バラエティーに富んだオシャレを。をモットーにしています。僕らの通う大学では、みんな似たような服を着ています。もっとみんなに挑戦していろんな服を着てほしい。そんな思いから老若男女問わず、誰でも気軽に着れるオシャレな服を作っていく事を決意しました。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

みなさんこんにちは!アパレルブランド[MEMORIA]の代表 たなゆーとマイケルです!

現在大学2年生と3年生で、出身が神奈川沖縄という異色な二人でブランドを始めます!たなゆーが沖縄の大学に進学したため、マイケルと出会うことができました!二人とも趣味が歌、ファッション、絵といった共通点が多くあったためすぐに仲良くなりましたー!そんな中、もっとファッションの世界を見てみたい!みんなをオシャレにしたい!っていうことから立ち上げました!

ぜひ下の下までスクロールしてみていってください!


このプロジェクトで実現したいこと

1:リーズナブルでオシャレな服をつくる!

大学生のみならず、手が出しやすい値段でオシャレになれるなんてとてもいい事ですよね!

デザインの起案、タグや袋詰めなどは自分たちがやることで、なるべくコスト削減に努めます。


2.バラエティーに富んだ服のデザイン

服にはストリートや、カジュアル、アメカジなどの系統やパーカー、シャツ、Tシャツといった多くの種類があります。時期やデザイン考案の期間によりますが、少しずつ様々な種類の服を出していきます。第一弾はこの冬ぴったりのトレーナーを発売する予定です!!しかし、モットーが老若男女着れる服なのでメンズやレディースに偏る洋服は作らない予定です。


プロジェクトをやろうと思った理由

概要欄に書いてある通り、みんな似たような服を着ているので、安くて他とは違うデザインを作ればいいのではないかと思いました。もちろん簡単にいくとは思ってませんが、ゆっくりでもいいのでたくさん広まってくれたらいいなと思います!


これまでの活動

僕たちはともに大学祭の実行委員をしていました。そこでわかったのが、僕(たなゆー)はアイデアがよく浮かび、マイケルは大学祭のパンフレット作成といったデザイン能力が優れているということ。そして、二人ともファッションが好きなことから「アパレルを立ち上げよう」と話を持ちかけました。

また、僕自身高校の頃はクラT作成をしたり、大学に入ってからはとあるTシャツ屋さんで働くなど、洋服にはいろんな面で携わってきました。今度は自分が作る側になると考えるとワクワクしてきます(笑)

大学生のうちにやりたいことはなんでもやるという精神です他校の人とスポーツしたり、youtubeを始めたり(笑)高校の頃はピカチュウになったりしてましたw失敗してもいいから経験になるようなことはこれからもやっていくつもりです!

ホーロー者チャンネル←youtubeアカウントなのでよかったらチャンネル登録よろしくお願いします!


資金の使い道

ほぼ全額衣服制作費に使用させていただきます

余ったお金はタグの作成、袋の購入費などに使用させていただきます。


リターンについて

商品はまだ開発中ですが、ありがとメールステッカー割引、そして制作した服デザイン考案権などを考えています!!


実施スケジュール

2019年11月末にクラウドファンディングを終了し、すぐに1stで販売する予定のMEMORIAトレーナーを発注します。(デザインは決定済み)

それと同時にタグの作成も同時期に行います。

年末年始は配送が混雑する為、1月頭に商品をインスタグラム、BASEを使って販売する予定です!

その後も2月ごろにロングTシャツやTシャツも販売予定です!



最後に

初めてこういう事業をやるのでわからないことだらけですが、真剣に取り組みます!!

たくさんの人に喜んでもらえるような商品を考えまくって開発していきます

応援してください!よろしくお願いします


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください