はじめに

こんにちは、Chargeasapです。今回は、私たちの最新のイノベーションをご紹介いたします。

UNO: 最先端、様々なデバイスに対応したUSB-C端子のマグネットケーブル
・QC3.0、4.0に対応しデータ転送も可能
・あなたのUSBデバイスに必要なのは、このケーブルだけ
・ピタッと一発で繋がる、世界一パワフルで、最先端のマグネット式ケーブル
・マグネットはiPad Airを吊り下げられるほどの強さ、
・100以上の携帯ケースに対応し、アップル・アンドロイドデバイスにも完璧にフィット

UNOケーブル、使ってみてください。UNOケーブルは、Chargeasapの最新イノベーション。最高の品質と便利さ、使いこごち、そして、見た目にもこだわりました。私たちは、「ユーザーの皆様がクリエーターでありイノベーターである」というモットーのもと活動しております。


携帯は毎日の生活に必要不可欠なもので、毎日の生産性、幸福度にも大きく影響します。UNOで携帯との生活をもっと快適にしましょう。

最先端 様々なデバイスに対応 USB-C端子のマグネット式USBケーブル

(※字幕がでない場合はYouTubeロゴ横のCCをクリックするとご確認いただけます)

片方の手でも楽々接続できる。

引っかかっても大丈夫。

引っ張っても大丈夫。



UNOケーブルの特徴とは?

・UNOケーブルには、USB-C端子のコネクターが付いています。QC4.0にも対応し、パワフルな出入力が魅力です。

・革新的なロック機能のメカニズムで、よりパワフルな接続が実現。さらに、最大40,000回接続でき、長持ちするケーブルです。

・LEDの大きさを従来のものより、40%小さく(1mmから0.6mm)にしました。これにより、夜に迷惑していた光の影響が少なくなります。UNOのモールドには、9Tが使われています。9Tは充電している時でも、ケーブルの発熱を抑える性質があります。

・UNOのワイヤーは、前のモデルよりも20%太くなって、 QC2.0、QC3.0、QC4.0に対応可能。より充電できるようになりました。

・ほつれにくく作られ、断線しやすい部分でも耐久性がアップ。

・多くの製品が1年しか保証されていないところ、私たちは10年間保証します。

・1.5mケーブルや、チップの取り外しに便利なグッズも一緒にお届けします。2.5mケーブルも別途、ご支援いただけます。


UNOケーブルの特徴は、2つのネオジウム磁石(N52)を使用していることです。これは、商用のマグネットの中で、最も強いものです。世界一パワフルなマグネットというのにはきちんと理由があります。ちなみに、437gのiPad Airを吊り下げられるほど、強い磁石です。



クラウドファンディング を通しケーブルを開発してきたから辿り着いた最先端のロックメカニズム組み込みとUNOケーブル磁石の強力化。接続をパワフルにする事で、長持します。また、マグネットが強力なことで、より重いケーブルも支えることができます。そこで、長いケーブルをお届けすることが可能になりました。どのケーブルセットも1.5mのケーブルとともにお届します。従来のモデルと比べて、さらに、最大接続回数を30000回から40000回にまで増やすことができました。


私たちが、「どんな携帯、タブレット、USBにも、このケーブル1つで大丈夫」というのには理由があります。3つのコネクター(ライトニング、マイクロUSB、USB-Type C端子)を開発したことで、ヘッドホン、スピーカー、Nintendo Switch、電子たばこなど、様々なものに接続することができます。

UNOケーブルは、2つのUSBデバイスに対し、USB2.0・480Mbpsでのデータ転送が可能です。

私たちのケーブルは、マグネットがリバーシブル。これにより、毎回素早く接続することができます。もう暗い中、手探りで接続する必要はありません。


魅力はまだまだあります。運転している時など、休憩できず、片手しか空いていない状況ありますよね。このような時でも、簡単に接続することができます。



見落としがちですがマグネットケーブルでチェックするポイントは、ホコリや汚れが接続部分に入るのを防いでくれることです。接続部分にチップをさしたままにしておくので、普通のケーブルを毎日出し入れするよりも、接続部分の寿命を延ばします。


付属品は単品では販売しておりません。
ケーブルとチップのセットをご支援の方のみ、お買い求めいただけます。
付属品一覧
・ウォール充電器
・カーチャージャー
・USB-A アダプター
・ケーブルクリップ
・ケーブルチップ
・チップ別売り
・2.5m ケーブル





そして、今回のキャンプファイヤーでのキャンペーンでは、初めて、USB-C ウォール充電器とカーチャージャーを販売いたします。これらの充電器では、高出力のデバイスを同時に充電できます。そして、生活の中でUNOケーブルを使用しやすいように、ケーブルの最大出力もサポートしております。


120W USB-C ノートパソコン& QC 3.0 充電器: 特別価格 ¥8,200

・同時に最大5つデバイスを充電可能
・2x USB-C PD ポートは最大120W までサポート
・3x USB-Aポートは、QC3.0対応で最大18Wサポート
・PDデバイスやMacBookなど、持っているデバイスを最速で充電しましょう。なんと96ワットも必要な16インチのMacBook Proにも対応しています。
・AC電源コード(1.2m、黒、2ピン)とスタンドも一緒にお届けします。
・黒と白からお選び頂けます。

48W USB-C カーチャージャー: 特別価格  ¥2,100

・最大2つのデバイスを同時に充電
・1x USB-C PDポートは最大30Wまでサポートできます。
・1x USB-A QC3.0ポートは最大18Wまでサポートできます。
・高い温度にも耐えられるように、亜鉛合金を使用
・小さくて滑らかなタッチ
・色は黒


USB Type-Aのアダプターもご支援可能です。


さらに、今回のキャンプファイヤーキャンペーンでは、初めてケーブルクリップ(マグネット式)も販売いたします。これは、マグネット式ケーブルホルダーです。使い方は、ケーブルを抜いて、くっつけるだけです。これだけで、コードを安全に保管できて、机や車も綺麗に。何回も貼り直せる3Mバッキングを使えば、会社の机や車のダッシュボードにも取り付けることができます。そして、場所を変えたい時にも簡単に移動できます。このケーブルクリップ(マグネット式)は、4つ入りで1300円の特別価格でご提供です(このケーブルクリップは、セットには含まれておりません。)。 


ご支援者の方々から、「チップやケーブルをしまうためのケーブルケースが欲しい」というご要望をいただいてきました。私たちもこれは素晴らしいアイデアだと思ったので、ケーブル、チップ、他のアクセサリも収納できるケースをデザインしました。こちらのケースは、今回特別に1100円でのご提供となります(このケーブルケースは、セットには含まれておりません)。もうチップを失くす心配はありません。


ケーブルセットは1.5mのケーブルとともにお届けします。2.5mケーブルも別途ご支援可能です。現在、モールドはすでに完成し、ベータテスティングを行っています。アルファチップ(アップル製品用)のデザインもアップグレードされました。以前は不適合率が100分の1でしたが、現在は1000分の4にまで減少しました。これは、家電業界の基準では、とても低い数字です。

他のマグネットケーブルと違いは、マグネットコネクターのデザインです。両端(チップの端とケーブルヘッド)が凹形で斜めになっています。他の製品のデザインでは、きちんとケーブルと接続部分が配列されてなければ正しく接続することができません。しかも、マグネット強度の弱さも目立ちます。下の画像をご覧ください。どれが私たちの製品か、わかりますか?

他のマグネットケーブルと比べてもわかるように、私たちの製品では、チップが180度逆を向いていても、正しく接続されます。これは、強力なネオジウムマグネットを使用し、電極を正しく配置したためです。また、マグネットコネクターのデザイン(外向きで、凹形)も理由の一つです。

以前の製品で、お客様から、LEDを小さくしてほしいという声をいただいたので、今までより40%(1mmから0.6mm)にまで小さくしました。これにより、夜に迷惑していた光の影響が少なくなります。この最先端のUNOケーブルは、電源につながっていれば、LEDライトが常にオンになるため夜間でも見つけやすくなっております。


お客様からケーブルの発熱を抑えて欲しいとのご意見もいただきました。そのため、より効率的に処理できるチップを使うことで、熱を抑えることに成功。コンパクトなケーブルデザインにもかかわらず、最大限の充電スピードは確保しつつ、充電中のケーブルの温度を下げることができました。そして、9Tでモールド部分を作ることで、ケーブルが熱くならないようにデザインしました。その結果、QC3.0/4.0を使っていても、ケーブルの発熱を抑えることができます。


UNOケーブルは、高品質な素材から作られています(例えば、軍で使用されるような、もつれにくいナイロン)。ケーブルが太ければ、より早い充電を可能にします。そのため、QC2、3、4に対応できるようにケーブルの直径を大きくしました。

抗折試験の画像(上)。最低でも1000回、180度曲げ、厳しい日常使いでも耐えられるかを確認しました。


弊社では、より良い製品を作るために改良を重ねてまいりました。今回最新のUNOケーブルは、擦れたり断線しないように改良されたモデルです。断線しやすい場所でも、耐久性があります。ご覧いただくと、UNOケーブル(右側)がどれほど太いかお分かり頂けると思います。このため、ほつれにも強く、ケーブルの寿命も延びたため、保証を10年間つけることができました。


ケーブルにはコードホルダーも付いてきます。長さを短くしたり、きれいにまとめて収納や持ち運びにも便利です。


それぞれのケーブルには、チップの取り外しに便利なグッズが付いてきます。しかし、この道具がなくても取り外すことは可能です。携帯にケースが付いている場合、GoProなどUSBの接続部分が凹んでいる場合に便利です。




何年ものデザインと素材のテストを経て、マグネットケーブルチップを10mmにまで小さくすることができました。このチップはすべてのAndroid、Apple製品でお使いいただけます。100個以上のスマホケースで試しましたが、そのすべてで、このチップを使うことができました。しかし、保護機能として充電口を覆うようなケースには対応しておりませんので、ご了承ください(チップを差し込むと、ケースがきれいにはまらないことがあります)。私たちは、iPhone XやSamsung S9用のLifeProofで試してみましたが、問題なく使うことができました。しかし、Samsung S5のように、もともと充電口に保護カバーが付いている場合は、ご使用いただけません。


UNOケーブルは、他のケーブルを買い揃えるよりも、値段が5分の1。UNOケーブルの素材と製造工程によって、通常保証期間が1年の所、10年にまで伸ばすことができました。この先10年、スマホを買い換えても、ケーブルは保証付きです。



Chargeasapは、製造基準をクリアし、環境への配慮もしてきたことから、国際的な品質認定を受けてまいりました。UNOケーブルはこの新しいケーブルでも、これらの認定をいただけるように、努めていきます。


インターネットでの、偽物や真似をしただけの、低品質なマグネットケーブルには騙されないでください。私たちは、最先端のマグネットUSBケーブルを作ることができ、日常的に工場のテストを行う、いくつものサプライヤーから直接サンプルを購入してきました。

私たちが気づいたことは、市場にあるマグネットケーブルには、注文通りにならなかったり、リバーシブルでなくデータ転送もできない、最大限のスピードでチャージができないなど問題点が多くあるということです。中には、煙が出て携帯を壊してしまうようなものもありました。

多くの企業が、FCC、CE、ROHSのような認証を得ていない商品を売っています。

このような場合、国によっては、販売が認められていない商品もあるかもしれません。ですので、ご購入される前には、まず販売者にこれらの認証を受けているかお尋ねください。多くの企業が、マグネットプレートなしで、低品質で弱いマグネットを使い、接続も強くない商品を扱っています。また、ケース付きの携帯には分厚すぎるようなチップを販売しているところもあります。


Chargeasapは、シドニーに拠点をおき、グローバルなメンバーで構成されている家電用品スタートアップです。「ユーザー自身がクリエーターでイノベーターであるべきだ」というモットーのもと活動しています。

日常で、どんなものよりも、又もしかしたらどんな人よりも、関わることの多い携帯電話。もっと、携帯との生活をシンプルで快適にしませんか?

私たちのミッションは、「最先端の携帯アクセサリを作り、スマホとの生活をより快適にする」ことです。


私たちのチームは、連続起業家、エンジニア、クリエイターと個性豊かなメンバーで構成され、2015年から一緒に活動してきました。いくつもの試練を乗り越え、皆様の生活をよりよくする製品を生み出しています。私たちのスタートアップに外部投資家はいません。その代わりに、クラウドファンディングという、まるで魔法のような場所でキャンペーンを実施しています。皆様からいただいたご支援は、製造だけではなく、これからの商品のデザインにも使わせていただきます。

すでに4つのキャンペーンを成功させており、約1億9千万円以上のご支援をいただいてきました。130以上の国に私たちの製品をお届けしています。そして、前回のキャンペーンは世界中のメディアにも取り上げていただきました。


UNOはシンプルなアイデアですが、皆様の生活に大きく貢献できる製品だと確信しております。私たちは、まだ小さなスタートアップです。そのため、皆様のサポートが必要です。リターンやSNSでのシェアという形で、ご支援いただけると嬉しいです。皆様からいただいたご支援は、UNOの製造や将来の製品の開発に使わせていただきます。そして、携帯電話との生活をより快適なものにしていけるよう努めてまいります。


Q&A

製造上・納期に関して、遅延が発生する可能性はありますか?
弊社キャンペーンは、他のクラウドファンディングプロジェクトと異なり、すでにテストサンプルの生産及び、生産に必要な費用を前払いで行なっているため、CAMPFIREキャンペーン終了後すぐに生産・発送されます。配達予定日は遅延の可能性はございません。

磁石は電話機能に影響しますか?
携帯電話は、UNOのような小さな磁石の影響を受けないSSD(半導体ドライブ)を使用しています。またスマートフォン本体には、スピーカーなどの機能を駆動するための磁石が内蔵されているため磁石が問題になることはございません。弊社CEOは、ポケモンGoを100時間以上プレイしており、それからもGPSに影響を与えないことが確認できます。

磁石の強さはどれくらい強力ですか?
私たちは今回史上最強の強度で、UNOをデザインいたしました。IPadも軽々持ち上げていただけます。

コネクターは簡単に取り外しできますか?
落下や日常的な使用用途では、コネクターが外れることはありませんが、必要に応じて簡単に指で外していただけます。また、ケースに入れたスマホやGoProなどのコネクターと充電部の干渉が平らでない場合も想定しておまけに取り外し器具も同封しています。

ケーブルセットに付属しているケーブルの長さはどのくらいですか?
すべてのUNOケーブルの長さは1.5mです。CAMPFIRE UNOケーブル支援者のみ付属品として2.5mケーブルをご支援いただけます。

*付属品はケーブル+チップセットをご支援して頂かないとお買い求め頂けませんのでご了承ください。


UNOケーブルは、AppleおよびAndroidデバイスのデータ転送をサポートしていますか?
UNOケーブルはデータ転送をサポートしております。また、テザリングにもサポートしております。

UNO 10年保証に関して教えてください。
UNOケーブルには10年保証が付いています。 製品に何らかの問題が発生した場合は hello@chargeasap.com にご連絡ください。欠陥を特定の上、商品を再発送させていただきます(7$の送料はお客様負担となりますのでご了承ください)。

クイックチャージ2.0/3.0/4.0に対応していますか?
UNOケーブルは、クイックチャージ2.0/3.0/4.0そして出力9V 3Aまで対応しております。

Macbookからのデータ送信に対応していますか?
一般的にUSB-C - Lightningケーブルには、データ送信機能なく、UNOケーブルもそれと同様にデータ送信不可となります(WIFIを通して送信していただくことも可能です)。Micro USBまたはUSB-Cに関してはデータ送信して頂けます。

UNOケーブルは、iPhoneのPD(パワーデリバリー)充電をサポートしていますか?
一般的にAppleの公式lightningケーブル以外は、18WのPD(パワーデリバリー)充電をサポートするために必要なチップ(C91チップ)を取得できません。 そのため最大9.75W(9V / 1.65A)までの出力となります。(9Wから急速充電なので、ストレスなく充電して頂けます。)


ご購入者様の声

-Michelle Fiscus:数年前にこの製品を購入した時、とても気に入ったので家族や友人のためにまた購入しました。UNOチャージャーで携帯電話とkindleの両方を充電しています。 毎日のプラグの抜き差しがないのでポートに損傷を一切与えていません。 最高の投資だったと思います!!!

 -ベンジャミン:とても満足しています。 indiegogoキャンペーン以降のasapコネクタの進化は素晴らしい! 互換性にも非常に優れた製品です!!


<All-or-Nothing方式の場合>

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください