ライブ配信でオリジナルソングが作れるイベントに出たけど、勝てなかった!悔しい!だから、応援してくれる人の力を借りて、オリジナルソングを作りたい!それを配信やライブで歌ってたくさんの人の前で歌えるようになりたい!

プロジェクト本文

▼はじめに・ご挨拶

都内でシンガー活動をしております、やりみずせいやと申します。

シンガー活動と言っても、主にライブ配信アプリを使って歌を歌っています。
ライブ活動もしますが、他にもYouTuberさんの映像編集の代行をしたり、ナレーションのお仕事をしています。
ライブ配信では、配信を見に来てくれた方とコミュニケーションをとったり歌のリクエストをもらったりしながら日々リアルタイムで活動をしています。

▼このプロジェクトで実現したいこと

今まで自分でお金をためて、自分の思いをただただ書いて作った後に発表するだけだったオリジナルソング。
これでももちろんいいのですが、作る前から一緒に考えて作品にもっと思いを込めていきたいと思うようになりました。

このプロジェクトでは、僕が自分の武器としてのオリジナルソングを作る事、そして一緒に応援してくれる方と作る事によって、
応援してくれる方との思い出になれるような、そんな曲を作って今後の活動をより飛躍させることを目標としています。
その肝心な一発目のプロジェクトです。

▼今回のイメージ完成図

今回は「春の出会いと別れ」をイメージした作品にしようと思います。
ジャケットは、初めて作った時のような可愛いイラストをイメージしてます。

以前配信した楽曲「Beautiful Days / 君と僕の夢」

春の季節、僕が当時学生だった時は正直「出会いと別れ」をそんなに楽しんだり惜しんだりすること自体よくわかりませんでした。

ですがアーティストを始めてからというもの、外の世界でたくさんのアーティストやそれを応援する人、はたまた夢を追いかける人の様々な感情に触れて、
様々な出会いと別れがそこにあった時、気がつくとその出会いに嬉しさ楽しさを感じたり、別れを惜しんで泣いたりしていました。

自分が表現者になった事によって生まれる感情は、本当に昔比べて豊かになって
それは良くも悪くも自分に大きく影響をもたらしている事がわかりました。
特にライブ配信というものを始めてからは、一日にたくさんの人と挨拶を交わす。
おそらくこんなにも画面越しで人と挨拶を交わし会話をしてる人は、今は少ないと思います。
だからこそ感じる楽しさや嬉しさや悲しさみたいなものを詞にしたいと思います。

▼プロジェクトをやろうと思った理由

今回、このプロジェクトを作成した理由に人の応援を形に変えたいという思いがありました。
ライブ配信アプリで今までもたくさんの方に応援をしていただきましたが、
配信内でのイベントでなかなか夢を実現できずに、悔しい思いをたくさんしました。

そこで確実に自分の成し遂げたいことをするにはどうしたらいいかを考えた結果
このプロジェクトに至りました。

また、その考えになった配信内のイベントというのが「自分のオリジナルソングを作れる」というものでした。
そこで、僕は入賞ができず悔しい思いをしたため自分で自分のことを好きでいてくれる人と一緒に曲を作りたいと思いました。

ライブ配信という業界に入り、本当に自分の人生が大きく変わりました。
こうしたクラウドファンディングをやるのも初めてで正直不安です。

ですが、ライブ配信内のイベントでは悔しい思いばかりではなく奇跡も体験しています。
勝てないと思っていたイベントに入賞できたり、行けないと思っていたイベントに参加できたり
20代の後半になってこんなにも感情を揺さぶられたのはアーティスト活動の中で初めてです

今回はライブ配信のイベントとは違い、勝負する相手は完全に「自分」だと思ってます。
最後まであきらめずにオリジナルソングを作るために皆さんに自分の思いを訴え続け成功させたいです!
何卒よろしくお願い致します!


▼これまでの活動

ライブ配信アプリ「イチナナ」のCM出演・公式番組出演など

イチナナナイトLive「公式番組」


「α-wave」とのツーマンライブ!


イチナナオフラインイベント「シャイニングイベント」


イチナナオフラインイベント「男祭り」



▼資金の使い道

内訳等は楽曲制作の方に相談した後になるので
今回は絶対に掛かってくるであろう費用を募るようにしています。
大まかな内訳は以下のようになっています

・作曲費用
・仮歌費用
・作詞校正費用
・編曲費用
・レコーディング費用
・ミックス・マスタリング費用
・ピッチ補正
・リターンの送料等
・CAMPFIREの手数料

▼楽曲制作に基づくスケジュール

クラウドファンディング開始12月1日〜
クラウドファンディング終了1月20日

楽曲制作2月上旬

レコーディング2月中旬

楽曲完成2月下旬〜3月上旬

リターン・返礼4月上旬


▼リターンについて

①1,000円→メールで「ありがとう」メッセージをお送り致します!

②3000円→直筆サイン入り自作オリジナルCD

③5000円→直筆サイン入り自作オリジナルCD+ラブレター

④5000円→直筆サイン入り自作オリジナルCD+生電話でお礼
※電話はこちらから非通知でおかけ致します。
非通知からの電話の着信許可を事前にお願い致します。

⑤10000円→直筆サイン入り自作オリジナルCD+作詞・作曲アカペラ
※動画形式にしてお届け致します。

⑥30000円→直筆サイン入りCD+僕とカラオケに行ける権利(2時間)
※支援者様のカラオケ代金・交通費・滞在費は別途必要になります。
また場所は都内を予定しておりますので都内に来れる方のみお願い致します。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください