(合計50個限定) 太陽光パネル付きのバックパックを大量生産するための資金を募集したいと思います。現在少数の生産は行なっており、iPhoneであれば1時間半から2時間ほどでフル充電できることが確認できております。軽量にすること、壊れにくく丈夫にすることにはこだわって作っております。

プロジェクト本文

①大容量12Wの太陽光パネルを搭載!モバイルを90−120分でフル充電できます。
②軽量で丈夫な構造。人間工学を生かした使い勝手の良さがウリです。
③前回624,700円を集め、無事成功したプロジェクトの第二弾を50個限定で

日本人とイタリア人のチームが設計した高品質のソーラーパネル付きバックパックを大量生産したい!を応援するプロジェクトの第二弾です。

モバイル端末であれば、直射日光下で90分から120分でフル充電できます。
また不安定な日光の場合はパワーバンク(小型リチウムイオン電池)に繋いでいただければ快適にご利用いただけます。

商品の特徴

バックパックにソーラーパネルが搭載されています。

1.ソーラーパネルが付いているので日光があればいつでも充電

2.別途パワーバンクを使えば昼間の充電を夜利用できる

3.充電時間は90−120分で携帯電話をフル充電


ブランド名SOLARBAX

現在アメリカの特許庁に商標登録申請をしており、その後日本やイタリアなど各国で商標登録をする予定となっています。

プロジェクトのこだわり

バックパックは毎日頻繁に利用するものなので細かな仕様のミスによって、たくさんの無駄な労力が発生してしまいます。

そこで今回私たちは工業デザイナーと協力してSOLARBAXの詳細設計をしてきました。


バックパックの外観

ソーラーパネルを中心に、両サイドにドリンクホルダーを設けました。

色ですが、今回の初回大量生産ではグレーカラーのSOLARBAXを生産します。生産しました。



製品の内部

日本人の品質管理+イタリアの工業デザインにより本当に使いやすい商品に仕上がっております。


充電中のモバイルやパワーバンクはポケットに収納すれば邪魔になりません

最上部のポケットの中から充電用のUSB端子を取り出すことができ、充電中のモバイルはそのポケットの中に入れておくことができます。

それにより、バックパックの内部でケーブルは隠れ、手の邪魔をしない設計になっております。


防犯設計・・・ファスナーは内側に隠れる様に配置されているので防犯性抜群


撥水素材・・・太陽光パネル・生地ともに撥水加工されています。


頑丈な太陽光パネル・・・ある程度の衝撃にも耐える頑丈で軽量な12Wの太陽光パネル


ペットボトルの収納・・・両サイドにはペットボトルホルダーがあります。

通気性の良い背面


バックパックの内部・・・たくさんの電子機器を収納できます。

ノートパソコンの収納・・・11インチー15インチのノートパソコンを収納できます。さらにiPadなどを同時に収納するゆとりを持たせてあります。


パワーバンク・太陽光ケーブルの収納USDケーブルの接続・・・発電時にLEDが点灯

ノートパソコンの収納ケーブル・ボールペンの収納

たっぷり入る小物の収納


モデル着用写真(身長173cm)


商品詳細

サイズ:  430*310*170mm

重量:  1.18kg(普通の同サイズのバックパックは600-700g程度です)

Product name  SOLARBAX

太陽光パネルの性能

生産電力量:12W

丈夫な太陽光パネルの性能

1.6w solar panel,2 piece;

2. Conversion rate: 22%;

3. Power: 6W, 6V;

4. Solar panel: 6W; size: 185*275mm

5. Standard USB output: 発電の有無をLEDで確認


前回の第一弾で皆様からご支援いただきまして、無事当バックパックの大量生産を始めることができました。

今回集まったお金は次の太陽光パネル関連製品の開発費用に利用させていただこうと思っております。

まだ詳細はお話しできませんが、みなさんがまだ見たことがないようなびっくりするような製品を開発したいと考えております。


リターンについて


Q.保証はありますか?

A.商品到着から2週間以内に壊れてしまった場合(水没などは除く)は無償で新品と交換させていただきます。


Q.他のソーラーパネル付きバックパックと何が違うんですか?

A.手前味噌になってしまいますが、私たちの商品はなんちゃって商品ではありません。ソーラーパネルをバックパックにつけとけばいいや!という品質の商品ではなく、磨き込まれ、壊れにくい高い品質を持っています。

また他社の製品と比べると軽くて大容量のパネルかと思います。携帯電話を90−120分でフル充電できます。


Q.発送はいつですか?

A.現在50個ほど在庫が日本、海外にありますので、終了してから1ヶ月以内にはお届けできそうです。

スケジュールは以下の通りです。

実施スケジュール

2020.1月下旬 クラウドファンディング終了

2020.3月   全ての商品到着完了を予定




質問を受け付けております。よろしくお願いします。


私たちAML社は日本人が中心となった多文化企業です

当社は香港に本社を構えるオンライン型の多文化多国籍企業で日本人、イタリア人、香港人、中国人で構成されています。それぞれの国ごとに強み弱みがあります。

当社ではその強みをお互い出し合って、良い製品を作り上げるように努力しています。

設立からまだ2年ですが、アジア各国へのECマーケティングを中心に着実に成長してきています。

自分達で商品のネーミングから、太陽光パネルの選定、ファスナー1つに至るまで全て1つ1つ丁寧に選び抜いて作り上げた商品が無事に完成しました。

世界を見渡せばすでに似たようなプロダクトはあります

しかし私たちのSOLARBAXはイタリア人のデザイン力と日本人の品質管理力と中国人の生産管理能力が1つになった、磨きこまれたプロダクトです。太陽光パネルが適当に載せてあるコンセプト商品とはわけが違います。

是非質の高い仕事を実際に手にとって確かめていただきたいと思います。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください