こどもがおもちゃを散らかしっぱなしにして困っているお母さんお父さん大助かり!おもちゃ箱を電子工作して子供が自分で片付けしたくなります!

プロジェクト本文

なにをするプロジェクトなのか

子供がおかたづけしたくなっちゃうおもちゃ箱の開発を目指すプロジェクトです。

親子で一緒に作成もできるので、親と子の絆作りにも役立つ製品開発にご支援お願いします!

電子工作の知識があれば誰でも作れるので、記事(Qiitaに記事を書きます)を参考に自分で部品を買って少しはんだづけをすれば組み立てられますが、自分で揃えるのはめんどうだという方、
すぐに使える完成品がほしいという方にむけて、クラウドファンディングを用意しました。

今回はアルファ版のテスターとして参画してくださる方を募ります。


はじめに・ご挨拶

小さいお子さんをお持ちのお父さんお母さん、育児ほんとうにお疲れ様です。
わたしも子育て真っ盛りなのでとてもよくわかります。
おもちゃでたくさん遊んでくれるのはうれしいけど、散らかしっぱなし。疲れた体で、片付けするのはなかなか大変ですよね。

そこで、こどもが自分で片付けたくなるようなおもちゃ箱を作ってみました。


プロダクトのご紹介


おもちゃ箱のフタを開け、閉めるとおもちゃ箱の側面のLEDがピカピカ光ります。子どもが大喜びでフタを開け閉めしたがるので、おかたづけが習慣づきます。


資金の使い道

部品代、送料代に使います。


リターンについて

500円:【いちから自分で作ってみたい人向け】スイッチとLEDといった電子部品のセットです(はんだづけ不要)。マイコンと箱はご自分で用意してください。*作例ではM5StickCというマイコンを使って説明します。


2,200円:【好きな箱で作りたい方向け】電子部品は全部揃っているので、お好きな箱を用意して、お子様と一緒に工作を楽しんでください!


3,500円:【すぐ使ってみたい人向け】電子部品を配線してある状態の箱をお届けします。


実施スケジュール

2019年12月 作成開始。

2020年01月 部品キットから順次発送予定。


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。

目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください