アウトドアブームで冬でもキャンプを楽しむ時代、子育て世代を中心に低価格で宿泊&BBQや焼き牡蠣が楽しめる施設を開業しています。より充実した施設にするために今回応募しました!

プロジェクト本文

はじめまして!福岡市内から車で1時間弱で訪れる事が出来る石釜village喜楽の代表をしています、石井と申します。

住所 福岡市早良区石釜1160

三瀬峠直前の鳥飼豆腐様手前

グランピングと云えば高級なイメージが有ると思いますが、当施設は子育て世代やカップルを中心に手軽に気軽にご利用頂ける施設をコンセプトにしています。

このプロジェクトで実現したいこと

今回募集しているのは、設備投資に掛かる費用とテントの増設資金です。

私達は家族で毎年キャンプに行っていましたが、結局家内は食事の支度に追われ、男手はテントの支度やBBQの準備に追われるのが当たり前で、結局疲れて帰って来るのが関の山でした。

おまけにBBQの食材は余るし、帰ってからも大変で!

そもそも、私達家族はディズニーランドが大好きで、そこで働くキャストの仕事感に心惹かれていました。

ディズニーを夜、もうすぐ閉園という中、帰りのゲストの満足げな笑顔、心残りで、また来れる日を楽しみに帰る子供達、そんな仕事に携われるキャスト達の仕事感に憧れていました。

そんな中の大好きなキャンプとディズニーの仕事感に対する憧れが今回のグランピング施設の開設に繋がり、低価格路線を全面に現在に至ります。

子育てに追われるご夫婦に、初キャンプに憧れる人に、開かれた空間で楽しいひとときをご提案し、非日常を満喫して頂けることを自身の喜びと感じています。

多くの方にご利用頂けると、アウトドア業界ももっと盛り上がるし、色々な形でアウトドアな触れる機会を増やしたいと考えています。

プロジェクトをやろうと思った理由

年齢や性別を超えて、お客様には心から喜んで頂ける施設を作りたいと始めました!


これまでの活動

現在既にオープンし、10月は100組以上300名以上の方にご利用頂きました。

日々勉強で、如何にしてお客様を笑顔にしてお帰りに頂くか?そればかりを考えています。

大半は市内の方が多いのですが、遠方は海外からもお越し頂き、九州は元より四国、中国地方からのお客様も増えて参りました。

11月も寒くなって参りましたが、集客は10月の80%程頂いています。

暖房設備を整えて冬でも満喫して頂ける施設にしたいと考えています。


資金の使い道

口コミを数件頂いていますが、現在トイレは仮設を使用しています。

これを水洗に変えたいという事とテントを増設し、内部の充実を図りたいと考えています。

低価格とは云え、やはりグランピングと歌っている以上はそれなりに高級感が有り、冷暖房や照明、場内のディスプレイについても改善の余地が有るためそれらに予算を投入したいと考えています!

詳細は下記に記載しています。

水洗トイレ工事  160万

同工事による下水管工事 100万

新規テント(グランピング用)

取得費用6張      90万

同ウッドデッキ作成設置費120万

新規テント立地開墾工事  80万

暖房完備費    30万

イルミネーション設置費 20万

リターンについて

宿泊&お食事(BBQや焼き牡蠣)の体験を始め、施設内のイベントにも参加して頂きます!

宿泊お食事&イベント参加


実施スケジュール

既にオープンしていますので、希望としては

12月中旬よりトイレ水栓化工事

12月15日以降 新規テント増設に伴う土地改良工事、テント購入、内部備品の購入、設置、及び外観の改善工事

年末年始を幻想的な空間で楽しんで頂けるように努めます。


最後に

最後まで、お読み頂きありがとうございます!

11月になり寒い季節を迎えましたがそれでも問い合わせは増加しています。

他のキャンプ場ではどうなのかうかがい知ることは出来ないのですが、肌で感じるアウトドア人口の増加とその対象が本来のシーズンを逸脱し冬にも目を向ける方が増加している事が、アウトドア業界のチャンスだと捉えています。

特にすべてが揃ったグランピング施設は安心して泊まれるホテル並のサービスが当たり前になり、その意識が一般的になるのも時間の問題だと思っています、

自画自賛ですが、当施設をご利用の方は設備的な問題以外では皆様喜んでお帰り頂いていると自負しています。

これからも驕らすに、一人でも多くの方に笑顔でお帰り頂くディズニーの様な施設を目指して行きたいと考えています。

ご協力宜しくお願いします!


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください