プロダクトのご紹介

撥水性や強度が更にアップした、高級感と高機能両方を備えた傘
雨の日の外出、商談、営業回りにいき、差す人、持つ人のセンス高める傘
サラリーマンの通勤・営業・ビジネスをおしゃれにする傘
父の日や誕生日のギフトにも最適の傘

 


こだわり・特徴

生地には特殊加工高密度PG布で加工が施されており、傘を軽く振るだけで水が落ちる撥水力です。 通常の傘よりも遥かに撥水性があります。 傘を閉じた後、軽く振るだけで、水滴が簡単に振り払えます。 傘の命ともいえる親骨には錆びない、よくしなる、おれにくいなどメリットいっばいのガラス繊維素材グラスファイバーを骨組みに使用して、軽量化と丈夫さを追求しました。しなやかなので、強風にも負けない快適な使い心地です。


雨の日に通勤電車や商業施設に入ったとき、 大事な商談や友人の家に招かれたとき、濡れた傘から想像以上に雨水が滴ります。最高水準の撥水効果という『機能』をクロスさせました。
一振りで、傘に残る雨粒をオフします。
電車内等の公共の場で、人に迷惑をかけない、 周囲の人への気配りができる傘になりました。

以下は撥水力水のテスト

生地には特殊加工高密度PG布で加工が施されており、傘を軽く振るだけで水が落ちる撥水力です。
通常の傘よりも遥かに撥水性があります。
傘を閉じた後、軽く振るだけで、水滴が簡単に振り払えます。

撥水と防水を見分ける方法:

1:目視で確認:くすんで見えるのが防水面、色がはっきり見えるのが撥水面

2:手触りで確認:粘着する感じがあるのが防水面、サラサラしているのが撥水面

傘の使用後に軽く3〜5回振ればほぼ水滴が残らず、コンビニへ行く時や電車に乗る時や傘袋に収納するときには水滴が気になりません。


傘の命ともいえる親骨には錆びない、よくしなる、おれにくいなどメリットいっばいのガラス繊維素材グラスファイバーを骨組みに使用して、軽量化と丈夫さを追求しました。しなやかなので、強風にも負けない快適な使い心地です。

強風、台風、豪雨でも耐えられます。
傘の生地には、超撥水テフロン加工が施された高密度PG布を採用。軽く振るだけで水滴を落とせるので、カバンにすぐ収納でき、混雑する電車内などでも便利です。
傘のシャフト(中棒)は丈夫な炭素繊維製。さらに、耐風性を高めるために、高強度グラスファイバー製の親骨を採用しています。強風でも折れにくく、万が一傘がひっくり返ってしまっても開閉スイッチを押せば元に戻せるので安心です。

 高強度グラスファイバーは釣竿などにも使用されている物です。グラスファイバー骨は折れにくいと書きましたが、絶対に折れない訳ではありません。ある一定の極限まで曲げると折れてしまいます。かなり極端に曲げない限り折れる確率は低いと思われます。

米海洋大気局の調査によると、日本は台風上陸ランキング国第三位

※気象庁定義だと日本は7位

https://www.jma.go.jp/jma/menu/menuknowledge.html

長く愛用できるデザイン性と品質のバランスが取れた傘であらゆるシーンで活躍します。

※耐強風試験の様子

台風は風速平均61.2km/h以上です。

気象庁によれば、台風は風速17.0 m/s以上をいいます。これを時速に直すと、17.0 m/s=61.2km/hです。台風とは、自動車の速度に匹敵します。


男性の傘を選ぶときの重要なポイントとして、大きさとデザイン、色そして素材があり、

基本的に使いやすさを重視して、オシャレに使えるものが選ばれています。

男性の場合、黒や紺など落ち着いた色合いの傘を使っている方が多いです。

男性へのギフトに傘を贈るもお勧めです。

協力Zuodu工場の人材管理、商品の品質管理、生産ルートの管理、備品管理など様々な管理が必須になってきます。

今まで積み重ねてきた信頼関係があるいのでご協力頂けていると思います。

品質向上の為、各種第三社機関のテストや、品質認証など積極的に申請しています。

1: 日本の傘消費量は世界一。「折りたたみ傘」の使用率は世界の半数以下。

 日本では年間1.3億本の傘が消費。そのうち8,000万本がビニール傘、その消費量は世界一とまで言われています。(出典:日本洋傘振興協議会)
 一方で国内の遺失物の31%が傘。さらに拾得数に対する遺失物届数の割合は、財布は107.4%、携帯電話は165.1%に対し、傘ではわずか1.8%など、日本はどこでも傘が購入できる一方で、傘を大切にする意識が低い国です。その要因として挙げられるのが「傘といえば(短期利用の)ビニール傘」という意識。実際に使用する傘の内訳として「折りたたみ傘」は世界平均で55%にも関わらず、日本では21%と半数以下の数値となっています。

2: 警視庁「遺失物取扱状況(平成30年中)」により傘類 343,725点 7.6%。

(実際もっと多いでしょうか?、捨てる物と思って処分されました。)

3: よく雨の時コンビニでビニール傘頻繫に購入。

 東京都は、傘の年間購入数・傘の所有数・ビニール傘の所有数の3項目全てでトップ<傘の購入数トップは東京都!最も少ないのは香川県など年間の降水量が少ないエリアに>  「1年に何本傘を買う?」と質問し、0~20本から選択していただきました。全国9,327人から寄せられた回答の結果、全国平均は0.6本で、都道府県別では1位が東京都で0.9本、次いで福岡県、神奈川県となりました。購入するタイミングについて、調査に参加した東京都の方からは、「外出先で急な雨に降られたとき」や「傘を忘れた場合は濡れるのがイヤだから買う」などのコメントをいただきました。

実際通勤の方は年間少なくとも5-10本買っているではありますが?

4: もう一方年間傘ゴミ年間莫大のゴミ量発生。
日本洋傘振興協議会の推定では日本の洋傘の年間消費量は約1億3,000万本。
そのうち8000万本はコンビニなどで売られているビニール傘。そして5000万本が出荷から1年以内に廃棄されている。便利な一方で、ポイ捨てなど不適切に処分されたプラスチックごみが大量に海に流れ出て、海の環境を汚し、海の生き物にも悪影響を及ぼしています。


日本は年間降水日数世界ランク13位
一人当たりが所持する傘の本数を調査するため、「自分の傘、何本持っていますか?」と質問し、「0本」「1本」…「6本」「10本以上」から回答してもらいました。結果、世界35カ国の平均は2.4本、日本の平均は3.3本で、日本の一人当たりの傘の所持数は世界No.1ということが分かりました。
急な雨によって濡れることを避けられる便利ツールである一方、どこでも購入することができ、値段も手頃なため、気が付いたらかなりの本数が家に眠っていたり、電車内や外出先で忘れられていたりと、あまり大事に扱われていない印象があります。

まず、私自分を例にざっくり概算します。(通勤の方同じぐらいと思います)

1:紳士傘(2000-10000円,平均値6000円)を1年に何本買うだろうか。3本は絶対買わない。1本/年としよう。

2:一方ビニール傘(平均値500円)は年に5,6本は買うだろうか。5本/年(2ヶ月に1本)としてみよう。合計で、

テレビ局・メディア様へ
本製品のレビュー、取材、掲載を受付しております。
撮影や貸出等にも可能な限りご協力いたしますのでお気軽にご相談ください。



今回提案の商品の耐年年数は10年間のデザインですが、使い方によって寿命が変わるからです。

弊社は今回提案の製品が管理システムの原因で、6カ月間の保証期間を設けております。

商品の引渡日、または納品日から6カ月間の保証期間を設けております。

通常使用による商品の不良に対して、当社にて送料を負担したうえで商品の交換対応を行います。

● 免責事項

保証期間内であっても次の場合は有料修理となります。

1. 取扱上の不注意、誤用による破損、不具合。

2. 移動時の転倒などによる破損、不具合。

3. 当社の手配に依らない修理・改造。

4. 当社指定以外の消耗品(蛍光灯など)をご使用の場合。

5. 火災、地震、水害、落雷その他天変地異、公害や異常電圧による不具合。

この保証は、日本国内においてのみ有効です。This warranty is valid only Japan


1: 使用後の強い水切りは避けでください。
水切りの際に傘を強く振ると、骨やろくろ、生地に大きな負担がかかります。水切りはやさしく行ってください。

2:傘は回さないでください。
開いた傘を手元でクルクル回すとロクロや手元に遠心力がかかり大きな負担になります。傘がガタつく原因となります。

3: ぬれたままにしないでください。
雨傘をぬれたままにしたり、乾燥が不充分なまま収納すると、内側に湿気がたまりさびの原因(ひいてはさび汚れ)の原因になります。またバクテリアの繁殖でいやなにおいがしてくることもあります。使用後はタオルで雨水を軽く叩くように拭き取り、傘を広げて日陰干ししてください。

4: 使用後は必ず陰干ししてください。
濡れたまま放置したり、充分に乾燥せずに収納すると生地の変色、カビ、撥水機能の低下や骨の接合部分のさびの原因となります。使用後は必ず陰干しをして湿気を十分に取り除いて下さい。また、傘を干すときに直接太陽光線に当てると生地の色が褪せたり、繊維や表面加工を痛める原因となります。干す際には直射日光を避けるのも鉄則です。

5: 傘は強く拭かないでください。
強く拭くと生地の表面加工が取れてしまうので注意してください。


会社・チームの紹介

株式会社 宝来商事です。
 宝来本来は、様々な縁起物がかたどられていますが、最もよく見かけるのは「たま」と呼ばれる宝珠で、仏様が手に持っている「願いをかなえる宝の珠」のことです。弊社が多くの革新的な生活をサポートする優れた製品を世界中から発掘し、日本の皆さまにお届けして参る事を目指しております。

 弊社は2016年東京都台東区東浅草に位置しております。主に楽天、Amazon、wowmaなどのECサイトでネットショップを運営しています。たくさんのメーカーブランド商品の独占販売権をお持っちしております。全国の企業様から様々なOEMのご依頼を頂いており、「生活雑貨」「インテリア」「電動自転車」「PC周辺機器」「洋服」「アウトドアグッツ」等 様々な商品の製造を行っております。企業様からの多様化するニーズに対して、企画・開発から製造まで一貫生産システムを持つ製造商社「宝来商事」です。常に新しい発想とアイデアから独創的な新技術を生み出し、製造に反映できるからこそ、高効率・高品質・短期開発を可能にしました。

我が社の目標は末永くご愛用頂ける商品をお客様へお届けすることです。ご支援者様のご意見を基に更なる発想や機能を取り入れ、これからの未来の新商品を共に切り開いて参ります。


最高の品質で社会に貢献

Zuoduは上海席伟信息科技有限公司のブランドです。
中国で直営傘専売店は多数出店しています。今中国本土も出店しています。
日本で傘専売店の出店も検討中です。是非皆様ご応援してください。
三十年も傘の製造続けています。お客様に愛情をもって使用してもらえるような製品を作ります。

今後ともより一層のご支援とご愛顧を賜りますようお願い申し上げます。


※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※カラーは掲載しているものと実物は撮影場所・パソコン画面設定上、若干異なる場合もございます。
※海外工場で生産上、製品には不良ではない小さな傷や汚れが発生することがございます。不良品の場合は交換させていただきます。
※並行輸入品が発生する可能性があります。個人輸入及び販路によっては防ぐことができない可能性がある点、ご了承願います。
※使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。

 お届け時期について プロジェクトが成立した場合、翌月からご支援順にお届けを予定しています。クラウドファンディングではプロジェクト終了後に発注個数が確定となります。そのため、期間終了時のメーカー側の生産状況によっては、お届け時期に変更や遅れが生じる場合がございます。恐れ入りますが、予めご了承ください。お届け時期に変動が生じる場合は、随時「活動報告」を通してご報告させていただきます。


  • 2020/05/11 15:19

    サポーターの皆様へ皆様の支援ありがとうございます!今日5月11日から順次発送いたします、遅くても明日発送完了です。但し沖縄への荷物は3-7日かかります。長らくお待たせして、大変申し訳ございません。引き続きよろしくお願いいたします。本当にありがとうございました!スタッフ一同お礼申し上げます!

  • 2020/04/21 13:52

    ご支援の皆様へ皆様の支援ありがとうございます!現在ご注文の傘は弊社海外倉庫から日本の倉庫へ運送中です。海外倉庫から、日本の港に到着して、税関のランダムチェックにより、貨物検査を進んでおります。4月30日前後発送発送予定です。新型コロナウイルスの影響で遅くなり、 楽しみにしてお待ち頂いている皆さ...

  • 2020/02/21 21:03

    締め切りまであと3時間!!支援者の皆様、誠に有難う御座います。締め切りまであと3時間です。今だけのお買い得なプランとなっておりますので、気になる方はお早めにご検討下さい。是非、シェアや拡散のご協力をよろしくお願いいたします。

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