▼はじめにご挨拶

劇団FIFTHUnitsは旗揚げ3年目となる劇団です。この度劇団名でもあります、第「FIFTH」回、第「5」回公演をめでたく迎えることとなりました。今まで以上に深い「熱さ」「個」「対話」「殺陣」「エンターテイメント」をさらに多くの人に見ていただくために今回このプロジェクトを行うことになりました。

まだまだ小さな劇団ですが、少しでもご尽力いただければ幸いです。

▼第「5」回本公演概要

 

大切な人を護りたかった
日常を護りたかった
ただ
それだけだった

「FIFTH」Unitsがお贈りするエンターテイメント時代劇!
第「5」回公演、今春開宴!


FIFTH Units第五回本公演
「-Re-Change」
脚本、演出…吉本和裕(FIFTH Units)
殺陣指導…松高義幸(FIFTH Units)

▽▲公演日時▲▽
2017年3月30日(木)~4月2日(日)
30日(木) 19:00(信)
31日(金) 19:00(命)
   1日(土) 14:00(命)/19:00(信)
   2日(日) 13:00(信)/17:00(命)
・本公演は一部ダブルキャストとなります。
・受付開始は開演の1時間前、開場は開演30分前を予定
・日時指定、全席自由席、当日精算。

▽▲会場▲▽
上野ストアハウス
・各線「上野駅」入谷口より徒歩7分。

▽▲チケット料金▲▽
一般…3500円
学生…3000円
高校生以下…1500円
・学生券、高校生以下券は受付にて要学生証提示。

▽▲ご予約▲▽
全公演チケット大好評販売中!

▼このプロジェクトで実現したいこと

第5回本公演の大団円を実現させるために邁進して参ります。

具体的には、全公演チケットの完売を目指す。

      FIFTHUnitsを知らない方に観劇していただく。

                        遠方の方にもFIFTHUnitsを応援していただけるように発信していく。

      劇団に実りある公演となり、次回公演の資金になるようにする。

以上を叶えることによって「大団円」と評せるようにしたいと考えております。

      

▼プロジェクトをやろうと思った理由

これまでFIFTHUnitsは周りの方々の支えにより第五回本公演、ひいてはミニ公演などの活動をして参りました。が、なかなか新たにFIFTHUnitsを観るというお客様の獲得に悩まされていました。公演内容としては一歩一歩5つの要素に磨きがかかり、特に「エンターテイメント」として、広い年齢層に親しんでもらえるように作品作りは進んで参りました。自信をもって、役者を知らずとも楽しめる舞台に近づいてきたと感じております。

ですので、今回のプロジェクトをもって、はじめてのFIFTHUnitsを知る方々が、舞台から発信するのはもちろん、見ていただいた感謝の気持ちをよりいっそう伝えられるように「リターン」をお渡しできる、クラウドファンディングに着手しました。

また、劇団を支えてくださる方々には東京近郊だけでなく、全国にいらっしゃることを考慮して、実際に観られなくても応援してくださる気持ちを受け止め、応えられる場として設けたいとこのプロジェクトに取り組みました。

▼資金の使い道

皆さんから支援いただいた資金は、この第「5」回本公演、運用資金、またFIFTHUnitsの今後の公演の資金とさせていただきます。

▼最後に

まだまだ走り出したばかりの劇団ではありますが、FIFTHUnitsは当劇団にとっては節目となる第「5」回目の本公演を迎えました。今まで見守ってくださった、支えてくださった皆様に感謝の気持ちをこめて、これから出会う皆様の期待に応える一歩として、「熱さ」を携えた稽古を日々繰り返しております。是非、皆様から「個」のご意見をいただい、舞台上で皆様への「対話」として応えたいと思っております。それは「殺陣」にも現れております。どうぞ、FIFTHUnits渾身の「エンターテイメント」演劇、支えてください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください