来春夏発売予定のFAudio新作イヤホン「Scale」をCAMPFIRE限定特別価格で先行販売!世界中から高い評価を得ている香港の新興メーカー「FAudio」の新作イヤホンはユーザーの要望で誕生したファン待望のモデル。プロの音響設計者とスタジオエンジニアの「情熱」があなたの求める音楽をカタチにする!

プロジェクト本文

■ポイント

・プロのスタジオエンジニア、ミュージシャンが作るプロならではのサウンド

・ユーザーの要望に応えて誕生したユニバーサルモデル

・ダイナミックドライバーとBAドライバーをフルレンジで搭載した珍しいドライバー構成

・音を好みに調整できるイヤーチップ

・春~夏発売予定の最新製品を特別価格で先行販売&いち早くお届け


「FAudio(エフオーディオ)」は香港の新興イヤホンメーカーです。2014年にLGエレクトロニクスやボーダフォン、オーディオメーカーの「Miniwatt」などの企業でエンジニアをしてきたFung Wong氏と、数々の音楽スタジオでプロのスタジオエンジニアとしてポップ、ハードロック、メタル、ブルースなど様々な音楽の製作にかかわると同時に、ツアーギタリストとしても活動していたKen Lee氏を中心に、プロのエンジニア、ミュージシャンとしての経験を活かし、「ただ音を聴くための製品」ではなく、プロの視点、方法で音楽を理解し、人々に「音楽を届ける製品」を開発しています。FAudioのビジョンは「人々が思い描いた音を追求し、イヤホンを通して音楽をカタチにする」こと。「Your Sound・Our Passion」をスローガンに、情熱があなたの求める音楽をカタチにします。


Scale(スケール)は「音楽の始まり」を意味するイヤホンです。

ユーザーの強い要望から、カスタムIEMのみのラインナップだった「Scale」のユニバーサルモデルが誕生。スピーカーユニットには直径8mmのダイナミック型ドライバーとバランスド・アーマチュア型ドライバーを計2基搭載。それぞれをフルレンジで活用する他ではあまり見ない個性的な構成をしています。独自のチューニング技術「True Crossover Technology」を採用し、それぞれのスピーカーユニットが持つ本来のパフォーマンスを最大限に引き出すことで、2ドライバーのイヤホンとは思えない雄大なサウンドを実現しました。


熟練した職人が一つ一つ手作業で作るハンドメイド製品

FAudioのイヤホンはすべて熟練した職人の手によって手作業で作られています。確かな技術を持った職人が「More Than Just Sound」をモットーに単に音が良いだけではなく、見た目にも美しい製品を情熱とともに届けます。


・音源を忠実に再生する独自技法「True Crossover Technology (T.C.T)」

長きに渡るオーディオ機器の研究開発、OEM事業から得た経験と大手バランスド・アーマチュア(BA)型ドライバーメーカーとの共同開発を経て、BAドライバーをフルレンジで使用し各周波数帯域をチューニングする技法がリスニング上、最も綺麗な周波数を形成し、音源を正確に再生できることを発見しました。この独自のチューニング技法である「True Crossover Tecnology(T.C.T)」は各ドライバーが持つポテンシャルを活かし、低音域から高音域まで非常に豊かなサウンドレンジを実現し、従来までのイヤホンとは異なるFAudioのサウンドを作り出します。


・音質を好みに変えられるイヤーチップ「FA Vocal」と「FA Instrument」が付属

FAudioが独自開発した二種類のイヤーチップがそれぞれS、M、Lの3サイズ付属します。長さやコーティングを変えることで音質を好みに調整できるように作られています。

「FA Vocal(黒)」
名称の通り、ボーカル帯域にフォーカスしたイヤーチップです。中高域の明瞭度が向上し伸びやかなボーカル表現が特徴です。ポップスなどボーカルをじっくりと聴きたい人にオススメです。

「FA Instrument(白)」
こちらは楽器の音にフォーカスしたイヤーチップです。低域が膨らみ、ぼわつかずタイトに表現するのが特徴です。楽器の音をメインで楽しみたい方やノリよく音楽を楽しみたい方にオススメです。


・耳から落ちにくい、カスタムIEMメーカーならではの抜群のフィット感

Scaleはもともとオーダーメイド製品であるカスタムIEMとして誕生しました。カスタムIEMとはひとりひとりの耳に合わせて製作されるイヤホンのことです。デザインを自由に選ぶことができ、世界に一つだけの自分専用のイヤホンを作ることができます。

主にステージ上で爆音にさらされるミュージシャンの耳の保護のために使用されますが、ぴったりとフィットし耳から外れづらく、環境音が聴こえなくなるほど遮音性が高いため、集中したいときや音楽に没頭したいとき、カフェや電車通勤時の使用であったり、プロが求めるサウンドを持ち運べるとあってオーディオファンの間でも愛用している人が増えています。

そういったカスタムIEMを作成する中で得た膨大な耳型のデータを元に作られた筐体はフィット感が非常によく耳にぴったりと納まります。そのほかにも長時間リスニングしても疲れにくい人間工学に基づいた形状など多くの研究に時間を費やした結果、Scaleの筐体は完成しました。


・持ち運びを考えたコンパクトなオリジナルレザーケース

持ち運びやすいコンパクトサイズの専用のレザーケースが付属。大切なイヤホンを守るよう配慮したつくりになっています。



・オーディオ専門店が選ぶアワードを受賞

オーディオ専門店が主催するイベントへFAudioが初めて出展した際に数ある製品の中から、カスタムIEMとして出展されていたScaleがアワードを受賞。

この際にオーダーメイドのカスタムIEMだけでなくユニバーサルモデルも欲しいと言ったお客様の声を受け、もっとたくさんの人に素晴らしい音を楽しんでもらうため、Scaleのユニバーサルモデルが誕生しました。


付属品 : レザーケース
      クリーニングツール
      標準変換アダプター
      保証書(1年間)


来春夏発売予定のFAudio新製品「Scale」をCAMPFIREだけの特別価格で先行販売致します。
新製品が発売前にいち早く手元に届くチャンスをお見逃しなく!


本プロジェクトが終わり次第順次発送
初回発送は2月中旬を予定しています。支援者多数の場合、発送が遅れる場合がございますのであらかじめご了承ください。


ミックスウェーブ株式会社は、プロの現場で活躍する最高品質にこだわったオーディオ機器、ハイエンド映像機器の提供しています。


【特定商取引法に関する記載】

■販売事業者名
ミックスウェーブ株式会社

■所在地
〒154-0014 東京都世田谷区新町2-3-2-3F

■電話番号
03-6804-1681

■ホームページURL
https://www.mixwave.co.jp/
※こちらでの当該製品に対するお申込み、質問等はお受付しておりません。

■リターン価格
各リターン記載の通り

■申込期限
当ページ記載の通り2020年1月31日まで

■支払い方法
クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/ コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/ 銀行振込 / auかんたん決済/ ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ ドコモ払い / PayPalをご利用いただけます。

■支払い時期
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。そのため、お申込みと同時にご利用決済方法に準じご請求となります。

■商品の発送時期
各リターン詳細に発送予定月を記載しております。ただし、生産状況によって遅れが生じる場合がございます。その場合、当プロジェクトページまたは弊社ホームページ内に掲載いたします。

■キャンセル・返品について
当プロジェクトは【All-in型】のため、お申し込み完了をもって契約が成立致します。そのため、お客様都合によるキャンセル、返品はできませんのであらかじめご了承ください。

■初期不良について
製品到着後に破損や初期不良等がある場合には交換対応致します。製品到着後二週間以内に上記記載の弊社ホームページトップより「サポート ⇒ コンシューマオーディオ ⇒ 購入後のお問い合わせ」からお問い合わせください。

  • 2020/01/22 15:38

    こんにちは!皆様のご支援のおかげで早期に目標達成することができ、メーカー共々大変感謝しております。なかなか試聴タイミングがなく、支援に踏み切れないという声を多くいただき、なんとか試聴する機会を設けることができないかということで…今週末1月25日に東京・秋葉原にございますイヤホン・ヘッドホンの専...

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください