はじめに・ご挨拶

みなさんこんにちは!

私は、25歳で第一子を妊娠中の主婦です。妊娠中、つわりがひどくて、仕事を辞めなければならず、在宅ワークをたくさん探しましたが、なかなかお金に繋がるお仕事がありませんでした。そこで、妊娠中や育休中のママさんでも、お家でできる、ハンドメイドショップを思いつきました。家の中で、自分のペースで、好きなものを作り、それを欲しい人に買ってもらい、対価を得るという仕組みです。


このプロジェクトで実現したいこと

1 育休中や妊娠中のママさんの活躍の場を作る:時間はあっても、なかなか外へ働きに出ることが難しい人がたくさんいます。そこで、お家でできる、ハンドメイドショップを考えました。

2 女性の社会進出を止めない:ライフイベントにより、働き方が多様になる女性の応援をしたいです。

3 子供がいて、仕事もできる:子供を持ちながら、働くことはとても困難を極めます。しかし、旦那さんのサポートも得て、仕事と育児を両立する、カッコいい女性を増やしたいです。

プロジェクトをやろうと思った理由

これまでのスキルや経験、女性ならではの手先の器用さを、活かせるものが、何かないか?と探していて、アクセサリーや小物を作り、販売できるのではないかと考えたからです。


これまでの活動

メルカリにて、ハンドメイド作品を複数販売。


資金の使い道

ママさんたちのハンドメイド作品作成費用の負担軽減とさせて頂きます。


リターンについて

ママさんたちの気持ちの込もった手書きメッセージカードと、ハンドメイド作品を提供致します。

実施スケジュール

順次、ハンドメイド作品を作成。

販売

同時に、協力してくれるママさんたちも募集。

最後に

今の日本では、女性の社会進出と謳われていますが、現状は、産休や育休を取りづらい状況にあります。優秀なママさんたちを活躍させたい!何より、自分も家にいるだけではなく、社会に貢献したい!そう思い、このプロジェクトを立ち上げました。ぜひ、若いママさんたちを応援したい人々に、お力添え頂けたら、とても嬉しいです!


<All-in方式の場合>

このプロジェクトは、目標金額に達成しなかったとしても、募集金額を頂ける仕組みです。応募期間限定ハンドメイドショップです。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください