緒方利也役を演じさせていただくことになりました、
鬼城雄大(おにきゆうだい)と申します。
今回僕がこのお話を受けさせて頂いた背景としては二つあります。
一つは、朝ステさんの想いに心から共感したということ。
二つ目は、私鬼城雄大という いち人間が、世間に伝えたいことを
映画を通して表現出来ると感じたからです。
映画出演は初めての経験ですが、この映画を通して
もっと日本中世界中の人たちが自由に表現でき、よりハッピーな人生を生きられる人が
増えればいいなと思っています。宜しくお願い致します。


楽曲提供

●tata 【Twitter
当映画での主題歌の作曲(香枝from tata)挿入歌の作詞作曲(tata)

【プロフィール】
関西を中心に活動するVo:岡田麻衣子と Key:前田香枝からなるアコースティックユニット。
Key香枝の日常から見える"色"にインスピレーションを感じ創出されるメロディーに
Vo麻衣子が思い思いの詞を紡ぐ。ジャンルレスにお互いの気分で出来上がる曲はtataである2人そのもの。

●Sentimental Lion【Twitter
当映画でのサウンドクリエイターとしてBGM制作を担当

【プロフィール】
「どんな空より澄んだ声」で日常のさまざまなシーンを彩るSSW。
また、アコースティックギター、エレキギター、ピアノ、ベース等も演奏するマルチプレイヤーであり、
自身の楽曲はもちろん、他のアーティストの楽曲までプロデュースも行なっている。


監督

【プロフィール】【Twitter
朝ステ(本名:藤田慎也)兵庫県出身の34歳。将来の夢はライブハウスの経営。
イベンター歴は7年以上。この1年半で出会った人は述べ600人以上。
現在では400名のコミュニティを形成し、イベントなどの情報発信を行う。
今は人と人とを繋ぎ、スキルや想いがある人が活躍出来るフィールドを提供するイベンターとして
活動中であり、この映画プロジェクトもその一環である。
「やりたい事のハードルを下げ実現させる」をコンセプトに沢山の人の夢の実現の手助けをしている。


資金の使い道

リターンについて

◆撮影場所・上映会・打上パーティー・食事会等は大阪市内を予定しております。
 交通費等は自己負担となりますので予めご了承ください。
◆映画観賞券はメールにて配布させて頂きます。
◆CDやDVD等は、上映会に来場される方には手渡し、それ以外は郵送にて手配させて頂きます。
◆著作権 【CD】©2019 tata【DVD】©2020 ASTP
※取り扱いには十分お気を付けください。


〇リターン一覧

①エンドロールにお名前クレジット(お名前+10文字まで可能。備考欄に記載をお願い致します。)

②エキストラとしてご参加可能  撮影場所:大阪市内
事前面談は御座いませんがSNSはご確認させて頂きます。
(例)通行人役や観客役として出演して頂きます。台詞はございません。
(詳細はメールにてお伝えさせていただきます。)

③映画観賞券
メールにてお届けさせて頂く予定です。

④特設ページご招待
(●映画の裏側&進捗公開●スピンオフ全編公開●YouTubeでの本編上映●個人事業主のスタッフによる、カウンセリングサービス提供※不動産・人材・Youtuber・その他多種取扱可能)

⑤生ライブ鑑賞券付き特別上映試写会ご招待

⑥本編DVDもしくは本編楽曲提供tataのCD付き(備考欄にて選択をお願い致します。)

⑦本編映画にご出演可能 撮影場所:大阪市内
出演にあたり、事前面談を行わせて頂きます。
遠方で面談が難しい方は、スカイプ等で行う予定です。
※詳細はメールにてお伝えさせていただきます。

⑧本編DVD・本編楽曲提供tataのCD付き

⑨特別上映試写会後の打上パーティーにご参加可能

⑩スピンオフストーリーにてご出演可能(Youtube・④の特設ページ内にて流させて頂きます。)
出演にあたり、事前面談を行わせて頂きます。
遠方で面談が難しい方は、スカイプ等で行う予定です。
※詳細はメールにてお伝えさせていただきます。

⑪スポンサーとして情報掲載可能
当社が管理するSNSやイベントページ等で情報掲載させて頂きます。
個人法人問わず、事前にSNS等をご確認させていただきます。

⑫監督・主演女優・主演男優との食事会ご招待 会場:大阪市内
会費は支援額に含まれています。
詳細はメールにてお伝えさせていただきます。

⑬スポンサーとして、本編映画内にて広告可能
(お店を背景に撮影、店名を台詞内に組み込む等)
事前にSNSやHP等をご確認させていただきます。

⑭【飲食店限定】スポンサーとして、本編映画内にて1シーン利用可能(お店の外観、看板、商品、店内の様子撮影)
事前にSNSやHP等をご確認させていただきます。

⑮本編映画のエンドロールにて30秒間広告可能
動画等はご自身で用意して頂きます。事前に内容は当方でご確認させていただきます。

⑯本編映画のエンドロールにて1分間広告可能
動画等はご自身で用意して頂きます。事前に内容は当方でご確認させていただきます。


 

実施スケジュール

●2019年12月20日 クランクインイベント開催
●2019年12月21日 予告編撮影
●2020年2月8日から2020年5月4日まで毎週土日撮影
●2020年8月9日(日)特別上映試写会 会場:大阪
上映会後、打ち上げパーティー開催。
●2020年9月から12月まで毎月1回上映予定


最後に

ここまでの長い文章を読んでいただき、本当に有難うございました。

関わって頂ける方全員の、人生の中で、
何かしらお役に立てることがあればと思っています。

今夢を追いかけている人、
諦めたことを忘れた人、
あと一歩が踏み出せない人、
そういうすべての人たちにとっての素敵なプレゼントになるような作品にします。

一緒に夢を形にしましょう!
そして人生の楽しい思い出を作っていきましょう!
ぜひご支援の程、何卒宜しくお願い致します。



※このページで利用している写真や動画の著作権はASTPにあります。
取り扱いには十分お気を付けください。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/03/17 13:34

    みなさん、こんにちは(^o^)監督の朝ステです!ご支援者様、いつもありがとうございます(*´-`)そして、いつもページを見て下さってる方々、新たにページを見て下さった方々、ありがとうございます(*^^*)期日が1週間を切り残り6日となりました!金額としては26万円のご支援が集まっています(&g...

  • 2020/03/15 15:15

    みなさん、こんにちは(^o^)監督の朝ステです!ご支援者様、いつもありがとうございます(*´-`)そして、いつもページを見て下さってる方々、新たにページを見て下さった方々、ありがとうございます(*^^*)出演者やスタッフのご支援者様へのお礼動画をご紹介させて頂きます!↓『サブカメラマンの奥田 ...

  • 2020/03/13 07:03

    みなさん、こんにちは(^o^)監督の朝ステです!ご支援者様、いつもありがとうございます(*´-`)そして、いつもページを見て下さってる方々、新たにページを見て下さった方々、ありがとうございます(*^^*)支援者様が50名、達成しました!!本当にありがとうございます(*´-`)昨日も木曜日の定例...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください