★目標達成!ネクストゴールに挑戦します!★

みなさま、こんにちは。BAR JAPAN WAY実行委員会入駒です。
おかげさまで、目標金額の10万円を達成しました!温かいご支援、ご協力をいただきましたみなさま、本当にありがとうございます!

一つ、また一つとご支援が入るたびに、実行委員会一同飛び跳ねています。みなさんからいただいたお気持ちを胸に日本文化の発信をしてまいりたいと思います。

つきましては、このままネクストゴールに挑戦することにしました!
次の目標金額は倍額の【20万円】です。みなさまにより一層喜んでいただけるようなBARづくりを目指しネクストゴールにチャレンジします。

【はじめに】
はじめまして。BAR JAPAN WAY実行委員会の入駒と申します。普段は医療コンサル企業を経営しています。この度、北海道ニセコのヒラフエリアにて、日本製のお酒だけを取り扱うBarイベント「BAR JAPAN WAY」を2019年12月30日(月)~2020年1月10日(金)の期間限定で開催いたします。

地元の方はもとより、この期間にニセコを訪れるすべての国と地域の方々に、日本の素晴らしさを実感いただけるよう、日本製のお酒だけを提供するBar「BAR JAPAN WAY」を開催することとなりました。ご興味をお持ちいただけたみなさまには、イベントの立ち上げから開催までをクラウドファンディングを通じてご支援頂ければ幸いです。是非一緒に冬の北海道でBARイベントを楽しみましょう!


BAR JAPAN WAY
営業時間:12/30~1/10 AM11:00~21:00
提供物:日本製のお酒、ソフトドリンク等の飲料
開催場所:〒044-0081 北海道虻田郡倶知安町山田188−9 5階イベントスペース
規模感:最大収容可能人数80名

【このプロジェクトで実現したいこと】
北海道の風土に根付いた継続的な企画を開催し、日本文化の一層の発展に寄与できるイベントにしたいと考えております。

イベントを通じて多様な商品やサービスに接する機会をご提供し、日本のお酒の良さ、ひいては日本の文化に対する理解や知識をより一段と高める契機となればと思い準備を進めております。

BARではいわゆる「角打ち」スタイルで飲料を提供し、食べ物の持ち込みは自由(ドリンク1オーダー制)です。近隣ではフードトラックの出店があり、日本のお酒を傾けながらのんびりお過し頂けます。

「BAR JAPAN WAY」の開催を通じて、訪日されるみなさんのニセコライフが一段と豊かになる様、努めてまいります。

【プロジェクトをやろうと思った理由】
代表入駒には、日本人はもっと自国のすばらしさを認識すべきという思いがあります。

「やっぱり、欧米にはかなわないな。」
「だから、日本は遅れているんだよ。」

こんな言葉を聞くたびに、ずっと違和感を抱いていました。海外旅行に行く人の中には、日本は安全な国で良かったと思い、帰ったら日本食を食べたいと思う日本人は多いのではないでしょうか。そうなんです。日本はいい国だし、いいものに溢れているのです。海外から訪れた方々も、日本の文化をとても愛してくれます。

そして、私は日本の良さを海外の方にもっと知ってもらい、日本人が自国に誇りを持てるような取り組みをしたくなりました。そこで、私が目を付けたのが日本で作られたお酒です。日本の誇れるものの1つである日本産のお酒で、自国のすばらしさを発信できればと考えました。

近年のジャパニーズ・ウイスキー人気は目を見張るものがあります。ウイスキーだけではなく、日本酒、焼酎、ワインもその品質は世界に誇れるものだと思います。本来は、これら日本産のお酒を海外へ輸出するのがあるべき姿かもしれません。しかし、私にはその販路を切り開くだけの力や財力がありません。そこで、これまで学んだ経営の知識を活用し、どうやったら日本産のお酒を海外の方々に知ってもらえるかを考えました。その答えが、BAR JAPAN WAYになったのです。日本で一番海外旅行客が訪れる熱いスポットで、日本産の洗練されたお酒を楽しんでいただき、日本の良さを知っていただくというコンセプトのBARを作ることでした。

JAPAN WAYとは、先ごろ日本中に感動を巻き起こしたラグビー日本代表の前監督エディ・ジョーンズ氏の掲げた当時のスローガンで、日本は日本特有の強みを活かした解決法をとるべきで、海外の猿真似は良くないというものでした。私は、日本のお酒がワインやシャンパンより劣っているとは思いません。ジャパニーズ・ウイスキーだけでなく、日本酒も非常に洗練されたものだと思っています。これらのお酒を日本文化と併せて提供することで、海外の方々にその価値を認めてもらえると信じています。

北海道ニセコから、日本中・世界中のみなさんに日本製の酒と日本文化の魅力を発信し、たくさんの方々に楽しんで頂ける様なイベントを開催したいと考えました。

SNSを活用した当イベントの告知活動も行っております。
活動内容の詳細は下記URLリンクからアクセスしてご覧ください。
BAR JAPAN WAY オフィシャルFBページ:
https://www.facebook.com/BAR-JAPAN-WAY-100872164738823/?modal=admin_todo_tour

【資金の使い道】
資金の使い道は、大きく分けて下記の3点です。
BAR JAPAN WAY 運営資金
BAR JAPAN WAY 宣伝広告費
BAR JAPAN WAYオリジナル Tシャツ、パーカー 製作費用

【リターンについて】

①《BAR JAPAN WAY ステッカーコース:1000円》
☆BAR JAPAN WAY謹製ステッカーを1枚提供(500名様限定)
*お届け先をご指定下さい。

②《BAR JAPAN WAY ドリンクコース:5,000円》 200名様限定
☆ドリンクチケット 3枚提供  
*2000円までのドリンクを3杯提供いたします

③《BAR JAPAN WAY 1ドリンクコース:10,000円》 200名様限定
☆ドリンクチケット 5枚提供  
*2000円までのドリンクを5杯提供いたします

④《BAR JAPAN WAY Tシャツコース:15,000円》 50名様限定
☆BAR JAPAN WAY 謹製Tシャツを1枚提供  
※サイズをS・M・Lでご指定下さい

⑤《BAR JAPAN WAYパーカーコース:25,000円》 50名様限定
☆BAR JAPAN WAY 謹製パーカーを1枚提供  
※サイズをS・M・Lでご指定下さい

⑥《BAR JAPAN WAY Tシャツ&パーカーコース:35,000円》 50名様限定
☆BAR JAPAN WAY 謹製Tシャツとパーカーを各1枚提供  
※サイズをS・M・Lでご指定下さい

【最後に】
最後までプロジェクトをご覧頂きまして誠にありがとうございます。
当企画の開催趣旨にご賛同頂き、「BAR JAPAN WAY」にご支援頂ければ幸いです。
みなさん、よろしくお願い申し上げます。

BAR JAPAN WAY 実行委員会一同

<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください