ダイソントリガーボタン!まだ、押しながら清掃してますでしょうか。昨年発売の以来、多くの方に愛用されたダイソントリガーパワーボタンがサポーター様のアドバイスでダイソン本体と同様のチャコールカラー開発しました。

プロジェクト本文

Point

① ダイソン対応モデル(V6、V7、V8、V10、V11)
② 簡単な取付け→継続に使用可能。
③ 示指挿入が可能。
④ 丈夫な素材。



ダイソンは、世界的に愛されてるコードレスクリーナーの一つです。ダイソンを作ったジェームズ・ダイソン(James Dyson)が世界初のダストバッグがないコードレスクリーナーダイソンを開発しなかったら、おそらくほとんどの掃除機は今のようなスリムさを持つことはできなかったと思います。ダイソンは掃除機のほか、翼のない扇風機、ヘアドライヤーなどの家電業界のアップルと呼ばれる素晴らしい会社でもあります。

ところで一つ気になる事がありました。

ダイソンはなぜスイッチを押したままではないと掃除をかけないように制作されたでしょうか?
バッテリーの節約にも効果的で直感的な使いやすさを誇るダイソンのパワースイッチしかし、押し続けていると、ときどき不便と感じるのは事実。

押し続けなくても、ON/ OFFが簡単にできたら?


(壁や天井を掃除するとき、スイッチを押し続けなくても作動出来る「トリガーパワーボタン装置」)






第1世代のパワーボタンよりV6モデルにもしっかり合うように開発しました。


今回公開するダイソンのチャコールバージョンは既存の第1世代の製品(ブラックカラー)とは違ってダイソンの専門家とブロガーに前もってレビューとテストを行いました。

特にV6モデルはV7〜V10とは違ってトリガー形とサイズが異なりパワーボタン(ブラックカラー)が簡単に落ちることが一部発見されましたが、その部分の問題も解決しました。



V6, V7, V8, V10, V11専用モデル


第1世代モデルとは違って全モデルの対応ではなく、トリガーのサイズと本体サイズを正確に計算してV6〜V11の専用トリガーパワーボタンを製作し、耐久性も強化しました。


ダイソン本体と合うチャコールカラーの選択しました。


ダイソンパワーボタンは、ダイソン本体と同様のチャコールカラーにして色調の統一感を与えました。


1〜2分で簡単に取付け可能。

機械音痴でも心配しないでください。下の動画を参考してください。装着まで50秒、テストまで1分8秒がかかりました。一度の装着で続けて使うことができます。



ユーザー経験(UX)を考慮、 人差し指を入れた画像。

現在特許出願中のホムレプトリガーパワーボタンは、本体のサイズを最大限に減らし、 従来ダイソンスイッチを押すスペースを最大限に活かし、必要に応じて、ユーザーがクリックできるようにしました。最大の特徴はパワーボタンを使用した場合でも、自然に示指挿入ができることです。

【V7フロッピー装着後、示指を入れた画像]



ギフト用でも嬉しいすっきりとしたケース製作。

従来の3D製品で作成されたトリガーパワーボタンは、PP袋に入れて発送しました。今回の新型トリガーパワーボタンケースは輸出用に作られており、もっとすっきりとしたパッケージのデザインで作られ、プレゼントに遜色ありません。


 

天井や壁など高いところを清掃するとき

床を掃除するとき

延長パイプ接続時


昨年の夏、Wadizのクラウドファンディングを通してヘット型水洗いクリーナーであるスイトルをオープンしました。スイッチが継続ONにならないと使えない為、スイトルに接続できるダイソン用トリガーパワーボタンを作ることにしました。最初の製作費用が高いですが、金型よりも初期費用と製作速度が速い3Dプリンタを選択して、スイトルに対応できるようを製造しました。

ボタンを押すと操作、反対側のボタンを押すと、停止するダイソンパワーボタンが現在、特許出願とデザイン特許出願を行っています。特に指を入れて操作する構造は、ホムレプのダイソンパワーボタンが唯一です。この件について特許出願とデザイン特許出願を行い、米国、日本、中国、イギリス、台湾などの主要国にも国際PCT特許出願を進めております。



「ダイソントリガー本体+ネジx2(1本は予備)+日本語説明書」




Q.ダイソン全モデルに装着が可能ですか?
A.今回のリターンは(チャコールカラー)V6〜V11まで対応いたします。

Q.力で強く引っ張ればパワーボタンが取れますか?
A.はい、そうです。パワーボタンの装置は,装着後,人為的な力を加えないと絶対ぬけることはありません。ただし,トリガーパワーボタンを手で強く引っ張ると抜いてしまいます。パワーボタンを使用しながらボタンを押した時3Dプリンターの旧型のように自動に抜ける現象はありません。もし,トリガーのパワーボタンが取れたら,最初の装着と同じ方法で装着してください。

Q.交換/払い戻し/アフターサービスはどうなりますか?
A.届いてから10日間以内に商品の問題がありましたら、交換いたします。


こんにちは。ホームレプ(Home Lab)代表シン・ユンジョンと申します。
ホームレプは小さなアイデアを通じて生活の革新と便利な製品を作りたいと常に努力しております。今回のプロジェクト、たくさんの方々に愛されてるダイソンコードレスクリーナーをより便利に利用できるトリガー固定ボタンを制作しました。今後もホームレプはふっと思う生活の中で不便なできことを解決する製品を作り皆様に紹介したいと思います。


#プロジェクト実行者:セトワークスについて

株式会社セトワークスは日本の新しい製品を外国にいち早く紹介する事業を始め、海外の新しい商品や直接企画した多様なプロダクト製品を日本国内に紹介する事業を展開しています。Home Labの全商品について日本正規輸入総販代理店として活動を行っています。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください