創業1892年以来北イタリアの自然の中で木工彫刻を生みだし続けてきたDOLFI社の木の腕時計洗練されたデザインと木からにじみでる大人の余裕、そして軽量なので体にやさしい腕時計ビジネスにもカジュアルにもアウトドアにも!!毎日身に着けられる合わせやすいデザイン

プロジェクト本文

イタリアで125年の歴史を誇る木彫りメーカーが作った、天然木材性の腕時計。

自然で優しく暖かみがありながらもエレガントな腕時計は、イタリアならではのおしゃれなデザイン性が魅力です。


ビジネスでのスーツスタイルに・・・

プライベートのお出かけでカジュアルに・・・

フォーマルな場ドレスアップに・・・



付ける場面を選ばず、

まるでつけているのを忘れてしまうような軽さとユニークなデザイン。

人とはかぶらない、唯一無二のセンスがあなたをワンランク格上げしてくれます。



厳選された木材のみを使用し、これぞイタリア。

他にはないデザインが魅力のDOLFI。


どこをとっても当てはまるのがDOLFIの天然木製腕時計です。

ビジネスシーンはもちろんですが、プライベートのお出かけにもおすすめ。




カジュアル、フォーマル、ビジネス…と

どんな服装にも合わせやすいので、

コーディネートによっていろんな顔を見せてくれるでしょう。


仕事も、遊びも、おしゃれも全力のあなたにぴったりです。


DOLFIの腕時計には、厳選されたオーガニックな木材しか使用していません。

そしてイタリアならではの、ユニークで個性的なデザイン。

ムーブメント部分には国産ムーブメント生産量日本大手、

世界シェア3割以上を占めるCITIZENムーブメントである

MIYOTAムーブメントを採用。


歴史あるイタリア木工メーカー×日本のトップメーカーが相まって

「こだわりのクオリティー」を作り出したのです。



暖かみのある天然木材は、

厳選されたもののみを使用した最高級品で

軽くて強いのが特徴です。


「時計をつける感覚が苦手」

「ステンレスの時計は重すぎて違和感がある」

「バンドで蒸れてしまうので、すぐ外したい」


そんなストレスからも解放します。

とても軽く、肌なじみもよい。

まるで木が呼吸しているような感覚です。

腕時計を敬遠される方でも、ずっとつけていたくなります。


専用ケースがついてくるこの腕時計は、プレゼントにもおすすめ。


大好きな旦那様や彼へ・・・

いつもお世話になっているお父様へ・・・

いつも頑張っているご自分へのご褒美ギフトに・・・




おしゃれで、一風変わったデザインで、ハイクオリティ・・・

プレゼントとして送れば、喜ばれること間違いなしです。



メンズ用、レディース用、合わせて4種類をご用意しました。

様々な木型で作られた、ユニークなデザインが特徴です。

アウトドアでタフにつかえる、腐朽しにくい100%天然ベラウッドを使用。

使えば使うほど、深みと味わいが増すので自分だけのエイジングが楽しめます。

木の質感はさらさらしていて、付け心地・肌なじみがとてもよくずっと触っていたくなるでしょう。

ベラウッドにはヴァニラを思わせる香りがあり、唯一香りを纏うことができるモデルです。


天然のメープルウッドとダークプレミアムスチールを組み合わせたミケーレ。

男性用ですが、女性にも使っていただけるモデルです。

スチールのツヤがメープルウッドの質感を際立たせてくれます。




南チロルの厳選された、香木の白壇として知られる、サンダルウッドを使用していて、女性モデルの中でもユニークなデザインのRenata。

一番スリムでコンパクト。24gととても軽く、木の繊細さが心地よい着用感をもたらしてくれるのです。

白壇オイルの主成分のサンタロールは抗菌効果も確認されています。





天然のメープルウッドと高級スチールの組み合わせで作られたWesly。

プレミアムスチールのロゼカラーが女性らしいやさしさと華やかさ、エレガントさを演出してくれます。




例えば、

色違いのMichel×wesly

色味の似ているStone×Renata

など…。

どの組み合わせでも、木の暖かみとやさしさの統一感があるので、

素敵なペアルックが完成します。



時計としても、アクセサリーとしても申し分ないデザイン性。


ユニークながらシンプルさもあり、

専用ケースもついているのでギフトとしても喜ばれます。

機能も素材もデザインも、ハイクオリティ。

他にはない、天然木製腕時計。

あなたの生活を、ワンランクアップさせてくれる最高の逸品です。


生産国:イタリア(全種類)


■ベルト長さの調節につきまして 木製の時計ですので、ベルト長さの調節の際に固かったり、柔らかったりする場合がございます。

DOLFI腕時計はお近くの時計店でのベルトの長さ調節をお勧めいたします。 その際、取り外したベルトは念のため保管されておくことをお勧めいたします。

調節時に起因する不具合が発生した場合にその時計店にお持ちいただければ取り外したベルト部分と交換して修理することができるためです。

もしサイズ調節に起因するベルトの不具合が発生し、交換するベルトもなくなってしまった場合、ご遠慮なくBALEARICAにご連絡くださいませ。 予備のベルトをお送りいたします。

このサービスはお客様へお届け後から3か月間実施いたしますので、お気軽にお声掛けくださいませ。






北イタリアの美しい山あいの村ヴァルガルデーナに本社を構えるDOLFIは1892年の創業以来、数々の美しい木工芸製品を生み出し続けてきました。

ドルフィの根源、フランツ・コンプロイは芸術的な木彫りへの最も重要な一歩を踏み出しました。彼の孫であり、「ドルフィ」の愛称で呼ばれるアドルフ・コンプロイ。偉大な祖父の血を受け継いだ彼は、芸術的な木彫りと祭壇の建築家の訓練を受け、1932年わずか20歳の若さで「ドルフィ」木彫会社を設立しました。

1970年代になるとDOLFI社の美しく確かな技術を持って生みだされた彫刻とステンドフィギュアはドイツ市場で大きな支持を受けました。今DOLFI社の製品は世界60か国以上で販売され愛され続けています。


私はミラノのホーミ展示会でDOLFIに出会いました。そこに飾られていたのは数々のイタリア製の木工彫刻のオブジェたちでした。

DOLFI社の製品が美しいのは理由があります。120余年の歴史を持つDOLFI社で職人たちの手によって受けつがれてきた巧みなイタリア彫刻技術、静かで優しく暖かいそして時に凛とした存在感と知性を感じさせる本当に不思議な魅力を持ち合わせている圧倒的な木の力を感じました。

今回はその素晴らしいコレクションの中から実用的で普段使いができる腕時計6点をセレクトいたしました。DOLFIの腕時計は肌に乗せた時の感覚がとても心地よいです。つけ心地も軽く、さらりとして思わず触れたくなる新感覚の腕時計です。

ぜひDOLFIの腕時計たちをお試しください。

Q. 水にぬれても大丈夫ですか?

A. 汗や軽い水濡れは柔らかい布でふき取っていただければ大丈夫です。水に沈めたり、長い時間水濡れの状態が続くような場面での使用は避けてください。


Q. 商品はいつ届きますか?

A. 商品のお届けは2020年4月頃を予定しております。私たちはDOLFI社の腕時計を期限内に皆様にお届けするために常に最善を尽くします。しかし、船便の遅れ等の不測の事態によりやむを得ず皆様へのお届けがお知らせした時期よりも遅れてしまう場合がございます。その場合は遅れる可能性が判明した時点で皆様にすぐお知らせするとともに、配送状況を逐一皆様にご報告させていただきます。そしてなにより、少しでも早く皆様に製品をお届けできますよう最善の対応をしてまいりますのでどうかご理解とご協力をお願いいたします。


Q. ブレスレットの長さはどうやって調節しますか?

A. ブレスレットの長さはお近くの時計店で変更が可能です。製品の検品には細心の注意を払っておりますが万が一商品が届いた時点での故障、破損などがございましたらお早めにご連絡くださいませ。返品あるいは交換の対応をいたします。


Q. 電池交換はどうやりますか?

A. こちらもお近くの時計店で交換が可能です。


Q. 製品の保証期間はどうですか?

A. 製品の保証期間は1年でございます。万一、落としたりぶつけたりすることなく故障した場合におきましては、返品あるいは交換の対応をいたしますのでご連絡ください。

リスク&チャレンジ

※皆様のご支援により量産効率が向上した場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 ※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。 ※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。 ※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください