▼はじめにご挨拶

カメラマンのhiraphといいます。報道写真やイベントでの映像撮影などをしています。

この度ドキュメンタリー映画の制作費を募るべくクラウドファンディングをさせていただきました。

▼このプロジェクトで実現したいこと

「援助交際の今」を伝えるドキュメンタリー映画を制作します。全国のみなさんに、援助交際というものがどういうものなのかを伝えます。制作したものはネットで公開予定です。

 

▼プロジェクトをやろうと思った理由

 1996年に流行語にもなった援助交際。2013年には国連の特別報告者が「日本の女子学生の13%が援助交際をしている」と、根拠もない報告をして国際的に問題になりましたね。

「援助交際なんて縁のない話だ」なんてみなさんも思っていることだと思います。私もそうでした。

しかし私と紙一枚隔てたとこでそれは行われていました。大概は出会い系サイトかTwitterの裏アカウントなどで取引が起こっています。

取引は簡単。Twitterで「募集します」とつぶやくだけ。そうすると数分後にダイレクトメッセージが男からくる。日程を決めて会ったらあとお金をもらう。

以上です。

取引相手は学生から大きな企業のお金持ちの方まで、様々です。 

この手軽さが女子学生たちにちょっとしたバイト感覚で援助交際を始める理由の一つとなっていると思います。

 

「彼女たちは何を思いながら援助交際を始めるのか。」

「彼女たちはなにをきっかけに援助交際を始めたのか。」

彼女たちの生活や思いを知りたい。そしてみなさんに伝えたい。

このような思いからプロジェクトを立ち上げさせていただきました。

▼資金の使い道

取材費、人件費、機材などに使わせていただきます。

▼リターンについて

支援いただいた方全員のお名前を映画のエンドロールに入れさせていただきます。

▼最後に

このプロジェクトはみなさんのお力が必要不可欠です。このプロジェクトは、私の人生をかけて制作させていただきます。心からお力添えをお願いしたく思います。

何卒よろしくお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください