⚫︎右代啓祐(けいすけ)選手  (十種競技・国士舘クラブ)

1986年北海道江別市出身 
十種競技 日本記録保持者 8308点
身長 196cm 体重 95kg

日本選手権優勝 8回(単独最多)
世界陸上5大会連続出場
アジア大会優勝2回
アジア選手権優勝
ロンドン五輪、リオ五輪出場・日本選手団旗手

心も体も大きいベテラン右代選手。

東京2020でも彼の勇姿が楽しみだ!

右代選手Instagram






*****************

⚫︎田千明選手(走幅跳・100m、保険の窓口)

1984年東京都大田区出身

伴走者・コーラーは、1996年アトランタオリンピック日本代表の大森盛一氏。
パラリンピック陸上競技選手で、専門は走幅跳と100m。(両種目共に日本記録保持者)T11クラスという視覚障害(全盲)クラス。
・2019 世界パラ陸上競技選手権大会 走幅跳 4位 東京2020に内定!

出産後も、パラリンピックをはじめとする国際大会においてメダル獲得及び入賞を達成するなど、トップアスリートとして競技活動を継続しており、2020年東京パラリンピックで息子の諭樹くんに「世界一のママ」を見せることを目標に、育児と仕事とトレーニングに奮闘するママさんアスリートである。夫はデフリンピック(聴覚障害者のオリンピック)日本代表の髙田裕士選手。

2016年「24時間テレビ」「人生が変わる1分間の深イイ話」他現在でと多数のメディアに出演しており、全盲のパワフルママさんアスリートとして、注目されている。公式ブログInstagram


******************

⚫︎山田真樹選手 (短距離・東京経済大学)

1997年東京都出身

200mと400mの日本ろう者記録保持者、デフ世界ジュニア記録保持者

高校1年(16歳)から本格的に陸上競技を始める。
サムスン2017 デフリンピック(聴覚障害者のオリンピック)では、20歳にして陸上男子200m、男子4×100mリレーで金メダル、男子400mで銀メダルを獲得した。
2021年のデフリンピックでもメダル最有力候補。

山田選手Instagram



******************


[その他の来店アスリート]


飯塚翔太( 短距離
2010世界ジュニア200m金メダル、
2012ロンドン五輪出場
2016リオ五輪4×100m リレー銀メダル

北川貴理(短距離)
 2016 日本選手権優勝 リオ五輪出場

髙瀬慧 (短距離)
 2012ロンドン五輪・2016リオ五輪出場

ヘンプヒル恵(七種競技)
2015・2016日本選手権優勝、2017アジア選手権準優勝

山縣亮太 短距離

2012ロンドン五輪出場
2016リオ五輪4×100m リレー銀メダル

山下裕樹(三段跳び)
2019日本GPシリーズ1位

右代啓欣10種競技
2019日本GPシリーズ7位

原翔太(短距離)
2014日本選手権200m優勝

木山由加(短距離)
2012ロンドンパラ五輪100m7位、200m6位、2016リオパラ五輪100m7位、400m4位

髙田裕士(400mハードル) 
2009・2013・2013・2017 デフリンピック出場 デフ初のプロスポーツ選手。2015アジア銀メダル、2012世界選手権銅メダル。

森本真敏(ハンマー投)
2009デフリンピック金メダル2013デフリンピック 銀メダル

小松彩香(短距離・400mハードル)

2017デフリンピック100m4位、400mハードル5位

佐藤湊(棒高跳)
2013(2位)・2017 デフリンピック出場  2019 第1回世界ろう者室内陸上競技選手権大会 優勝

岡田海緒(中距離)

2017デフリンピック出場 
2019世界ろう者室内1500m銀メダル

橋本大輝(体操)
2019世界体操選手権 銅メダル 高校生の代表入りは史上二人目!


他にも多競技・多数のオリ、パラ、デフの日本代表選手が通っている(順不同・敬称略)


多数の[日本を代表するアスリート]を

ケアする布施トレーナー

株式会社あんせな 代表取締役

 鍼灸師、トレーナー

1964年 神奈川県横浜市出身
市立習志野高校バレー部 春の高校バレー出場2回(準優勝、ベスト8)インターハイ出場2回、国体1回
大東文化大学でもバレーを続けるが在学中に鍼灸師を目指し中退。

関東鍼灸専門学校に入学、鍼灸の国家資格を取得。
2018年4月、54歳にして大東文化大学へ再入学。無遅刻無欠席で卒業単位を取得し、2019年3月に卒業。

関東鍼灸専門学校に在学中から川崎製鉄千葉硬式野球部(現在JFEスチール東日本)をサポート。
国家資格を取得し卒業後、正式に川崎製鉄千葉硬式野球部トレーナーとして15シーズン勤務。陸上・バレーボール等、他競技にもトレーナー・治療家として積極的に活動。

2010年5月 千葉県白井市で布施鍼灸整骨院を開業。
3か月で1日/100人の集患を達成。地域No.1の治療院となり現在に至る。

2018年(株)あんせな設立。妻みどりが2013年に創業したサロン「ぐり~んりぷる」の母体となり、サロン業務に自身の治療部門も加える。

現在はサロン内外で治療家、そしてトレーナーとして引く手数多の多忙な日々を送っている。

布施Instagram





MCCはMulti Cuff Care(マルチ・カフ・ケア)の略称。

使い方次第で、ウォームアップ、トレーニング、リカバリー(クールダウン)の機能をもつ装置
腕や脚の血流を一時的に止めることで、血行を改善させます。
特に毛細血管の復活、虚血耐性の向上に役立ちます。
使い方次第でリカバリーにもなり、トレーニングもできる一石二鳥の最新マシンです。

<効果>
骨折・捻挫・肉ばなれなど、怪我をした所の血流が良くなり、早く改善
圧迫されている神経の血流が良くなり、神経痛・しびれが改善
筋肉の血流が良くなり、肩こり・筋肉痛が改善
関節軟骨の血流が良くなり、ひざ・肘などの関節痛が改善
全身の血流が良くなり、冷え症が改善
脳の血流が良くなり、歩行などが安定


MCトレーニング
MCトレーニングは腕や脚の筋肉を直接圧迫してトレーニングを行います。
筋肉を直接圧迫することにより筋肉内の血流が制限され、酸素の豊富な血液が筋肉内に入らなくなり、低酸素(無酸素)状態が維持されます。
すると、酸素を必要とする遅筋(スタミナの筋肉)の活動が止まり、
無酸素でも動ける速筋(パワーの筋肉)が活動を始めます。
通常のトレーニングより格段に短い時間・弱い圧迫力・少ない痛みで効率よく速筋を鍛えることができます。また、血流を制限するため、低酸素状態状態(高地トレーニングの効果など)で鍛えられ、それと同時に ずり応力により、一酸化窒素が発生し成長ホルモン等の生理活性物質の分泌が促進されます。


『今回クラウドファンディングを決意した理由は東京2020と2021デフリンピック(聴覚障害者の国際大会・詳細は右記をご覧下さい。デフリンピック詳細)でメダルを狙うアスリート達に最大限のサポートをしたいと思ったからです。30年にわたりオリ鍼灸師、整体師、トレーナーとしてアスリートの現場に携わらせて頂きましたがとにかくアスリートはやることが多く時間が足りないのです。』(布施談)

布施は今、東京2020やデフリンピックに向けて頑張るたくさんのアスリートのケアに日々追われている。彼らに残された時間はあまりなく、そのコンディショニングはとても難しく繊細なため、ひとりひとりのケアにかなりの時間を要する。

『自分を信頼し、大事な身体を預けてくれる選手達全員を出来るだけ彼らのイメージする理想のコンディションに近づけたい。でも時間が足りない、、』と悩んでいる中、この最新MCCマシンに出逢ったのだ。


『飯塚翔太選手(ミズノ) MCCデモ機体験模様』 愛知電子の川畑さんにご説明いただいてます。


*MCCは、加圧トレーニングの初期の開発陣の一人でもある春日井市にあるふくた整形の福田医師が中心となり開発されました。

この度クラウドファンディングに初挑戦するにあたって、

『サポートしてくださる皆さんに喜んでいただき、そして東京2020やデフリンピックを目指す選手達と繋がり、今まで以上に応援していただける「架け橋」のような役割も担えれば嬉しい』と思い様々なリターンを作りました。

ぜひ、ワクワクと楽しみながら選んでください♪

[限定生産エミュースプレーについて]

北海道網走市で飼育しているエミューから採れる安心・安全なオイルを使用して国内初(2019年11月現在)スプレー状の製品を限定で生産。エミューオイルには消炎・鎮静効果が期待でき、お子様からお年寄り、アスリートまで幅広い年代に使用していただけます。なお、今回は右代選手推奨の「無臭」タイプと髙田選手考案の「微香」タイプの2種類をご用意いたしました。

****************

(右代啓祐選手使用後の感想)

肌にすっと馴染んで筋肉が整う感覚があります。また、無臭ということあり、いつでもどこでも使えるという面でかなり重宝してます。皆さんも是非りぷるエミュースプレーの良さを体感してください。

****************


[おすすめリターンご紹介!] 

(詳細は「リターン」ページをご覧ください)



*限定個数のためお早めにお求めくださいませ

*ぐり〜んりぷるMENUのリターンについて
「法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」



[ぐり〜んりぷるについて]


私達ぐり〜んりぷるは、全国からトップアスリートや芸能人、主婦やサラリーマン、学生が通う、完全予約制のサロンです。治療や酸素カプセル・水素吸入・コラーゲンマシン、金箔エステ、痩身コースや健康指導等、心身のトータルケアをできるメニューを取り揃えております。
「ここに来ると自己ベストが出る!元気が出る!」と『パワースポット』と言われることもしばしば。
また、施術だけでなく、被災者支援のチャリティー活動を過去3回実施したり、地域活性イベントや手話教室、タップレッスンなど皆様を笑顔に、そして人生を豊かにする為の活動を精力的に開催しています。

ぐり〜んりぷる地図

ぐり〜んりぷるInstagram



ぐり〜んりぷるは、2018年株式会社あんせな設立をもって当会社の事業の一つとなり、

代表 布施勝仁に加え、
ぐり〜んりぷるオーナーの布施みどり、
チーフセラピストのAmi

で構成されております。


{スタッフ紹介}

布施みどり

ぐり〜んりぷるオーナー
amirio代表 

1971年静岡県沼津市出身

子育てがひと段落した後、外資系の会社に就職。外国人社長の秘書や人事・総務職に7年従事した後

2013年地元 千葉県白井市に「笑顔の波紋(ripples)を広げたい」という想いから「ぐり〜んりぷる」をオープン。

2018年には東京浅草に移転し、娘と共にセラピストとして業務をこなしながらサロン経営。常連様とも家族のように繋がりその大好きなお客様の為に日々勉強を怠らない。
また、サロンのお客様でもある日本代表選手達の応援で国内外を駆け回る多忙な日々を送る。アスリート達の努力や素晴らしさを伝え、応援の輪を広げていきたいと願っている。

また、2019年冬には結婚相談業「amirio」も開業。

みどりInstagram

Ami

ぐり〜んりぷる チーフセラピスト
タップダンサー・イベントプランナー

1996年 千葉県白井市出身

幼少からタップダンスを習う(小6まで)子供の頃はモデルとして活躍。神田外語大学在学中に水谷豊監督のタップ映画「TAP THE LAST SHOW」に出演。それをきっかけにタップを本格的に再開。

大学卒業後は銀座に本社を持つ大手エステサロンで修行を積んだ後2019年7月から母親が経営する「ぐり〜んりぷる」で働き出す。蔵前に居を移してからその「新旧融合」の文化や温かい人々に惹かれ地域活性のイベントも企画、主催するなど多岐にわたり精力的に活動している。

Ami Instagram


******************


[動画は2018年12月2日 ぐり〜んりぷる5周年感謝PARTYの様子です]



<こちらぐり〜んりぷるのご紹介VTR>


<ぐり〜んりぷる メディア出演情報>

*第3回東日本大震災復興支援チャリティーイベント




この度、右代選手・髙田選手・山田選手・飯塚選手を始めたくさんの選手やぐり〜んりぷる常連さまほか多数の方々にご協力頂き本当に感謝しています。

このクラウドファンディングを通し、選手達を応援する輪が更に広がり、また応援してくださる皆さまにも喜んでいただけますことを心より願っています。 

株式会社あんせな 布施勝仁、みどり、Ami


以下、この度のクラウドファンディングの発起人Amiからのメッセージです。
長いですが読んでいただけたら幸いです。

*****************

今年の7月より正式にぐり〜んりぷるのスタッフとしてサロンに加入しました。約一年半、大手サロンで修行を積んでいた私にとって、それは待ちに待った瞬間でした。

ぐり〜んりぷるでは、他のどのサロンよりもお客様に心から寄り添うことができ、皆様の生活の一部に当たり前のように居させていただけます。また、私がタップダンスの発表やワークショップ・地域活性イベントやパーティーを企画した際も、いつも参加・応援してくださる方が大勢いらっしゃいます。そんな環境に身を置けて改めて幸せを感じました。全エネルギーを使って誠心誠意働き、この会社に貢献をしたい。そしてなにより、数あるサロンの中からここを選んで通ってくださっているお客様や、日本を代表するアスリートの皆さんに常により良い環境を提供し、最新の知識をお伝えしたい。皆が心身共に健康で豊かな毎日を過ごせるようサポートしたい!と思うようになりました。

私は自分にできること・ぐり〜んりぷるだからこそ出来ることがないか、を毎日模索しておりました。

そんなときにこのクラウドファンディングに凄く興味が湧きました。サロンを通じて選手達をサポートしてくださった皆様にしっかりとしたリターンができる。そして、クラウドファンディングを通して頑張っているアスリート達をもっと知ってもらえる。

何より私達にはお客様を含め、強い味方、多くの仲間がいる。それは凄くクラウドファンディングにピッタリの要素だと思いました。

さて、では何のクラウドファンディングがいいのだろうか…と考えていたタイミングで、布施代表が新しいトレーニングマシンに目をつけているという事を母から聞きました。東京目前の選手の為に今すぐにでも欲しい!でも資金のこともあるし。。と悩んでいました。

私はこれだ!と確信しました。二人も私の提案に最初は戸惑っていたけれど最後は「みんなの為になるんだね、それならやってみよう!」ど賛同してくれました。

MCCマシンが入ることで、確実にサロンでの施術の内容が広がり、より効率的になりアスリート達のパフォーマンスも上がります!

もちろん一般の方々にとっても、多忙な現代の日々だからこそ、この時短で行えるメンテナンスが必ず役立ちます。

何よりもこの機械をクラウドファンディングで取り入れることで、

「みんなで世界を目指すアスリート達と繋がり、支える(支え合う)ことが出来る!」と私は思います!

皆さんも私たちと一緒に世界の舞台で頑張るアスリート達の応援をよろしくお願い致します!

Ami

*****************

*ご理解いただきたいリスクについて

製造において不具合が発生した場合、改良に向けた仕様変更が発生した場合などの影響で予定発送時期よりお届けが遅れる場合、仕様が変更される場合がございます。また発送後についても天災、物流会社の事情によりお届けが遅れる場合がございます。
その場合でも誠心誠意対応し必ずお手元までお届けするように努めますので、このリスクについてご理解の上、ご支援ください。

特定商取引法に関わる記載

販売事業者名:株式会社あんせな

事業者の所在地:東京都台東区元浅草4-1-6

事業者の連絡先:03-5811-1818

リターン価格:商品内容に関してはリターン欄記載の通り。

・送料別途(各リターン毎に記載の通り)

*今回MCCに関連した限定チケット、また布施トレーナーの施術や講義等は、東京2020、2021デフリンピックを目指すアスリート達を優先にしたい為一般のご購入者様のご利用日時はこちらからご連絡させていただく予定であることをご了承下さい。(電話番号の記載を忘れずにお願い致します。交通費・宿泊費等はご自身でご負担ください。)

*交流会の日程や内容、参加選手に関しての詳細は選手の都合やスケジュールを踏まえて決定いたします。(2020年の秋から2021年の春あたりに都内近郊で開催予定。交通費・宿泊費等はご自身でご負担ください。)

*ぐり〜んりぷるでの施術チケットをご購入の方は、ぐり〜んりぷるのHPよりLINE@にご登録いただきLINEでご連絡いただくか、記載のメールアドレス(greenripples1128@yahoo.co.jp)からご予約をお願い致します。期限にお気をつけください。(※お電話では承れません。)

申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限通り

支払い方法:
・クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)
・コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)
・銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)
・auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い
※お支払いの手数料に関して

支払い時期:当プロジェクトは「All-in型」の為、目標達成の如何に問わず、ご契約が成立します。その為、お申込みと同時にご利用の決済方法に準じてご請求となります。

引渡し時期:各リターン詳細に記載の発送予定月を引き渡し時期とします。但し、開発・生産・物流状況によって遅れが生じる場合がありますのでその際は当プロジェクトページ内の「活動報告」等で連絡します。

キャンセル・返品:当プロジェクトは「All-in型」の為、お申込み完了をもって契約が成立いたします。その為、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。


[目標金額内訳]

MCC機材費:約265万円

発送等事務作業・企画運営人件費 : 15万円

CAMPFIRE掲載手数料・決済手数料:65万円

合計 345万円


l

*名前・写真・動画等の掲載許可は全て頂いております。
*音源は全て著作権フリーの素材を使用しております。
*如何なる内容、リターンに関しても選手は一切の責任・クレームは負わないものとします。
*お問い合わせ等は直接ぐり〜んりぷるまでお願い致します。(ぐり〜んりぷるのHPからLINE@を追加していただくかgreenripples1128@yahoo.co.jpへメールにてお問い合わせください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください