焚き火のような癒しを提供したいという思いから制作した「ゆらりめらり」。 毎日が忙しなく過ぎていくあなたに、立ち止まってぼーっとできる体験を提供します。 まだ、プロトタイプ段階なのですが、皆様にご提供できるようご支援をお願い致します!

プロジェクト本文


ごあいさつ

興味を持っていただきありがとうございます!

未だプロトタイプですが、より完成度を上げローンチしたいと思っております!

もし共感いただけるようでしたらご支援お願いします!


プロダクトのご紹介

ゆったりした時間をつくるために、焚き火のような癒しを提供するライトです。

ずーっと、ぼーっとできる体験をお届けします。


MDF(木質繊維を原料とする成型板)をレーザーカッターでカットし、骨組みを作成。


骨組みに糸を巻きつけて外装を作り、マイコンで制御できるLEDライトを入れました。

揺れたり、息を吹きかけることで、中に入っているLEDの光り方が変化します。

プロダクトの機能に関して

焚き火をモチーフにして、制作致しました。

焚き火のずーっと見ていられるを下記、機能で再現。

①火の揺らめきを再現した揺らめき機能

(揺れを感知して、光が点滅)

②火を育てるを再現した火を育てる機能

(息を吹きかけると光の輝度が上がる)

このライトでは、明るさではなく、ムードを調節したいと思っております。



プロダクトを制作した背景

みなさまは休憩する時、何をしておりますか?

何となく、スマートフォンでネットサーフィンすることが多いのではないでしょうか?

それは満足した時間の過ごし方ではないような気がします。

ITの発達で、現代人にはぼーっとする時間が減ってしまったように思えます。

そんな自分の心を整えるようなぼーっとする時間を取り戻したいと思い制作いたしました。


使用シーン

カフェのテラス

バルコニー

【お部屋のインテリア】

ナイトピクニック

製品情報・仕様

外装:MDF

機能:マイコンによるLEDの制御

①揺らめき機能:風によって、光が揺らめく(揺れを感知し、LEDが点滅)

②育てる機能:息を吹きかけて、光を点灯(息の気圧によって、LEDの輝きが持続)


リターンについて

500円:お礼メールとユーザー評価まとめをご提供。

5,000円:お好きな色の糸とサイズ感で制作

20,000円:プロトタイプのご提供。


資金の使い道

「ゆらりめらり」の制作資金に当てられます。


制作スケジュール

2019年

11月:プロトタイプ制作

12月:クラウドファンディングにより、ニーズの調査

2020年

1月末:ニーズを元にプロトタイプを制作

2月末:ユーザー募集

5月末 :リリース予定



本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。 目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください