KABUTOのスーツケースは、「機内持ち込み可」「指紋ロック」「ライフタイム保証」「静かなタイヤ」「パソコン充電」「拡張機能」など、魅力がたくさんあります。これがあれば、旅行や出張がもっと快適に。

プロジェクト本文

はじめに

こんにちは、KABUTOです。私たちのスーツケースは、「機内持ち込み可」「指紋ロック」「ライフタイム保証」「静かなタイヤ」「パソコン充電」「拡張機能」など、魅力がたくさん。ぜひ、KABUTOでより快適な旅行・出張をご体験ください。





多機能型のKABUTO


これは、KABUTOが作り出した新しいイノベーションです。マグネット式充電をバックポケットとスーツケースの間に組み込みました。まるで、スーツケースの上に、Magsafe®が付属しているかのようです。

ポケットを閉めると、デバイスは自動的に充電されます。






使用者のフィードバック


KABUTOには、取り外し可能なバッテリーが搭載されています。
こんな時でも、バッテリーを外さずすぐ対応できる。

・デバイスを充電する。

・バッテリーを充電する。

・空港のセキュリティチェックを通る。

それでももし、TSAからバッテリーについて詳しく聞かれても、すぐに取り外して、TSAの承認済みであると見せることができます。バッテリーを充電するには、USB-Cのパソコン充電機で充電してください。バッグを開けなくてもそのまま簡単充電ができます。





どこにいても、デバイスを充電できます。



KABUTOは80%がリサイクルのポリカーボネートで作られています。とても強力な素材なので、壊れにくいスーツケースを作ることができました。





セキュリティは私たちが一番大事にしていることです。そのため、スマートフォン市場で、現在一番性能の良い指紋認証のセンサーを搭載しました。

100分の1秒でロックを解除することができます。さらなるセキュリティのために、独自でシステムを開発しました。友人や家族の使用も想定しているため、最大で10人まで指紋を登録できます。

今まで、何千人もの方に、この指紋認証付きスーツケースをお使いいただいてきました。私たちは、TSAロックのコンプライアンスを遵守しており、バックアップキーもお届けします。(TSA係官も合鍵を持っています。)

朝の1時に家についても家族を起こす心配はありません。車のタイヤを参考に、キャリーケースのタイヤをデザインしました。



ベアリングは、電動スケートボードに使われているものと同じです。長く、滑らかにすべらせるために、プラスチックではなく、金属のベアリングを使用しています。

10秒以内で、50%も容量を大きくすることができます。いっぱい買い物をしても、長い期間旅行に行っても、安心です。(※こちらはアドオンとなります。スーツケース一つにつき6,600円をプラスすると拡張機能がつきます。)


大きくしても、上に座ることができるような構造にしました。


私たちが作った生地は、Kevlar®(デュポン社が発明した特殊繊維)に似ていて、Cutlon®と呼ばれるものです。ナイフでも切ることができません。本当に丈夫なKABUTOだからこそ、ライフタイム保証が可能になりました。











(※拡張機能はアドオンとなります。スーツケース一つにつき6,600円をプラスしてご支援ください。)

サイズ:KABUTOの外側をデザインする際、すべての航空会社の機内持ち込み手荷物の制限を比較しました。そして、最適なサイズと形を作り出すことができました。


指紋ロック:あなたとあなたが選んだ10人しかKABUTOを指紋で開けることができません。さらに、バックアップキーもお届けします。必要があれば、TSAの係員も開けることができます。


バッテリー:どの航空会社でもこのバッテリーなら機内持込み可能です。預け入れをご希望の際は、バッテリーを取り外し、機内へ持っていくことをお勧めします。




今まで、お客様満足度100%で、何千ものKABUTOをお届けしてきました。



Q&A

KABUTOのサイズと重量はどのくらいですか?
Kabutoのサイズは(55 cm x 35 cm x 23 cm)、主要航空会社の機内持ち込みサイズの規定を満たしています。バッテリーパックは簡単に取り外しできるため、多くの航空会社でご利用いただけます。本体重量は、2.9kgです。

バッテリー付きスマートラゲージの規制に関して教えてください。
KABUTOは、40ワットの取り外し可能リチウムイオンバッテリーを使用しています。 空港では、ボディスキャン、金属探知機、ケースチェックなどのセキュリティーチェックで、スーツケースを開けるように求められる場合があります。取り外し可能バッテリーでスムーズに通過いただけます。また、預け荷物の場合はバッテリーを取り外していただく必要がございます。

2つ以上のKABUTOを注文するにはどうすればよいですか?
必要数にあった回数をご支援いただく形となります。

USB-Cで充電機能を持つノートパソコンは?
最近は多くのモデルが、USB-Cプラグでの充電を採用しています。以下有名なメーカー、一覧です。
• APPLE ー  すべてのモデルにUSB C電源が装備されています。
• ACER ー OPPを除くすべてのウルトラポータブル。15インチPCと高性能のノートパソコンは、従来の充電方法を使用しています。
• HP ー 全てのウルトラポータブル。 15インチコンピューターと高性能ノートパソコンは、従来の電源を使用します。
• CHROMEBOOK ー 全てのモデルはUSB-Cに対応しています。
• SURFACE (MICROSOFT) ー 全てのモデルはUSB-Cに対応しています。
• DELL ー 全てのLatitudeノートパソコンとXPSノートパソコン。全てのモデルはUSB-Cに対応しています。
• ASUS ー USB-C充電非対応
• LENOVO ー USB-C充電非対応
• Inspiron / Vostro ー いくつかのモデルはUSB-C対応

その他のメーカーは、ホームページ等でUSB-Cへの互換性をご確認ください。

TSAロックおよび指紋機能に関して
空港ではセキュリティーチェックの一環としてスーツケースのTASロックを、マスターキーで開けられる場合があります。職員にKABUTOのロックに関して質問を受けた際は、TAS対応の旨をお伝えください。 電子ロックは通常休止状態で、指を近づける時のみオンになり、バッテリーの寿命を節約します。 シートベルトサインが点灯していない限り、フライト中に荷物を安全に開けることができます。

KABUTOにGPSトラッカーがついていないのはなぜ?
ある報告によると、航空会社が誤って扱った荷物の割合は、乗客1,000人に対して約8個です。その中で、75%以上が損傷なしで所有者の元へ戻り、3%(1000人の乗客に対して0.24%)のみが最終的に紛失または盗難に遭ったと報告されています。 またKABUTOのサイズは、機内持ち込み手荷物でもあるためほとんどの場合、機内持ち込みとしてお使いになれます。 それらの理由から現時点では、GPSという高額な荷物追跡は実用的ではないと考えています。

ノートパソコン用のポケットはどの用に取り外しできますか?また場所はどこですか?
ノートパソコンは、クッションパ保護とハードPCシールド保護に守られている、バックポケットにお入れいただけます。 バックポケットとスーツケースの間に隠されているハンドルを引くだけで、磁気ロックが解除されて貴重品を取り外すことができます。

どこでデバイスを充電できますか?
キャリーハンドル上部にUSB A、micro-USB、USC-Cのソケットが配置されています。スーツケースの左にあるカバーをお開けの上、ソケットをお使いください。バックポケットは13インチのノートパソコンを収納できます。 また、バックポケットとKABUTO本体の間には、Magsafeコネクターが配備されています。バックポケット内よりUSB-Cケーブルで充電いただけます。(Lightningケーブルへのアダプターも用意しております。)

ラップトップポケットの大きさは?
フロントパネルに15インチまで入るラップトップポケットとバックポケットに13インチまで入るラップトップポケットがございます。

保証に関して教えてください。
KABUTOは、いかなる荷物とバッグに製造上の欠陥がないことを保証します。ライフタイム保証を購入後弊社ウェブサイトよりご登録いただけます。

購入方法を教えてください。
CAMPFIREキャンペーンページのリターン項目にて、お好みのリターンより「このリターンを選択する」をお選びください。必要情報をご入力の上ご支援いただけます。

KABUTOの環境への取り組み関して教えてください。
Kabutoは、リサイクルポリカーボネートとリサイクルポリエステル生地を使用して作られています。私たちのスーツケースは、新しい素材で作られたスーツケースのように強く、業界で最も厳しいテストにも合格しています。弊社はモジュール設計を用いて、リチウムイオン電池、GSMおよびBluetoothテクノロジーを確立しています。

取り外し可能パワーパックに関して教えてください。
リチウムイオン電池は預け荷物で預けることはできません。Kabutoをお預けになる際は、バッテリーをお外しの上、機内持ち込みとしてお持ちいただく必要があります。 また、リチウムイオン電池に関しての法律は急に変わることもあります。弊社は常に基準を維持することに最善を尽くします。

スーツケースには靴用の収納場所がありますか?
Kabutoには2足の靴(洗濯物)を収納できる便利なコンパートメントがついています。 スーツケースの全容積をお使いになる際は、コンパートメント取り外して、広く荷物を詰め込みいただけます。

飽きないデザイン
容量を50%増やすことができるKABUTOは、まさに一生もののスーツケースとなります。旅行の期間に応じて異なるサイズのスーツケースを購入する必要はもうありません。 また、KABUTOのグローバルデザインにも自信を持っています。弊社はライフタイム保証を提供するため、スーツケースを生涯保証いたします。 また、ドライバーで簡単に部品も交換いただけます。

持続可能な社会とリサイクルへの取り組みを教えてください。
Kabutoの内訳は、リサイクルポリカーボネート70%とリサイクルポリエステル20%で作られています。 残りの10%は電子機器とリサイクルできない材料です。 できるだけ多くのリサイクル素材を使用し、とても頑丈なスーツケースを提供できることを誇りに思います。

*注意書き

CAMPFIREページの写真やビデオで使用しているモデルは初期プロトタイプであり、発送時にデザインや一部変更、アップグレード等の変更がある場合もございます。ご了承ください。皆様により良いスーツケースをお届けできるよう常に改良を重ねております。尚、機能に変化があることはありません。

製品保証

ライフタイム保証は以下をカバーしています:

・伸縮式ハンドル

・ハンドルの上部(指紋ロックなどの電子部品を含むところ)

・USBプラグ

・TSA承認済みのロック

・タイヤ(交換可能)

・チャック

尚、バッテリーは18カ月保証となります。ご了承ください。


返品

商品を受け取ってから、30日以内はどの商品も返品可能で、払い戻しいたします。しかし、以下の条件を満たしたものに限りますので、ご了承ください。

・未使用

・洗ったことがないもの

・新しい状態

・受け取り時のパッケージ、ラベルはそのまま

・タイヤは転がされたことがないもの

30日を経過すると、返品は受け付けておりません。


リスクと課題

私たちは、約10年、旅行用のベビーベッドの会社を経営していました。会社を売却し、3年間KABUTOのスーツケースを開発に専念してまいりました。KABUTOの第一、初期モデルが大成功となり、日本を含め、世界中にお届けすることができました。

もう一度世界の皆様に、より良い製品をお届けしたいと思い、最新モデルにてこのキャンペーンを開始致しました。


製造のリスク

サプライチェーンには、自信を持っておりますが、機械の故障や1日中電力が供給されないなどのアクシデントも考えられます。また、サプライヤーが間違った素材を送る可能性もあります。このように予期せぬことが起こった場合、生産に影響が出ますので予めご了承ください。


配送リスク

国際的な輸送では、予想できないことが起こります。配送のパートナーとは、10年ほどパートナーシップを結んでいるため、自信を持って予定通りに皆様のもとに商品をお届けできると思っております。

このような想定外のことも起きる可能性があります。問題が起こった場合には、ご支援いただいた皆様に、包み隠さず事態をお伝えするとともに、サポートしてよかったと思っていただけるよう努めてまいります。

<All-or-Nothing方式の場合>
本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。

  • 2020/03/27 08:00

    キャンペーンもいよいよ本日最終日となりました!こちらで購入を悩んでいる方へ、ライフハッカーさんのレビューページをご紹介します:https://www.lifehacker.jp/2020/03/209502_kabuto_campfire.html拡張なしのモデルのレビューとなりますが、機能を...

  • 2020/03/14 02:53

    CAMPFIREコミュニティーの皆様、お世話になっております。今回の活動報告では、KABUTOをフランスの俳優とともにお届けいたします。‎1. フランソワ・クリュゼ (François CLUZET) :パリ出身の俳優。セザール賞に9回ノミネートする著名な人物。日本でも有名な映画 『最強のふた...

  • 2020/03/05 08:30

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください