外に連れ出せる「どこでもオーブン」キャンプ料理に革命を!!

#プロダクト #アウトドア #キッチン #料理 #キャンプ


  1. ①子供も持てる2.5Kg!!キャンプに軽やかに持っていこう!
  2. ②焼く・揚げる・燻す・蒸す・炒める1台5役!電源不要オーブン!
  3. ③個性的なビジュアルと多機能性で香港非凡デザイン賞獲得の実力派!

キャンプやお庭にオーブンを連れ出せたら料理の幅も広がっていいですよね!


外でロティサリーチキン焼いたり!



今まで出来なかったオーブン料理を楽しんだり




1.ユニットがもっと効率的になるように、またカバー熱のロスを減らすため、ファンの速度を3500RPMから3000RPMに削減されました。
これによりバッテリー作動時間を長くすることに成功!

2.ライト点灯機能追加で電源オンオフが目視可能に!

3.充電終了後の自動的にオフ機能追加!

4.バッテリー少なくなるとライト点滅通知機能追加!

5.バッテリー消費節約のため、検査ランプを約10秒で自動消灯機能追加!

6.内部にセラミックノンスティックコーティングを使用。
これにより底に落ちた油による焦げ付きのお掃除が楽に改善!


アップグレード版は価格変更を予定しています!
今回キャンプファイヤーさんの先行販売のみ

お値段据え置き、限定数でご案内させていただきたいと思います!



「みんなをアッと驚かす料理をつくろう!」


ピザなら5分、大物のロティサリーチキン(丸鶏)でも30分と早い!

コンロに空のどこでもオーブンのせて

コンロ火とファンのスイッチオン!

5分たったら食材をのせて蓋をするだけ!

とっても簡単、シンプル。

いつものアウトドア料理もっと豪華に。

市販のオーブンレシピ本で調理していただくことも可能ですが、

周りがあっと驚くような

カンタンなのに三つ星レストランの味が再現できる

レシピ集をお付けいたします!


例えば、こんな料理が「気軽に」「簡単に」作れるようになります!

❶焼く・・・本格ピザ、ローストビーフ、ロティサリーチキン

❷蒸す・・・ハーブチキン、蒸し野菜、パエリア

❸揚げる・・・ノンフライポテト、ノンフライチキン

❹燻す・・・チーズやベーコンの燻製

❺炒める・・・中華鍋としてふだんの炒め物


※カセットコンロ使用した場合、強火でおおよそ5分で200〜210度に達します。



アウトドア用は重くて持ち運びが大変・・・( ノД`)

か、軽~~~い!!!
子供ちゃんが持っています!


カセットコンロがあればどこでも電源なしで使えます!


外カリカリの丸焼きチキンや、お酒のおつまみにピッタリの大人の燻製。

普段ではできないお料理に、子供はもちろんのこと、大人もワクワク間違いなし!

これひとつあればいろんな料理を楽しめるので、余計な荷物も減りますよね♪


ステイホームや運動不足でメタボや健康面が心配。。。

美味しくてヘルシーなダイエット料理を簡単に作れたらいいですよね!



健康的なスリムボディを手に入れよう!


自宅でカリッカリのピザや本格的なパエリア、アルコールの燻製おつまみが

サッと短時間で作れたらいいですよね!


パエリアも材料入れるだけで完成!




骨付きソーセージにチーズやベーコン。

お好きな素材で燻製。

週末の家飲みが待ち遠しくなる♪


火にかけた後の待ち時間も楽しみな一品。


ビールやワインと本当よく合います(笑)

揚げないフライで健康的なおつまみ♪


パンが作れない人でも市販の冷凍生地を使って

フワッフワのパンが簡単に焼けます


パウンドケーキもおまかせ♪


洗い方は超かんたん!!

トップのファン兼モーター部分は着脱2秒!

洗浄液を入れた本体ボトムスに入れてスイッチ押すだけで自動洗浄!

本体はスポンジやたわしでガシガシ丸洗いOK!

中華鍋を洗う要領とおなじなのでキャンプ後のお手入れらくらく!

非凡賞授賞式の様子


「私たちが食べるものは、私たちにとって薬」


食べていないという理由からではなく、

食べているという理由から病気になっている

信頼のおける雑誌が次々に明らかにしています。
※生活習慣病(高脂血症・高血圧・糖尿病)


2019年の春、香港でこのオーブンに出会いました。

私は調理も食べることも大好きで

自宅の業務用ガスオーブンでピザやパンを焼くこともあり、

「オーブンといえば四角形で重たいもの」という先入観があったので

このオーブンを見たとき衝撃を受けました。


「UFO?爆弾?デザインカッコイイ!!」

「軽い、、、方手のひらに載せて持てる!」

斬新なデザインに惹かれ、その場から離れられなくなりました。


直接開発者のJimmyさんにお話しを伺ってみると、

「このオーブン開発のきっかけは、妻の一言でした」


奥様の願いとは・・・?

「一緒に長生きしたい」

「毎日、健康的で美味しい食事をとって長生きしたい」

(ご家族のお話や写真を送って下さるJimmyさん)

Jimmyさんは開発者でありながらCEO。

とても信仰深く、優しいまなざしでモノづくりの原点を語ってくれました


「僕はエンジニアだからモノをつくるのは得意だけど売るのが苦手でね・・・」と、

少し照れていたのが印象的でした


愛情から生まれたオーブンだからこそ大きなエネルギーが宿っていることを感じ、

「このオーブンで作る料理は美味しいに違いない」とインスピレーションを得て

帰国後、プロトタイプを日本へ送ってもらい試すことに。


1日目

ジャガイモを皮付きのまま千切りして入れるだけ。

油で揚げていないのに、カリカリ、ほくほく~!感動!


2日目

塩コショウしたチキンをのせただけ。

脂は落ちてパリッパリ!中はジューシー!

ケン○○○チキンより好きかも~(笑)


3日目

スーパーにある出来合いのクリスピーピザを投入。

5分で210度に達し、投入して5分でカリっカリで完成!

いつも魚グリルか、ガスオーブンで焼いていましたが

もうこのオーブン以外で焼かないで欲しい」と家族が言う。

どこでもオーブン圧勝!


使えば使うほど多くのかたに広めたい気持ちが大きくなっていきました


「ヘルシー・時短・おいしい」

このUFOのような「どこでもオーブン」一台があれば、

毎日苦労せずスリムですばらしく健康な体に変身していけるかもしれません。


あなたのレジャーグッズの一つに。

食卓で囲む鍋の一つに。

ぜひ「どこでもオーブン」を!



実は、このオーブン開発のきっかけは、妻の一言でした。

「一緒に長生きしたい」

「毎日、健康的で美味しい食事をとって長生きしたい」

大好きな妻にそう言われ、簡単なのに “本格的に” おいしい料理が出来るオーブンを

開発しようと思い立ったのです。

私に限らず、皆さんも愛すべき家族と共に長生きできることは素晴らしいことでしょう。

目標は、コンロ上に多くの調理機能を備えた調理システムを開発する事でした。

ノンオイルフライヤーのヘルシーで良好なパフォーマンスとは別に、

蒸し、炒め、ベーキングが出来る必要があります。

それら全てをうまく完成させるのです。

オーブンの開発で直面した主な問題は、

調理鍋の焦げ付き防止コーティング。

通常の焦げ付き防止コーティングの許容温度よりも

高い温度で使用できる必要があることです。


この問題は、

450°でも使用できるセラミック製の

焦げ付き防止コーティングを使用するにより解決しました。

熱源はコンロで加熱された鍋底からのみである為、

下の熱偏向板と2つのレベルの空気通路システムにエアブレードを

配置する必要があります。

また、煙の発生を抑えるアルミホイルラックシステムは、

非常に重要な成果でした。

(一つ一つ丁寧に作っています)

今ここに大変優れた「どこでもオーブン」があります。

それは優れた調理性能を持っており、ノンオイルフライ、蒸し、焼き、

そしてピザを焼く機能があります。

ファンモジュールを取り外し、別々に洗浄でき、完全に洗浄できます。

皆様に喜んで使っていただけるよう、自信をもってお勧めできる商品となっております。

ぜひお試しください。

キャンプ、BBQ、ベランピング、お花見などで!

毎日のおうちの食卓で!

飲食店経営のかたは各テーブルに設置してお客様にアツアツピザを提供したり、

面白い使い方が出来ると思います。


使用方法
カセットコンロを用意すればどこでも調理ができます。
IHクッカーやご家庭のガスコンロ、IHコンロでも利用できます。


※ピザのような高温調理にはカセットコンロをおすすめします。
家庭コンロは安全装置が働き火加減を自動で弱める機能があるため。

使い方
「難しい使い方は苦手。。。」というかたも安心してください!
お手持ちのガスコンロにのせるだけです!
IHも対応しているので、ご自宅のキッチンでもお使いいただけます!


充電方法
唯一、電力が必要なのがファン部分なのですが、電池とUSB充電の両方で電力を確保できるから簡単。
充電池をセットしておき、USBからはそこへ充電される仕組みです。電源がない場所では、充電池を入れ替えればOKですし、電池が用意できない場合は、USBから充電すればOKです。

ファンなしでも使用はできますが蓋付きのフライパンのような効果となり、対流調理の利点がなくなってしまいます。そのため、ファンを使用される方が美味しく仕上がります。

1回の充電で約3時間使用可能です。
(充電池の種類により異なります。1本でも2本でも充電時間は変わりません。)
※周囲の温度が10℃~30℃で充電した場合の目安時間。




電源:単3形充電池×8本(付属致しません)
※単3形充電池を入れることにより、USBポートより充電可能
※ファンおよびライト部分


Portable Multicooker ×1
料理家「中辻健太」監修レシピ集 ×1

※レシピ集は冊子ではなくWEBページを予定しております。
形式は変更になる可能性がございます。ご了承くださいませ。

【料理家 中辻健太さんからのコメント】

今まで室内でしか出来なかったオーブン料理を手軽に、

そして本格的に作れる鍋です。

上部のファンがある事で熱の対流を作り、

ローストチキンもムラなく香ばしい焼き色がつきます。

オーブン料理以外にもスチームやスモークなど幅広く使え、

これ一台で料理の幅が広がります。



スペースシップgray

スペースシップblack

※ともに台数に限りがあります


※スペースシップblack

Q. 家庭用カセットコンロで使えますか?

A. お使いいただけます。
ピザやフライドポテトなど高温料理は

強火を維持したいためカセットコンロをおすすめします。


Q. 家庭用ガスコンロでも使えますか?

A. お使いいただけます。
但し、据え付け型ガスコンロは安全装置が付いているため、

200度以上を維持したい高温調理には向きません。

蒸し料理やスモーク、グリル、パエリアなどに向いています。


Q. カセットコンロや家庭用コンロ以外の熱源でも使えますか?

A. 使えます。
七輪やバーベキューコンロ、ツインバーナーでお使いいただけます。


Q. IHヒーターで使用できますか?

A. お使い頂けます。
(低・中温調理に適する)


Q. ファンに内蔵する電池は付属しますか?

A. 付属しません。
ご自身でご用意ください。


Q. 電源は全く不要ですか?

A. 不要ですが、ファンをまわすための単三乾電池8本が必要です。
充電池を利用すればファン部分にケーブル差してUSB充電が可能なので経済的です。


Q. 普通の単3電池は使えますか?

A. ご利用いただけますが、安価なものなど弱いタイプのものは調理中に電池が切れる
可能性もあるため、充電池のご利用をおすすめ致します。


Q. 耐熱温度はどれくらいですか?

A. 最大耐熱温度は240度ですが熱くなりすぎるので、最大220度を推奨しています。


Q. 子供でも使用できますか?

A. 火器を使用しますので必ず大人の方が一緒にご使用ください。


Q. 料理初心者ですが使えますか?

A. 通常のオーブン料理と同じですので特別な知識や経験は必要ありません。
またリターンにはレシピ集を準備していますので、数種類の料理はレシピ集をもとに作成できます。
また、ピザやパンなどの出来合いのものを焼いても美味しく召し上がれます。


Q. オーブンは洗剤で洗えますか?

A. 洗えます。
モーターを外してからお洗いください。モーターの洗浄も動画のとおり簡単です。


Q. 使用中、熱くなりますか?

A. 使用中、使用後しばらくは熱くなりますのでご注意ください。


Q. 重くないですか?

A. 重さはたったの約2.25kgです。女性でも楽々運べます。


Q. 温度調節はどのようにすればよいですか?

A. 温度計を確認しながらガスの火力を調節してください。


Q. スチームとスモークなど別の調理法を同時にできますか?

A. できません。
スチーム調理が終わってからスモーク調理をするなどしてください。


Q. 付属品の各パーツの別途購入は出来ますか?

A. できます。
使用中の破損や紛失の際はご連絡ください。


Q. 保証はありますか?

A. 1年間のメーカー保証がございます。


Q. 付属の焼き網以外も使用できますか?

A. 直径27㎝相当の焼き網を入れることが可能ですので、

大きなピザを焼かれるなど必要に応じてご用意下さい。

網はホームセンターなどで数百円で御求めいただだけます。




リスク&チャレンジ

※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性も
 ございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合が
 ございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から
 量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性
 もございます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができな
 い可能性がある点、ご了承願います。
 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承
 いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。


■ 特定商取引法に関する記載
◯ 販売事業者名: 合同会社スタージャポン

◯ 事業者の所在地:〒503-0875

岐阜県大垣市田町4-25-1


◯ 事業者の連絡先:メール: info@starjapon.com
※こちらでは当該製品に対するお申し込み、質問等は受け付けておりません。

◯ 商品の販売価格・役務の対価:各リターン記載のとおり

◯ 対価以外に必要な費用:プロジェクトページ、リターンに記載のとおり

◯ 申込期限:当ページ記載のプロジェクト終了期限どおり

◯ 代金の支払時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した時点で、支援金の決済が行われます。All-in方式の場合は即時で決済されます。コンビニ払いは、コンビニエンスストアで所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。銀行振込(ペイジー払い)は、ATMまたはネットバンキングにて所定の方法により支払いが完了した時点で、決済が行われます。auかんたん決済、ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い、ドコモ払い、Paypayは各決済画面により支払いが完了した時点で決済が行われます。

◯ 支払方法:クレジットカード払い(Visa/Mastercard/JCB/Diners Club/American Express)/コンビニ払い(全国の主要コンビニエンスストア)/銀行振込(銀行ATM・ネットバンキング)/auかんたん決済/ソフトバンクまとめて支払い・ワイモバイルまとめて支払い/ドコモ払い/PayPal/Paypay。お支払いの手数料に関して、コンビニ払いの場合 350円(税込)が、お客様のご負担となります。また、銀行振込ご利用の場合は、所定の振込手数料がお客様のご負担となります。

◯ 商品引渡しまたは役務提供の時期:各プロジェクトが募集期間内に成立した場合のみ、支援金の決済が行われ、約定されたリターンを得る権利が発生します。なお、リターン毎の発送(履行)時期は各プロジェクトの記載・連絡に準じます。諸般の事情により遅延・遅配が生じる場合は、プロジェクトオーナーより記載・連絡されるものとします。

◯ キャンセル・返品: 利用規約記載のとおり、お客様都合による返品・キャンセルはできませんのでご注意ください。尚、製品到着後に破損や初期不良がある場合には交換させていただきますので「メッセージで意見や問い合わせを送る」から、または納品書記載の連絡先までお問い合わせください。

※上記以外の事項に関しては、お取引の際に請求があれば遅延なく提示いたします。

  • 2021/03/30 18:35

    ご支援いただきました皆様いつもありがとうございます。大変お待たせいたしました。本日、全ての出荷が完了いたしました(^^)すでにお手元に届いてる方もいらっしゃるかと思います。まだの方は数日でお手元に届きますので、もうしばらくお待ちくださいませ。それでは、今後ともどうぞお願い申し上げます。Star...

  • 2021/03/28 21:21

    ご支援いただきました皆様いつもありがとうございます。お待たせいたしました!本日より順次出荷を開始いたしました。3月30日(火)までにはお届けできると予想しております。一度に出荷できないため、順次となりますこと何卒ご理解くださいませ。それでは、商品到着を楽しみにお待ちください☆starjapon...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください