今の学生は、ただ何となく学生生活を過ごしている人が多いと感じます。そして、大人になった時に「学生のうちに遊んどき」そんな言葉を吐いてしまう。現にそんな大人たちを見てきました。 学生の今だからできることへ挑戦しようよ!そんな思いから、セミナーを通して変わるキッカケを提供したいと思い開催します!!

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!福岡の大学で勉強や学外活動に励んでいるタクミといいます!


この度、12/8(日)に アルティメットスクール というセミナーイベントを福岡で主催します‼

今の学生は、ただ何となく学生生活を過ごしている人が多いと感じます。そして、大人になった時に「学生のうちに遊んどき」そんな言葉を吐いてしまう。現にそんな大人たちを見てきました。

学生の今だからできることへ挑戦しようよ!

そんな思いから、このセミナーを通して学生へ変わるキッカケを提供したいと思い開催します!!

※アルティメットスクールについてはコチラ:https://www.ultimate-school.com/ 

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
このプロジェクトで実現したいこと

今回、僕はこのプロジェクトで実現したいことがあります。

それは、せっかく大学へ進学したにも関わらず“特に何もやらずに過ごしている学生”や「何かやりたい!」けど“何をしたらいいのか分からずに動けない学生”へこのセミナーを通して変わるキッカケにしてほしいと思い主催すること決めました!

今も集客をしながら、参加費により断念する学生が多いです。そんな学生の為にも、少しでも安い値段で提供をしたいです!

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
プロジェクトをやろうと思った理由

僕がこのイベントを主催する意図を、みなさんに知ってもらえたらと思って紹介させていただきます💦(長いよッ!って思われたら、先に進んでいただいて大丈夫です!笑)

僕は大学1年が終わったころ先輩に講師である中村さんが企画するイベントに参加したことで今までの考え方・行動を変えるきっかけを与えていただきました。

私は大学1年まで至って普通の生活を過ごしていました。小中高では12年間野球を続け、それなりに勉強をする生徒でした。大学に入ってからは、サークルや飲み会など「今」楽しいことを優先して過ごしていました。

私の考え方が変わったのは、大学1年が終わった頃でした。先輩から誘われた「自分をみつける」イベントに参加し、他大学の学生・運営者との出会いがきっかけとなりました。

なぜ、私の考え方が変わったのか。それは、参加している他の学生が話しているときの輝いている顔つきといった楽しそうな姿に触れたからです。今までの自分と比べたときに、”今のままでいいのかな”。そう考えたときに自分の今と将来について考え直すようになりました。ここで出会った人たちはみんなたくさんの経験をしてきたから、こんなに楽しそうなんだと感じました。この時行動することって大事だと気づくことができました!!

だから、せっかく親に大学へ行かせてもらった時間を有意義なものにしたい、“今しかやれないことには進んでやろう”と思うようになりました。そこから、いろんなことへ挑戦しようと思うようになって行動力が高まるようになりました。

このイベントがきっかけにいろんなことへ挑戦するようになり、ヒッチハイクに挑戦したり、学生団体の副代表を務め、またアプリ開発に携わったりしてきました。すべてやってきたことを振り返ると、やはり良かったことも悪かったことも挑戦しなかったら経験することはできませんでした。

このように、経験することで自分の考え方を変えるきっかけになるということは大事だなと思ったから、僕が参加して変わるキッカケとなったようにたくさんの人が参加することで考えや行動が変わるキッカケを広めたいと思い、このたび主催させていただくことになりました。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
これまでの活動

‣「キワプロ」という1泊2日の合宿型イベントへ参加し、1位を獲得

‣キャンパスコレクションという学生中心で企画運営を行うファッションショーイベントの学生団体で副代表を務め、観客動員数 約2,100人を挙げた。

‣就活支援サービスに携わり、イベントの企画を担当。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

 

資金の使い道

集めた資金の使い道ですが、ゲスト代と会場費に充てたいと考えています。

内訳は、ゲスト代:12万/会場代:1.5万となっています。※手数料は除く。

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
リターンについて

〇主催者によるお礼のメッセージ/ハガキ/動画

〇当日のセミナーイベントへご参加いただける招待券のご提供

※1コマのみのご参加、もしくは2コマ両方へのご参加と2種類ございますので、お間違えないようにお願い致します

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~
最後に

これまでは団体に所属し活動をやってきましたが、自分で初めて主催をし責任を負うことまでは経験したことありませんでした。

このようにcampfireへの掲載文を考えながら集客を行っていますが、影響力の無さ・資金力の無さを痛感し自分の無力さを感じています。

今の学生には、「今のままでいいの?」そう考えさせてくれるキッカケはなかなかありません。僕は、自分が以前にこのセミナーを受けて、考えさせてくれるキッカケ・変わるキッカケを作ってくれたものを、今度は僕が発信源となって、より多くの学生に考えるキッカケを作りたいと思っています。

1人では非力な僕ですが、ぜひみなさんのお力添えを頂ければと思っています!よろしくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください