★自己紹介 はじめまして!リリとナナです:)


関西出身、現在も大阪で活動しています♬

6年前から同じ会社で働く私たちですが、
今から約1年前に意気投合し一緒に起業することにしました◝(⁰▿⁰)◜

まだまだ分からないことばかりで、アパレルの基礎を学んだり、
起業の本を読み漁ったりする毎日です・・・(*_*)
アパレル店員として働いたことはあるものの、
お洋服ができるまでの過程を知らず、また縫製の技術もない私たちです。

それでも2人で毎日いろんなことに挑戦してます☆☆

私たちの目標は、皆様それぞれが持つお洋服についての悩みを解消すること。
そんなお洋服を自分たちのブランドとして立ち上げることです!

是非、皆様のお力をお貸しいただければ幸いです。。。°˖✧˖°



★プロフィール

〇リリ
年齢     30代前半
出身地    大阪
趣味     ワイン、旅行
好きなもの  落語

〇ナナ
年齢     30代前半
出身地    兵庫
趣味     F1観戦、テニス
好きなもの  オーストラリア、チョコレート


リリとナナのブランド立ち上げのきっかけ、
これまでの生い立ち、コンセプトについてご紹介させていただきます:)



リリのブランド:ヴェストリーチェ 


旅行大好き!国内外問わず今までたくさんの場所へ行きました。

お写真もたくさん撮るので、毎日違う服が着たい!と思い、毎回スーツケースの半分を占める洋服たち。。

帰国時にはお土産も増えいつもパンパン!


そんなとき、長期留学をしていたイタリアで運命のワンピースに出会いました!


伸縮性があり、速乾性。お洗濯もでき、且つ、生地が薄くしわにならないので、小さく畳み込むことができることから荷物が少なくて済むという完璧な1着!

似たようなワンピースを探してイタリア中を探しましたが、なかなか思うようなものには出会えませんでした。


よく考えたら、ワンピースって・・・・


●1枚で様になる!


●ジャケットを羽織ればビジネスシーンにも使える!


●華やかなカーディガンと組み合わせたら、フォーマルにも着こなせる!


・・・なんてオールマイティなんだろう!!そこで!!


・・・生地・・・

こだわりの着心地が良い生地を問屋さんで吟味!

しわにならず、さらっとした着心地、年間問わず重宝する速乾性!


・・・お洗濯・・・

もちろん可能!洗濯ネットに入れるだけで自宅洗いOK!


・・・利用シーン・・・

毎日のオフィスコーデ、お食事会、パーティ、旅行など合わせる小物次第でマルチユーズ!


きっと女性なら皆欲しいはず!そんな理想のワンピースを作るため、ナナと2人で立ち上がりました!





 ナナのブランド   TrasTee(トラスティー)


私ナナは、身長152センチ、体重はおそらく平均よりは少し軽いくらい。いわゆる小柄です。
ワンピースやスカートももちろん履きますが、昔からパンツスタイルが好きできでした。

昔からファッションには興味があり
学生時代は関西中の百貨店やショッピングモールの案内MAPを持ち帰って、
どんなブランドが入っているのか眺めるのが好きでした。
東京に住んだこともあり、同じようにショッピングモールの案内MAPマニアでした(笑


大学生になり、オーストラリアへ留学した際
日本にはないブランドがたくさんあることに感動しました。

「どのブランドだったら日本でも流行るかな?」

そんなことばかり、いつも考えていたのを覚えています。


社会人になり、アパレル会社に入社。
服のことを知るにつれて様々な悩みもでてきました。
私の悩みは主に身長に対するものでした。


●背が低いから、ボトムスは裾上げが必須
→裾上げるとボトムスの形がかわっちゃう
・ブーツカットパンツは ブーツカットじゃなくなる・・・
・裾がダメージ加工しているもの裾上げするとノーマルに・・・ 

 ●ワンピースは丈が中途半端に長くなってしまう

 ●スカートはウエストのサイズが合わない
→ただでさえ、丈がみんなより長くなるのにウエストがずれるとさらに長くなる
→せっかく可愛いスカートでもうまく着こなせない

 ●小さい方向けのお洋服がたまに売っているけど、どれも結構安っぽかったりする・・・
→低価格で助かるときもありまあすが、高級感のあるお洋服も着たい・・・

 ●子供サイズのほうがいいんじゃないかと思うことも
→子供の150サイズのほうが、いいデザインでサイズもピタリだったことも
(でもさすがに子供服着てるの恥ずかしい、所の子供と服装かぶったらどうしようとヒヤヒヤする///)

●初めはピッタリしたボトムスでも数回はいたらストレッチがきいててスキニーじゃなくなる
→何回か履かないとわからないのが難点!!
→特に膝の部分が出っ張ってしまう

 ●黒のボトムスは洗濯するとすぐ色あせる
→これも洗濯してみないとわからないので探すのが難しい

●足にピッタリフィットしない、緩めのボトムスは低身長の私には着こなすのが困難


 

このように挙げていくとドンドンでてきます((+_+))

よさそうだと思うボトムスはとりあえず買ってみる。
そんなことをしているうちに家は黒のボトムスだらけに(-.-)
激安のものも、少しお高めなものも、ネットでも、アウトレットでもいろいろ探しました・・・
そしてついに見つけました!

私より背が高い方は7分丈くらいで履くものかもしれませんが、私にはピッタリ!
9分丈くらいで履けてでちょうどいい感じ♩

何回履いても緩まない、膝も出ない、色あせない!!!履き心地も良く最高です☆
早速買い足しに行きましたが同じものはありませんでした((T△T)


その後、昔から仲のいい友達に久しぶりに会い
「そのボトムスどこの?」 と聞かれました。
友達と私は、身長も体重もほとんど一緒:)
黒パンツについて話をしていたら、私と悩みが全く同じ!!
こうゆう悩みを持つ人が私以外にもいるんだ、と実感した瞬間でした。

”私もその友達も悩んでいるんだったら、他にも同じ考えの人が絶対いるはず!!”

そう思い、理想のボトムスを自分の手で作ることを決意いたしました。





★これまでの活動

両ブランドとも生地にこだわった製品にしたいため、
各地に足を運び私たちの求める服に合う生地を探し中!
大阪の船場センタービルに通い、いろいろな生地を自分の目で見て確かめながら回っています。
今後、韓国や中国にも生地、工場視察にも行ければと思っております。

そしてパターン、サンプルの工場、量産するとなったときの工場を日本と韓国で探しております。
生地探し、パターン、サンプル、量産、、、どれもお金がかかります。
できる限り費用を抑えたいと思いますが、生地や工場は妥協したくないとも思っております。



素材が良さそうな生地を買ってみました↑



パタンナーさん、工場の方々にご協力いただき
ついにサンプル品が完成いたしました!


現在はサンプル品を確認しながら改良し、販売に向けて準備中です⁂
前回いただいたご支援金も、これまでの様々なことに使わせていただきました。
ありがとうございました。

今後は、このような流れで進もうと思っております。

・品物の量産

・オンラインで販売

・品数を増やす

・サンプル作成、量産



★資金の使い道

資金が集まりましたら、下記内容で使わせていただきます。

・生地購入資金

・生地の購入、工場視察、撮影

・量産

・HP作成

・サイズ、カラーの展開




★リターンについて


お礼のお品はこのように考えております:)

3500円・・・Vestriceのトートバッグ

3500円・・・TrasTeeのトートバッグ

5000円・・・Vestrice&TrasTee 記念Tシャツ

8000円・・・Vestrice&TrasTee 記念トレーナー

30000円・・・Vestriceのワンピース

30000円・・・TrasTeeのボトムス

80000円・・・私たちと一緒にディナー(3人で) ※限定3名様
       (3人でたっぷり時間を取ってお話させていただきたいと思います!!)


<All-in方式の場合>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


      


★実施スケジュール

2020年2月5日  プロジェクト締め切り
           

2020年3月    販売に向けて生地の発注・海外工場での量産開始  
          HPの作成

2020年4月    販売開始

2020年5月      ご支援いただいた方のお礼の品作成


今後はワンピースやボトムス以外のものも作成、

また、ワンピースとボトムスもカラー展開をしていこうと思っています。


★最後に

人生1度きりだし、やってみないとわからないし、でも1人だと不安だし・・・
そんな時、いろいろな思いが同じリリとナナが今の会社で出会い、
一緒に起業に向けて動くことに決めました!

夢のアパレルブランド起業までをブログにも綴っておりますのでご覧いただけますと幸いです♡^^


リリナナアパレル起業ブログ

少しでもご支援いただければ、成し遂げたいと思っておりますのでAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けしますのでどうぞよろしくお願いいたします!!



このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください