「小さなとびらを開けばおかえりなさいが聴こえる」をテーマに大学生3人で個展を開きます!コンセプトは、アートで新潟の魅力発信。都会での日々の疲れを僕たちの作った新潟で癒します。日時:1月17,18,19日場所:Switch box あけ/たて (白楽駅徒歩3分)

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!

「ばかいいねっか」です。

私たちは個展を開くのは初めてですが、作品見て空間を感じて楽しめる唯一無似の個展にします!

しかし、アイデアはあるのですが皆大学生のためそれを実現する資金がありません。

アイデアを形にし新潟の魅力を発信する為にも、皆さんのご支援を頂きたいです。

~メンバー紹介~

◎うゆ

新潟出身、絵を描くことが大好きな大学3年生

新潟愛が人一倍強いです!

instagram.com/uedasunflower にて作品を載せています✍️

◎かじみな

社会人になりたくない大学4年生

音楽と焼き菓子が好きです!ビションフリーゼを飼っています🐶

当日は、新潟の食べ物を使った美味しい焼き菓子を用意して皆さまをお待ちしています😊

◎やまけー

新潟出身の大学4年生

ワンピースの模写から絵を描くことが好きになり今に至ります。

音楽が好きでバンド組んでたり、友達とカフェ経営などやってます☕️

【関係図】

やまけーのカフェにかじみなとうゆがたまたま遊びに来て意気投合し、今回の個展が実現しました❗️


このプロジェクトで実現したいこと

新潟をアートで再現することで、新潟の魅力を発信すると共に、新潟独自の時の流れを感じてもらってお客さんの日頃の疲れを癒します!

また、かじみなの作る新潟の食べ物を使った美味しい焼き菓子もお楽しみに😁


プロジェクトをやろうと思った理由

【物語風】

やまけいのカフェにお客さんとして遊びに来たかじみなとうえぽん。

うゆが経験としていつか個展を開きたいと言い、それに賛同した2人が個展をやってみようと言いました。

しかし、個展を開いた経験のない3人は何をしていいか分からず、とにかく逃げれない状況にしてしまおうと場所だけ予約しました。(やまけーがカフェを開いたレンタルスペースを)

そこから試行錯誤を繰り返し、どんな個展にしたいかを考えたとき、うえぽんが地元の新潟をテーマにしたいと発信!

2人はうゆの地元愛に魅了され、新潟の魅力を発信しようと決意しプロジェクトをスタートしました!

資金の使い道

・レンタルスペース(あけ/たて)のレンタル代 (1万5000円)

・画用紙 

・額縁

・ペン

・装飾品(見て楽しんでもらう為に装飾にお金を沢山かけようと思っています。)

・ポストカード

・お菓子代


リターンについて

リターンとして、1枚1枚手作りをしたポストカードを郵送させていただきます。

どんなポストカードが届くかは楽しみにしていて下さい😊

大切な人に送りたくなるポストカード作成中です❗️


実施スケジュール

11月17,18,19の3日間、白楽駅徒歩3分の「Switch box あけ/たて」にて新潟をテーマにした個展を開きます。


最後に

アートを通じて新潟の良さをより多くの人に知ってもらいたいので、入場料は無料でやります!

また、個展なんて興味ないという人にも個展の素晴らしさを知ってもらえればいいなと思っています😊

SNS

Twitter: twitter.com/door_comming

Instagram:instagram.com/door.comming

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください