こんにちは!ファッションイラストレーターのmomoと申します。

 数ある中からこのプロジェクトをご覧頂き、誠にありがとうございます。

 まず、前回のクラウドファンディングでは、たくさんのご支援本当にありがとうございました!皆さんのおかげで、プロジェクトは無事達成でき、念願だったオリジナルグッズを制作することができました。

 さて、2回目となる今回のプロジェクトでは、今月で「ファッションイラストを描き始めて3年!」という節目に、前回よりさらにこだわりを詰め込んだグッズを、いつも応援してくださる皆さんにお届けしたいと思っています。



 1. momoってどんな人?

 2. グッズ第2弾を作りたい!

 3. リターンの種類

 4. @momo_fashiongramのご紹介

 5. プロジェクトの日程

 6. 資金の使い方

 7. 注意事項

 8. よくある質問

 9. 最後に


東京都出身 都内在住
一児の母

 育児をしながら2016年12月よりInstagramでファッションの発信を開始しました。 

 幼い頃から絵を描くことは好きでしたが、絵を習った経験はゼロ。美大や専門学校に通うこともなく普通の4年制大学へ。産後、育児の合間の息抜きとして、再び絵を描くようになりました。そして2016年12月に初めてコピックを手にとり、YouTubeやネットで使い方を調べながら独学で練習。描き上げたものを
Instagramに投稿し始めて、半年でフォロワー1万人を突破し、翌年には10万人を超えることができました。

 Instagramで発信を始めてから今日まで、見てくださる皆さん、応援してくださる皆さんのおかげで好きな絵を仕事にすることができました。好きを仕事にするチャンスをくださった皆さんへ、何かお返しできないかと思うようになった今、色んな人がやりたいことにチャレンジできる仕組みや企画を考え、実行しています。このプロジェクトもその一つとして、活用していきます!


(オリジナルのシャツワンピースをデザインしました。) 


 シャツワンピースのスタジオ撮影では、フォロワーの方にモデルとして協力していただきました。

(協力して頂いたモデル5人との集合写真)


以前作成したグッズ
(トートバッグ、アクセサリーケース、スマホケース、ミラー、
スタイリングブック、ステッカー、ポストカード)


 コピックを初めて手にとって載せた絵から、丸3年。私のInstagramを振り返ればわかるとおり、絵柄はこの3年間で大きく変わりました。これまでの感謝の気持ちを込めて、3年間の成長を詰め込んだグッズをお届けできたらと思います。また、グッズ以外にも皆さんに喜んで頂けるよう、様々なリターンをご用意しましたので、ぜひお楽しみください…!!



 ・ポストカード2枚組
 ・2020年卓上カレンダー
 ・アクセサリー(コイン)ケース
 ・トートバッグ
 ・カスタムオーダーiPhoneケース
 ・オリジナルグッズ福袋(M / Lサイズ)
 ・直筆サイン入りイラスト原画(A4)
 ・momoのイラストで作るオリジナル名刺オーダー
 ・アイコン用似顔絵オーダー
 ・アニバーサリーボードオーダー
 ・オフ会確約チケット(1回分/有効期限なし)
 ・新年オフ会@東京 ご招待チケット
 ・momoショッピング同行チケット
 ・momoレンタルチケット
 ・momoのインスタで発信する権利 (個人様 / 法人様)
 ・オフ会の開催地になれる権利(法人様)
 ・momo公式サポーターになる権利(法人様)

 一部リターンに手書きメッセージカードを同封してお送りします。

 パトロンとなってくださった全ての方を対象に、ご希望であればInstagram @momo_fashiongram のアカウントの投稿にてお名前を記載させていただきます。

 Instagramのアカウントはこちら:
 https://instagram.com/momo_fashiongram?igshid=1igj85jy0goa4



 12月初週 プロジェクト開始

 12/22(日)クラウドファンディング終了 

 12月末 2020年卓上カレンダー、イラスト原画のみ発送 

 2月下旬 その他のリターン順次発送 



 Instagramのアカウント@momo_fashiongramで、2016年12月からを発信を続けてきました。今は11月5日から始めた#momoコーデ_30日分ダイアリー で毎日投稿にチャレンジ中!♡

 プレゼント企画もしているのでぜひのぞいてみてください!

 Instagramのアカウントはこちら:
 https://instagram.com/momo_fashiongram?igshid=1igj85jy0goa4



 このプロジェクトでご支援いただいたお金はオリジナルグッズの制作に充てさせて頂きます。目標金額は、各グッズの最小ロット価格に、クラウドファンディングの手数料を加えたものです。



 ・全てのコースは税込、送料込みの価格です。

 ・プロジェクトへご支援後、事情によりイベントに参加できないなどの場合も、返品は受け付けられません。

 ・リターンの商品や権利を他の方への譲渡することはできません。

 ・ゲスト支援で支援いただきました方は、CAMPFIREのメッセージの送受信ができないためCAMPFIREの会員登録の上のご支援をおすすめ致します。

 ・プロジェクト参加後にお引っ越し等で住所が変更になった場合は、マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。プロジェクト終了後の住所変更につきましては、プロジェクトオーナー宛てに、CAMPFIREのメッセージ機能を使用してご連絡ください。

 ・リターンの発送は万全を期しておりますが、事情により発送日が遅れる場合がございます。その際はご連絡いたしますので、あらかじめご了承頂けますと幸いです。  



Q. プロジェクトに支援する際の支払い方法を教えてください。

A. クレジットカード払い、コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)銀行振込、auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い をご利用いただけます。


Q. 間違って支援した場合はどうなりますか? 

A. 恐れ入りますが、選択したリターンの変更・キャンセル・返金は一切受け付けておりません。 


Q. リターン送付先の住所変更はどのようにしたら良いですか?

A. 本ページ右上のユーザー様マイページ内の「支援したプロジェクト」にて「お届け先」→「確認する」より変更可能です。プロジェクト終了後の住所変更につきましては、プロジェクトオーナー宛てまでメッセージにてご連絡くださいませ。


Q. リターンが届かない場合はどうしたら良いですか? 

A. CAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上、プロジェクトオーナーまでリターンが届かない旨をご連絡ください。住所記入ミス等によりお届けできない場合、CAMPFIREへご登録頂いたメールアドレスへご連絡いたします。一定期間ご返信がない場合、商品をお届けできない場合があります。


Q. 海外からの支援は可能ですか? 

A. 恐れ入りますが、本プロジェクトのリターンの発送は日本国内に限らせて頂きます。


Q. プロジェクトに関する質問はどうすれば良いですか? 

A. プロジェクト内容に関するご質問やご意見はCAMPFIREのメッセージ機能をご利用の上ご連絡ください。



 最後までご覧頂きありがとうございました!

 3年間、皆さんの応援のおかげでここまで続けてくることができました。また皆さんのお力を借りることになってしまいますが、ご支援していただいた方へ、全力でお返しできるよう準備を進めています!

 好きな絵を仕事にする夢を叶えてくださったお一人お一人に今までの感謝の気持ちを込めまして…♡


<All-in方式の場合>本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください