• レベル&ダウンブローができると、このように《ダルマシューター・プレミアム》のヘッドがすり抜けてボールが動きません。逆にそれができてないとヘッドがボールに当たります。

  • ※「世界初」とは日本・米国の特許庁で承認された意匠権に基づいて、ボールとマットの間をすり抜けられるソール形状のヘッドを持ったゴルフ練習クラブが世界で初めてという意味です。


皆さんこんにちは。ゴルフコーチの小暮博則です。私は、ダルマシュータープレミアムを推奨いたします。レッスンを行っている過程で、沢山のアマチュアゴルファーに接しています。その中で、多くのアマチュアゴルファーの上達を妨げている原因が判明しました。それは実に単純なことで、「最高のインパクトの形がわからない」が長く続いている。つまり「正解が分からない状態」を解消できれば、だれでも簡単に上達できることに気が付きました。
正解が分かるまでに3年以上費やしている方の多くは、ボールを捕まえようとしてフェースを返したり、閉じたフェースでボールを上げようとして、すくい打ちの悪癖が染みついてしまう傾向にあります。それらを改善する方法を私はコーチングを行いながら探していました。
この「ダルマシューター・プレミアム」を使うことで、正しいインパクトの形が分かるだけでなく、反復練習することで自信をもって実際のボールを気持ちよく打つことができます。プロのようなインパクトを手に入れることができる最高の練習器具を是非お試しください。
なお、あまり気に入りすぎて、実際にボールを打たないことがあるのでご注意ください。あくまでも練習器具であり、距離感や方向性を身につけるために実際のボールを打つ必要があります。

  • コロナで外出自粛が求められる今こそ、自宅でゴルフのスキルアップを!
  • ✔自宅練習なら移動時間不要、しかも1打ゼロ円!《ダルマシューター・プレミアム》は時間と財布に優しい練習ギアです。

    通常ボールを使うゴルフ練習器具は、屋内では使えないか、使っても効果が激減します。
    しかし、《ダルマシューター・プレミアム》はヘッドをボールに当てず、その下をすり抜けさせることが目的のギアですので、屋内で柔らかいウレタンボールとミニゴルフマットを使って練習しても、練習場と全く同じ効果が得られます。
    屋内あるいは庭先で素振りできるだけのスペースを確保できたら、是非そこを《ダルマシューター・プレミアム》のトレーニングスペースにしてください。ちょっとした空き時間にも練習できますので、密かにライバルに差をつけましょう。
    また、ゴルフをされないご家族の方とも一緒にゲーム感覚でスイングを楽しむという使い方もでき、それもこのクラブの魅力のひとつです。

今こそ貴方も《ダルマシューター・プレミアム》でゴルフを始めましょう!

ゴルフはスタートが肝心です!もし自己流の間違ったスイングが身についてしまうと、簡単には修正できません。
《ダルマシューター・プレミアム》を最初から使っていただくのがベスト!回り道せず最短で正しいスイングをマスターできます。



  • あなたは本当のレベルブローやダウンブローを体験したことがありますか?

    「スイングの理論がいろいろ書かれているけれど、何を読んでもいまひとつよくわからない」
    「レベルブローやダウンブローが実際にできているかどうかがわからない・・・」

    そんなゴルファーに、目からウロコの素晴らしい贈り物!
    それがこの《ダルマシューター・プレミアム》です。
    《ダルマシューター・プレミアム》を使ってスイングすると、レベル&ダウンブローを実際に体感でき、それができているかどうかをショットごとに確認できます。

  • レベル&ダウンブローができると、ヘッドがボールの下をすり抜けていきます。

これがOKスイング。信じられないかもしれませんが、ボールが動きません。


  • 《ビギナーズスイング》
  • ビギナーズスイングの特徴は【ダフり】や【トップ】が頻発することです。
    その原因はスイングの最下点(説明図中の赤線)がボールの手前(飛球線後方)にあるからです。この位置に最下点があると、スイング軌道が低くなった時にはダフり、それを嫌って軌道を高くすると、今度はトップしてしまうのです。
    どちらの場合もアイアンのフェースの下端近くでボールをヒットするため、力強い、高いボールを打つことは難しいのです。
    また、ダフると芝に邪魔されて狙った方向にボールが飛ばず、ゲームメイクが困難です。
    現在はクラブメーカー各社から、ビギナーに優しい低重心のアイアン(ポケットキャビティ等)が多数発売されていますが、それを使ってもスイングを改善しなければ、ダフりやトップを撲滅することはできないのです。

    《ハイクオリティスイング》

  • 【レベルブロー】
    ビギナーズスイング脱却のためには、レベルブローの習得が必要不可欠です。
    説明図で示す通り、レベルブローのスイング最下点はボールのほぼ真下にあります。そのためダフり、トップが激減し、更に芝にほとんど邪魔されずにボールをヒットできるため、狙った方向にボールが飛びます。
    以上の理由で、レベルブロー習得はスコアアップに直結します。
    尚、従来レベルブローでは、後述のダウンブローに比べるとフェース上の打点が低いため、高重心のアスリートモデルのアイアンは十分使いこなせないと言われていました。
    しかし、クラブ開発技術の進歩に伴い、低重心と操作性を両立させたアスリート用アイアン(ハーフキャビティ等)が多数市場に登場しており、そのためレベルブローの優位性がどんどん高まっております。
    ダウンブローよりレベルブローを推奨するレッスンプロもいるほどで、レベルブローがアマチュアゴルファーが目指すスイングの主流になりつつあります。

    • 【ダウンブロー】
      言わずと知れた、アマチュアゴルファー憧れのテクニックです。
      特に高重心マッスルバックアイアンのインパクトで、芯を喰ったときのボールがフェースに吸い付くような打感は、ダウンブローをマスターした者のみが味わえる特権と言えるでしょう。
      また、アイアンフェースの中心付近でインパクトするため、目の醒めるような強烈なボールを打ち出せます。
      更に、フェースが下降軌道でインパクトを迎えるため。ボールのスピン量が増加し、高い弾道で目標を攻めることができるのもダウンブローの特徴です。
      尚、ダウンブローのスイング最下点は、説明図が示す通りボールの先(飛球線前方)にあります。
      このように、スイング最下点を前方に移動させることが、ダウンブローをマスターするため、アマチュアゴルファーが乗り越えなければいけない最大の壁と言っても過言ではありません。

      以上のことから、ゴルフスイング上達の過程(ビギナーズスイング→ハイクオリティスイング)は即ちスイング最下点移動の過程だとも言えます。
      しかし、従来この最下点移動を効果的、かつ体感的に練習できる方法がありませんでした。
      そこで開発されたのが、この《ダルマシューター・プレミアム》です。このクラブは、ボールがヘッドをすり抜けるという、世界初の方法により、スイング最下点移動の体感的練習を可能にしました。
      《ダルマシューター・プレミアム》は、アマチュアゴルファーの皆様のハイクオリティスイング習得を強力にサポートします。


  • 下記の連続写真をご覧ください。
    これはプロのスイングをハイスピードカメラで撮影したものです。リーディングエッジ付近の数ミリの赤のエリアはまったくボールに触れずにその下を通過していることがわかります。そしてこのあと飛球線方向にターフをとっていく軌道になります。
    つまり、レベルブローやダウンブローができていれば、リーディングエッジ付近はボールに当たらないのです。

  • そして「この赤い部分だけの極薄ヘッドを造れば、ボールの下をすり抜け、ボールは動かないのではないか?」という仮説を立てたことが、この画期的練習クラブ開発のスタートラインとなりました。
    その後、最適のヘッド形状を求めて力学計算と設計を繰り返し、その過程で何本もの試作クラブを作成しました。



  • その試作クラブをプロやインストラクターに試してもらい、意見をフィードバックして設計修正する作業を繰り返した結果、ついに当初の仮説を立証する世界初※の練習クラブが誕生したのです。
    そして、このクラブを、まさに「ダルマ落とし」のようにボールの真下をすり抜けていくことから「ダルマシューター」と名付けました。
    本クラウドファンディングでは、ヘッドのカラーリングで保護効果と視認性をアップさせた特別仕様の《ダルマシューター・プレミアム》をご提供します。



  • 結果が一瞬で出る!体感型スイング練習クラブ
    • 《ダルマシューター・プレミアム》はゴルフのレベルアップに必要不可欠な「レベル&ダウンブロースイング」の習得を目的に開発されたものです。従来の様々な練習クラブとは一線を画し、スイングの良し悪しを毎回判別でき、体感できる画期的な製品です。(意匠登録済み)

      ※ 右打ち/左打ち両方で使用可能です。


プロや上級者が駆使するレベル&ダウンブロースイングを身につけることで、ゴルフのレベルが格段にアップします。

◎ラウンドでダフりやトップのミスショットが大幅に減少する。
◎ボールをしっかりインパクトできるため、力強い打球が出て飛距離が伸びる。
◎バックスピン量が増加するため、高弾道でグリーンで止まる球が打てる。
◎芝の状態の良し悪しにあまり影響を受けず、クリーンにボールを打てる。
◎飛距離のばらつきが減り、番手ごとの距離の打ち分けが可能になる。
◎マッスルバック等の高重心アイアンも打ちこなしやすくなる。
◎バンカーショットやロブショットの上達にも効果がある。
◎ターフがきれいに取れ、カッコイイスイングになる。
◎結果として大幅にゴルフが上達し、スコアアップが実現する。

  • 【使用道具】
  • 《ダルマシューター・プレミアム》とゴルフボール、ゴルフ練習用マットの3点をセットで使用して下さい。
    「だるま落とし」のイメージで、クラブヘッドのソール部分がボールの下をくぐり抜けるようにスイングして下さい。信じられないかもしれませんが、レベルブローやダウンブローができると、クラブはボールの下を滑るようにくぐり抜けるので、ボールはまったく動きません。
    反対にトップやダフりスイングの場合、ソール部分がボールに当たるので、ボールが飛球線方向に飛び出します。
    つまり、スイング後にボールが止まったままならOK、ボールが飛び出せばNGという逆発想のユニークな練習クラブなのです。

    【ご注意】
    場合によっては、ボールが思わぬ方向に飛ぶことがありますので、周囲には十分注意を払ってご使用ください。


  • クラブ長、重量は一般的な7番アイアンに準拠しています。

    ヘッド:ステンレス・色はパールホワイトとブラック
    シャフト:スチール
    グリップ:ラバー(黒)


  • 2020年4月 クラウドファンディング終了

    2020年5月 製造開始

    2020年6月 製造完了

    2020年7月 順次配送開始


【保証期間は?】

保証期間は1年間です。
不良品があった場合、商品を弊社にお送りいただく必要はなく、製品の写真とビデオをお送りいただければ新しい商品をお届けいたします。
保証期間内であっても、以下の場合は無償修理の対象外となります。予めご了承ください。
・取扱説明書に従った正しい使用がなされなかった場合。
・人為的損壊、湿気、加工、改造などの痕跡がある場合。
・地震、風水害などの天災および火災、塩害、異常電圧などによる故障や損傷。
・部品および消耗品の使用上、取り扱い上の正常な磨損。
・不当な改造および修理による故障および損傷。


  • 開発元の【DARUMA GOLF】は、ゴルフ用品の開発メーカーです。
    「ゴルフをもっと楽しくする」をポリシーに、独自の発想でゴルファーの皆様に愛される製品とサービスを開発、提供しています。


  • 当プロジェクトページをご覧いただきありがとうございます。
    M Styleは「世界中の製作者の知恵と想いが詰まった優れた製品を、日本の皆さまにお届けする」ことをミッションとしています。まだ日本で知られていない素晴らしい商品を世界中からお届けすることが私たちの喜びです。
    どうか今後ともご支援のほどよろしくお願いいたします。

    【お問い合わせ先】
    E mail:info@mstyle-co.com


  • リスク&チャレンジ
    • ※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
      ※海外輸送中のトラブルや通関時のイレギュラー等で、お届け時期が遅れる場合があります。
      ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。また並行輸入業者からご購入された商品については弊社で保証することはできませんので、予めご了承ください。
      ※画像の見え方や映像の印象などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
      ※以下のような支援者様都合により商品の再配送または転送となった際は、着払いでの配送となりますので予めご了承ください。
      ・商品を受け取らなかった
      ・住所に誤りがあった
      ・住所変更を事前に連絡しなかった

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください