はじめに・ご挨拶

こんにちは。

プロジェクトをご覧いただきありがとうございます。


このプロジェクトで実現したいこと

「LSD」改ため、「Studio koya」の再建にあたり、このプロジェクトでは、

滋賀県八日市の音楽の発展を掲げております。

音楽好きだけど、始めるのは億劫な方、

もう音楽やってるけど、活動場所がないと思っている方に、

たくさん使っていただける場所を提供したいと思っております。

スタジオには、貸し出し可能なギターやベース、キーボード、ドラム等設置させて頂きます。

初心者の方でもすぐに音楽を始められる環境になる予定です。


プロジェクトをやろうと思った理由

「LSD」の再建に関わっているメンバーには、高校生の頃から「LSD」にたくさんお世話になった人もいます。

「LSD」があったから、音楽活動ができる環境があり、

仲間と音楽活動ができ、また文化祭でもバンド発表ができ、

色んな活動の支えになってくれた思い出があります。

そんな「LSD」ですが現在はほとんど人の出入りがありませんでした。

思い出の場所が廃れていくような気持ちと同時に、

八日市に眠っているバンドマンたちは今どうしているのだろうという気持ちにもなりました。

またあの思い出の場所を復活させ、色んな人たちの思いで繋げてきた物を受け継ぎ、

また八日市の音楽の発展に貢献し、「LSD」に新たな歴史を刻んでもらえればと思い、

今回のプロジェクトをやってみよう!と思いました。


これまでの活動

現状、数ヶ月ほど前から「LSD」の改装を既に行っております。

まずは入りずらかったスタジオの中をすっきりさせました。

ロフトから伸びていた屋根を取っ払い、スムーズに出入りができるような構造になりました。

それから、思い出がたくさんつまった落書きですが、全てペンキで塗りつぶさせていただきました・・。

他にもロフト部分にカーペットを敷く、電線工事などなど、全て再建に携わるメンバーでやらしていただいております。

また、スタジオのホームページまで制作させていただいております。

ホームページから予約状況の確認、また予約をWEBから取ることもできるようになります。


資金の使い道

集めた支援金用途については、

機材、エアコン、資材等に使わせていただきます。

まだまだ足りないものがたくさんあります。

どうかご協力よろしくお願いします。


リターンについて

リターンについては、

スタジオご利用無料券等発行させていただきます。

スケジュールについて

2020年1月末 クラウドファンディング終了

2020年2月 機材買取・改装等

2020年3月 リニューアルオープン

2020年4月 リニューアルイベント開催

2020年5月 リターン発送

スタジオ所在地

〒527-0091 滋賀県東近江市小脇町800-4

最後に

「LSD」は長い間、地元の音楽家にとって欠かせない場所であり、

カルチャーが生まれる場所でもありました。

この大切な伝統を絶やさないために、皆様のご支援が必要です。

どうかご支援よろしくお願いします。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

※掲載している画像は掲載権利を持っております。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください