▼はじめまして!

 

はじめまして、本企画を打ち立てた

ホソカワユイと小林疾風です!

 

まずは、私たちのプロフィールを書かせてください。

▼ヒッチハイクとチャリ旅で気付けた日本の魅力

 

私は大阪→福岡を女子一人でやったり、

大阪→新潟をヒッチハイクで旅しました。

みなさん、見ず知らずの私を車に乗せてくれ、

ご飯をくれたり、応援してくれました。

日本人の持つ優しさを心から感じた、本当に素晴らしい経験です。

 

ぼくは、横浜から沖縄までチャリ旅をしました。

普段お世話になっていた人から、はじめましてのひとたちが、泊めてくれたり、夜ごはんをごちそうしてくれたり、おにぎりを握ってくれたりと、

何か自分は返せたのだろうかと思うぐらい、人の温かみに触れました。

なにより、各地に家族のような人たちができて、自分にとっての帰る場所がたくさんできました。

▼新しい生き方を発信します!

 

私は三回生の1月に、ぼくは大学4年の3月に、

大学を中退しています。

大学を卒業して、新卒として入社する

という道ではなく

自分のしたいことを全力でして生きる!と決めて。

そんな二人の生き方を発信し、

あなたが自分の人生と向き合うキッカケをプレゼントできたらなと思っています(*^^*)

 

▼テーマはご縁×日本の魅力×新しい生き方&働き方

 

5月から日本一周をスタートさせます!

 

せっかく47都道府県を旅するなら、

その土地ならではの日本の魅力をたくさんの人に知らせるキッカケを作れたらと思ってます!

時には畑で働いているおばあちゃんに話しかけたり、

公園で遊んでいる子供たちに声をかけたり、

地方で生きている人の新しい働き方や、

全国各地でのいろんな生き方もインタビューを通して発信していきます!

 

この発信を通して

「こんな生き方もあるんだ」
「こんな働き方もあるんだ」
「こんな素敵な日本があるんだ」

ってたくさんのプレゼントができたらなと(*^^*)

▼一緒に作りましょう!!

 

とはいえ、ハタチの女子と23歳の若造で。
できることはそう多くはありません。

でもだからこそ、そんな2人が果敢に挑戦することで、

「わたしも何か挑戦してみようかな」
「ぼくってもっと何かできるかも」

そんなキッカケを与えられるかもしれない。


この旅を、この企画を2人だけで作ろうとは思っていなくて、全国各地にいるいろんな人と一緒に創り上げていきたいなと。

「ここ行って欲しい!」
「私の場所に来て魅力発信して欲しい!」
「自分の働き方や生き方をインタビューして欲しい!」
「ぼくのこの想いやスキルなんかもリターンとして使ってくれ!」

そうやって、日本全国各地に共犯者をたくさん作れたらなと。

そのために最低でも100万円の資金が必要です。それ以上集まれば、その分もっとおもしろいことができます。

若者2人の可能性に賭けてみてください!!

 

▼リターンについて

 

私たちなりの全力リターンをご用意させていただきました。

下記のリターン項目から選択してご支援いただければ幸いです。

▼最後に

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。

最後に私たちの、いやぼくの想いを書かせてください。


大学を退学してから1年間、いろんなことに挑戦してきましたが、何かを大きく成し遂げたかといえば、何も成し遂げていません。

むしろ自分の無力さや、ちっぽけさに絶望すら感じました。「1人じゃ何もできないし、できることも限られてる」って。

それでも、そんなぼくの力の源になったのは、

応援してくれる人や
ぼくのことを必要としてくれる人
そして一緒に何かをしてくれる誰かの存在でした。

ぼくは人がだいすきです。
いろんな人と同じ時間を共有したり、楽しい思い出を作ることに「生きる喜び」を感じます。


この旅は、そのはじまりのうた。

もっともっとだいすきな人を全国各地につくる旅。
1人じゃ何もできないからこそ、支え合って人生という船旅をともにする人を集める旅。

こんなぼくを支えてくれて、応援してくれて、出逢ってくれて、ありがとう。

 

 

 

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください