■たった一人で公園で練習していました

はじめまして、HIDEKIです。日本生まれのボリビア人のクォーターです。

僕は現在26才で昼間働きながら、キックボクシングをやっていて、来年2月には世界タイトルマッチを控えている状況です。

実は2年前、もう一歩で世界チャンピオンに手が届きそうになったことがあります。

高校卒業から所属していたジムがあったのですが、大きな大会に出ることができずに、将来のことを考えて、そのジムをやめて、たった一人で公園で練習していた時期がありました。

そんな時にある大きな団体から試合のオファーがありした。今思えばいわゆる「咬ませ犬」だったのかもしれません。ろくに練習もできずに試合にのぞんだ僕は大方の予想を裏切って試合に勝利し、いきなりRISEの日本ランキングで3位に昇格してしまいました。

そこから僕の快進撃がはじりました。連戦連勝で、RISEの世界王座に挑戦も決まり、僕の格闘家人生は順風満帆に進んでいくものと誰もが思っていました。


しかし、悪夢がやってきます。

世界タイトルマッチ当日の朝、体調がおかしいと熱を測ってみると、なんと40度の熱がりました。そうインフルエンザにかかってしまったのです。


■無期限出場停止という重い処分

大事な世界タイトルマッチ当日に穴をあけてしまった僕に待っていたのは「無期限出場停止」という非常に重い処分でした。さらに世間からは「試合から逃げた」と罵倒され、いやがらせも受けました。

RISEという大きな団体での無期限出場停止処分ということは、実質的には引退したも同然です。

選手生命はもちろん、私生活もうまくいかなくなり、まさに人生の路頭に迷っていたのです。

いつ復帰できるかわからない不安と焦り、仕事が終わって家に帰っても家族とのすれ違い。そんな日々に僕の支えになったのは「器械体操」でした。


■人生何がきっかけかわかりません

今思えば現実逃避だったのかもしれません。

何度も引退をしようと思いましたが、夢をあきらめきれず、かといって練習に集中できるわけもなく、いたずらに日々を過ごしていました。

そんな時にふとしたきっかけで、子供の頃から興味のあった器械体操の教室に足を運ぶようになりました。僕がやりたかったのはマット運動、バク転やバク宙などの練習にハマって、練習風景を動画で撮影してインスタグラムに載せたりしていたのです。

そんなある日、思わぬ大物の方から動画に「いいね」が届きました。なんとあのガクトさんご本人から、いいねされたのです。お礼のメッセージをきっかけに親しくさせていただくようになり、「一緒にトレーニングしよう!」とお誘いをもらったり、ガクトさんの格闘理論を教えていただく機会もありました。

ほとんど練習もままならないながらも、ABWという団体の試合に時々出させてもらい、ABW初の3階級制覇がかかった試合では入場シーンで流す応援動画をガクトさんからいただいたこともありました。

ガクトさんからの応援動画


■再び巡ってきたチャンス・僕は咬ませ犬ではない!

ABWでの活躍により、引退を覚悟していた僕に再びチャンスが訪れます。

なんと、あのRIZINから出場のオファーがやってきたのです。しかしRIZINの試合に出るには、RISEの許可が必要ということになり、2年ぶりに話し合いの場を設けていただき、長い出場停止処分がようやく解除されたのです。

テレビ中継された大会でしたが、僕はまたも下馬評をひっくり返して、復帰戦を勝利で飾り、再び世界王座に向けて歩きはじめることができたのでした。

いよいよ来年2月にはRISEの世界タイトルマッチ出場も決まり、まさにいまここから、僕の格闘家人生の第二章が幕開けになろうとしています。


■実績

2015年11月15日  ABW HIDEKI VS 浅倉七希 KO勝利 A B W  ライト級チャンピオン獲得

2016年11月11日 シュートボクシングs cup世界トーナメント HIDEKIvs 鈴木博昭 勝利世界3位獲得

2017年 12月3日  ABW  HIDEKI VS 石原義也  KO勝利  ABW ウェルター級チャンピオン獲得

2018年11月3日 ABW  HIDEKI vs YASU  KO 勝利 ABW スーパーライト級チャンピオン獲得

2019年 7月28日  RIZIN 埼玉スーパーアリーナ  HIDEKI vs 渡部太基  判定勝利

2019年9月29日  RISE 後楽園ホール大会 ISEウェルター級タイトルマッチ次期挑戦者決定戦  HIDEKI vs 中島将志  判定勝利  

 


■このプロジェクトで実現したいこと

来年2月の世界タイトルマッチをステップにして、僕は世界に活動の舞台を移し、さらなる挑戦をしていきたいと考えています。

具体的には、シンガポールの総合格闘技団体「ONE」という団体に所属して、さらに上を目指していきます。

そのためには活動の拠点も海外に必要となりますし、掛かるコストもいろいろと発生してきます。

二足のわらじで挑戦できるほどの甘いものではなく、もっと格闘技に集中できる環境が必要となります。


■プロジェクトをやろうと思った理由

世界で活躍する格闘家になった後に、僕にはやりたいことがあります。

「格闘家という職業」をもっと夢があって、お金も稼げるものにしたいと考えています。

空白の2年間を通じて、僕は格闘家という人生について、誰よりも深く考える時間がありました。

死と隣り合わせの職業でありながら、生活の保障は一切ないのが格闘家という職業です。活動できる期間もそんなに長いものではありません。

夢とロマンだけで食べていくには限界がありますし、チャンピオンになって優雅な暮らしを送れるのもほんの一握りの非常に厳しい世界です。

でも、僕もそうでしたが、多くの若者たちがプロの格闘家を夢見ています。

僕は、そんな若者たちの道しるべとなるような格闘家となり、さらには格闘家の第二の人生にも可能性を感じることができるようなことをやっていきたいと考えています。来年3月以降に「格闘家専門のスポーツジム」を開く計画もしています。

格闘家という職業がもっともっと素晴らしいものとなるように、格闘家の第二の人生も含めて、いろいろな可能性を追及して、恩返ししていきたいと考えています。

そのためには、まず自分自身が格闘家としての成功を掴まなければなりません。

多くの方々のご支援をいただいて、かならずや世界で活躍するプロ格闘家になってみせます。

皆様のご支援ご協力のほどよろしくお願いいたします。



資金の使い道

東京でのトレーニング

・交通費 3万×2×3ヶ月(関西から東京へ)

・滞在費 1万×10日×3ヶ月

・ジム使用料 5,000×10日×3ヶ月

・専属トレーナー 10万×3ヶ月

シンガポール遠征

・交通費 13万

・滞在費 10万        計120万円

そのうち30万円は自己資金で賄います。

リターンのご紹介

【1,000円】 ★HIDEKIからのサンクスメールをお送りします。

【3,000円】 ★HIDEKIオリジナル応援ラバーリストバンド★HIDEKIからのサンクスメールをお送りします。

【5,000円】 ★HIDEKIからサンクスメッセージ動画とオリジナルTシャツを送ります。

【10,000円】 ★HIDEKIからあなたへ、個別に撮影したサンクスメッセージ動画と★オリジナルTシャツ★応援ラバーリストバンドをお送りします。

【50,000円】 ★HIDEKIを海外で応援!海外での試合が決まった時に試合観戦にご招待します。(旅費・交通費等は各自にてご負担お願いします。)★HIDEKIからあなたへ、個別に撮影したサンクスメッセージ動画と★オリジナルTシャツ★応援ラバーリストバンドをお送りします。

【100,000円】 ★世界タイトルマッチ着用トランクスにロゴをプリント【はがきサイズ】Twitterアカウント名/企業名/イラストなど、プリントして貼り付けさせて頂きます。★HIDEKIを海外で応援!海外での試合が決まった時に試合観戦にご招待します。(旅費・交通費等は各自にてご負担お願いします。)★HIDEKIからあなたへ、個別に撮影したサンクスメッセージ動画と★オリジナルTシャツ★応援ラバーリストバンドをお送りします。

【200,000円】 ★世界タイトルマッチ着用トランクスにロゴをプリント【はがき×2サイズ(大)】Twitterアカウント名/企業名/イラストなど、プリントして貼り付けさせて頂きます。★HIDEKIを海外で応援!海外での試合が決まった時に試合観戦にご招待します。(旅費・交通費等は各自にてご負担お願いします。)★HIDEKIからあなたへ、個別に撮影したサンクスメッセージ動画と★オリジナルTシャツ★応援ラバーリストバンドをお送りします。

最後に

幼少期に外国の血が混じっていることで、いじめられっ子だった僕が、自分の身を守るために始めた格闘技でしたが、今では格闘家として世界王座にチャレンジするまでになりました。

漫画にありそうな話ですよね(笑)

でもここから、後に漫画になるような「海外で活躍する格闘家」としてのストーリーを紡いでいきたいと本気で思っています。

あなたには、その歴史の生き証人として、そして、その物語の一員として、当プロジェクトに参加してもらえたら嬉しいです。

最後までお読みいただきありがとうございました。

必ずチャンピオンになって世界に挑戦してみせますので、応援よろしくお願いします!





このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください