◆はじめに・ご挨拶◆

はじめまして。
月ねこ座です!!
我々のプロジェクトに興味をもっていただきありがとうございます。

我々月ねこ座は、2007年に結成。
年3~4回のペースで公演を行っています。
エンターテインメント性の高いコメディ作品を得意とし、その独自の世界観を「ファンタスティックギャグコメディ」と称しております。
スピーディーな展開とギャグでお客様の心を掴んできました。
笑い以外にも、作品ごとにテーマを設け、優しい物語、心に残るひとときをお届けします。

クオリティの高い舞台美術の演出も好評で、大道具として他劇団に協力をすることもあります。
自主公演以外にも、演劇祭などに参加しており、2017年・2018年に参加した『かしわ演劇祭』では2年連続『実行委員会特別賞』を受賞しました。

第5回本公演『探偵むしめがね』舞台美術

第18回公演『電波ヒーロー~夢みるチカラ~』舞台美術
◆今作のご紹介◆

月ねこ座 第25回公演『Zizz -ジズ-』

〈本番〉2020年5月22日(金)~24日(日) (計5回公演を予定)

〈会場〉浅草九劇 
    〒111-0032 東京都台東区浅草2-16-2 浅草九倶楽部2階

〈ストーリー〉
廃退と黄金と神秘と技術の国「コルネリウス」。
卓越した製鉄技術を持ち帝国の進攻を幾度も退けたとして名を馳せた偉大な王国。
その国の小さな教会に、重傷を負った男と少女がいた。
男は少女に告げた。
「復讐にとらわれるな」

数年後。
廃れた街の路地裏にフードをかぶった女がいた。
裏社会で彼女のことを知らぬ者はいない。
彼女には生きる目的があった。

ここにはまともな奴はいない。
ある者は嘘に塗れ、ある者は犯罪に手を染め、ある者は薬に溺れ、そしてある者は復讐を誓った。

父のカタキを討つ。そのために鍛えた、強くなった。
復讐のためならすべてを捨てる。

「心配しないで父さん。わたしはやり遂げる」


◆資金の使い道◆

より一層、衣装・小道具・美術にこれまで以上にこだわって作品を完成させたいと思っています。


◆リターンについて◆

いつもご観劇にいらしてくださる方だけでなく、これから「観てみようかな」と思ってくださっている方々、そして遠方のかたにも楽しんでいただける内容をご用意いたしました。

出演する役者が今現在、確定していない状態になりますので、ブロマイドやお礼動画の希望につきましては、役者が全て確定し次第こちらからメールをさせていただきます。

またDVD・Blu-rayの公演映像につきましては、無断転載・無断使用を固く禁じております。ご了承ください。

ぜひ、よろしくお願いいたします。


◆最後に◆

前回公演『妖異幻怪物語』から、団体のレベルアップと個々の成長を考え、今まで行っていた公演の規模より一段階上のキャパシティーの会場で公演を行いました。

前作は「かしわ演劇祭」で作り上げた物を長編にした作品だったので、小道具や衣装に対して高いクオリティを保持しつつ作品を作る事ができました。

今作品は前作よりもパワーアップした衣装・小道具を作ろうと思っておりますので、是非とも皆さんのお力もお貸しください!!


  • 2020/02/03 02:15

    どうもです!今回制作をさせて頂いてる「おちか」です!活動報告なるものを知ったので活用していくべく、今日は筆を取らせていただいた次第です!!(今更)稽古が進むにつれて、少しずつ人数増えてきました!(^^)来週「顔合わせ」があるのですが、今日よりも沢山の方と一緒に作品を作れると思うと、今からワクワ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください