この度は当サイトプロジェクトにお越しいただき、誠にありがとうございます。

利用シーン

お子さまの様子(家の中)を外出先から確認

困った時のサポート(24時間・365日)

お子さまの居場所・移動履歴を外出先から確認


各サービスの詳細

詳細はこちら


各サービスのコントロール画面はLINEでラクラク


リターンのご紹介

オススメのプランについては以下の質問に沿ってお進みください。


<プラン詳細>


メディア掲載

中部電力株式会社プレスリリース
日本経済新聞
なお、中日新聞、電気新聞、日刊工業新聞にも掲載されております。


会社・チームの紹介

中部電力株式会社 本店 事業創造本部 デジタルイノベーションユニット
(左から)篠田、安藤、荒木、多田、井ノ尾

中部電力は、エネルギー事業にとどまらず、社会課題の解決に向け、様々なサービスの提供を目指しております。ご支援くださる皆様にご満足いただけるよう、念入りに準備を進めさせていただきます。どうぞ楽しみにお待ちください。


サービス利用規約・特定商取引に関する法律に基づく表記・個人情報の取り扱いについて

サービス利用規約/PDF
特定商取引に関する法律に基づく表記/PDF
個人情報の取り扱いについて
なお、本サービスで、中部電力(以下、「弊社」といいます。)が取得する個人情報の項目および利用目的は下表の通りです。

上記の目的に加え、「契約の締結・履行」、「サービスの開発・改善」、「本サービスを利用した不正行為やセキュリティ等の問題の検出、阻止予防」、その他の対応のために必要な範囲内において利用させていただきます。


Q&A

Q1.「中部電力+Oh!」とは何ですか?
A1.「中部電力+Oh!(読み:ちゅうぶでんりょく プラスオゥ!」は弊社がお届けする、子育て支援サービスの名称です。「+Oh!」には弊社がこれまで事業基盤としてきたエネルギー事業にとどまらず、「プラスα」の価値をお届けし、お客さまに「Oh!」と驚いて頂けるようなサービスを提供していきたいという想いを込めております。

Q2.使えるエリアの制約はありますか?中部エリア以外でも利用できますか?
A2.一部の島を除く全国でご利用いただけます。なお、不明な方は下記にてお問い合わせください。
https://www.e-kurashi.co.jp/area/

Q3.中部電力の電気やガスの契約、カテエネに加入していなくても今回のサービスを利用できますか?
A3.はい。弊社の電気やガスのご契約、カテエネに加入されていないお客さまもご利用頂けます。

Q4.ホームIoTサービスを利用するために準備するものはありますか?

Q5.ホームIoTサービスの設置・設定方法は?
A5.発送する製品に同梱するセットアップガイドをご覧いただければ簡単にご利用いただけます。一方で、IoT機器の設置・設定が上手くできるか不安な方や、手間がかかるとご心配される方には無料の訪問設置サポートを準備しておりますので気軽にご活用ください。

なお、各機器の具体的な注意点は以下のとおりです。


Q6.製品のセキュリティはどうなっていますか?
A6.ホームゲートウェイCube-J1は各センサとのやり取り、およびLINEへの通知に必要なデータの受け渡しを含め、すべて暗号化された通信方式を採用しています。Cube-J1は内部にセキュリティチップが搭載されており、本体に保存されたセンサ値などのデータを不正に読み出せない仕組みを取っております。

Q7.購入後のサポート体制について教えて下さい。
A7.本サービスご利用の6ヶ月間は専用のカスタマーサービスを設置いたします。(現在準備中)
サービスに関する問い合わせやデバイス不良が生じた場合は、カスタマーセンターへお問い合わせいただくことで、状況に応じ代替品の発送や現地での修理作業を実施いたします。

Q8.利用期間が終了した後の取り扱いはどうなりますか?

 なお、ホームIoTサービスのサービス継続については、サービス終了までに別途ご案内いたします。

Q9.途中解約も可能ですか。違約金など発生しますか?
A9.可能です。違約金等、ご解約に係る諸手数料は発生いたしません。ただし、当サイトで支援時にお支払い頂いた料金のご返金は実施いたしません。

Q10.ひとりの子どもを夫婦などの複数人で見守ることは可能ですか?
A10.可能です。例えば、ご夫婦それぞれのスマートフォンに各アプリをインストールし、情報連携の設定を行っていただくことにより、複数人でお子さまを見守ることができるようになります。なお、設定方法の詳細については、発送時のセットアップガイドにてご案内させていただきます。


今後のご案内

■訪問設置サポート(無料)について
支援の際に「訪問設置サポートを希望する」をチェックされた方には、弊社サポートデスクよりお電話またはメールにてご連絡し、訪問日を調整させていただきます。

■「くらし安心会員サービス」について
「くらし安心会員サービス」のご加入に必要な情報は、後日、弊社から本プロジェクトサイトを通じて入力フォームのご案内をさせていただきます。 その際、入力いただきますようお願いいたします。


ご質問について

本サイトの「メッセージで意見や質問を送る」からお問い合わせください。
なお、年末年始はご回答までに日数を要する可能性がございます。ご了承ください。

※本プロジェクトはAll-In方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

  • 2020/01/16 12:00

    ご支援くださいました皆様へこの度は、 「気になる お子さまだけのお留守番。どこでも手軽に見守るお手伝い 中部電力+Oh!」のプロジェクトをご支援いただき、誠にありがとうございました。昨日をもちまして本プロジェクトの募集が終了いたしました。支援者の皆さまの応援により、目標金額を無事達成し、プロジ...

  • 2020/01/15 12:00

    これまで多数のご支援いただき本当にありがとうございます。いよいよ本日がクラウドファンディングの最終日、終了まで残り12時間を切りました。目標達成まであともう一歩です。 検討されている方はご支援の程、どうぞよろしくお願い致します。最後の一押しをお待ちしております。

  • 2020/01/02 13:00

    みなさま、あけましておめでとうございます。どんなお正月をお過ごしでしょうか?今年も皆さまにとって素敵な一年になりますよう心から願っております。さて、本日から1月31日までの間、渋谷パルコのショールーム「BOOSTER STUDIO by CAMPFIRE(ブースタースタジオ バイ キャンプファ...

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