長時間座り続けても腰に負担がかからないのに姿勢を綺麗に正してくれる優れもの!世界に認められるほどの実力を持った最強の無重力クッションをご紹介します。

プロジェクト本文

平凡だった私の椅子には『良い姿勢!無重力クッション』 これからは座るだけ、姿勢は『良い姿勢!無重力クッション』にお任せください。

今も座ってこのページを ご覧になっているんではないでしょうか?

8時間も座っている現代人の 80%が腰の痛みと頭部前方突出姿勢に悩まされています。

関節の柔軟性が低下したり、お尻や膝や脊椎などが硬直したりします。腰と首のコリが慢性化する恐れがあります。正しい姿勢を維持するだけで腰にかかる荷重を半分に軽減できます。いつの間にか椅子と一緒に過ごすのが当たり前になった私達

ただ単に座っているだけで、 皆さんは特に何もしなくても良い姿勢を維持できます。

このように誕生した『良い姿勢!無重力クッション』 に座った時、

1.脊柱湾曲が自然と維持され靭帯が緊張せず、腰椎椎間板への圧力が均等になる効果が期待できます。

2.体重が分散され、血行が円滑になり集中力が高くなって疲労感が少なるような効果が期待できます。

3.Dynamic Sittingの概念が追加され注意力が高くなって脊椎軟骨組織に栄養供給が円滑になるような効果が期待できます。
(脊椎軟骨組織は血行の流れから栄養を供給されるのではなく 脊椎の動きによって栄養分と酸素を供給されるため 動きが少ないと椎間板の弾性が減少します。)





グッド・マンデーは健康、幸せ、仕事、学業などの全てに亘って影響を及ぼす様々な不便さを解消したい人々が集まって起業しました。今回のプロジェクト:『良い姿勢!無重力クッション』は数百万名の世の中人々が抱えている不便さを解決するための初めての一歩です。今回CAMPFIREにての『良い姿勢!無重力クッション』プロジェクトに集めてくださったサポーター様のファンディング額はもっと多様な色とR&D、そして新製品の開発に使う予定です。サポーター様の支援で世の中の不便さをなくす大事な一歩にご一緒してください。これからも私達は数年間習ってきた医学知識と情熱で世界最高の人間工学的製品を作ります。ありがとうございます。

***効果には個人差がございます。