はじめに・ご挨拶

ご覧いただきありがとうございます。

Primary Field Leatherworksと申します。

主に海外向けレザーグッズブランドとしてスタートし、お陰様で多くの国と地域のお客様からご愛顧いただいております。

しかし昨今の新型コロナの影響により海外向けの貨物フライトが激減し、結果多くの国への配送が止まってしまっています。

とりわけお客様の多いアメリカとオーストラリアへの便は依然集荷そのものがストップされた状態で、とても苦しい状況が続いております

しかしグチばかりも言っていられない。

日本の皆様が本当に必要としているものは何かと考え、ほんの少しでも人生をより豊かにするお手伝いができればとの思いとともに、サイコーにクールなレザーアイテムをお届けするべくこの度のプロジェクトはスタートされました。


こだわり・特徴

あらゆる支払いのシーンにおいて、もはやカードだけを使用するのが当たり前になりつつある昨今。

より美しく、徹底的にシンプルかつ存在感のあるカードケースを生み出すことだけに集中しました。

フロントポケットにサッとしまえるコンパクトさ、ポケットから取り出し支払いを済ますまでの一連の動作全てが美しくあるべきもの、毎日ガシガシと酷使できる堅牢性を持った革財布、使い込むほどに味わい深く経年変化を楽しみながら育てられるもの、そしてPrimary Fieldの必須理念である、シンプルかつ存在感のあるもの

山積みの課せられた課題の中から生まれた、余計なもの一切を削ぎ落としたプロダクト。

多機能、高機能な製品が溢れる中、全く真逆の鮮明なまでのシンプルさ。それがこの2種類のカードケースタイプの革財布、FLATDOTです。


プロダクトのご紹介

どちらのモデルにも共通して背面に、日本では珍しいIDスロットを搭載。Everyday Carryの最適な相棒となってくれることでしょう。

FLATにはクラシカルなフリップスタイルを採用し、カードの出し入れをよりスマートに楽しめるモデルにデザインしました。

DOTにはそれぞれのレザーカラーに合わせたアイコニックなスナップファスナーを採用。その開け閉めの音とともに動作のたびにオンオフを楽しめるアイテムです。

カラーは両モデルともに4種類ご用意しました。より激しく経年変化を楽しめる至高のナチュラル、使い込んだレザーの飴色のような芳醇サドルタン、大人のアイテムとしてシーンを選ばない濃厚ディープブラウン、そしてとりわけクールな魅惑のトゥルーブラック。そのどれもが持つ喜び、使う喜びを満たしてくれる素晴らしいアイテムに仕上がっています。


名刺入れにも最適

両モデルともに、必要最小限のサイズながら十分な容量を確保しました。先に述べた通り背面にIDカードホルダーを採用しているため、社員証とともに名刺入れとしてお使いいただくのにも最適です。まるで特別捜査官のようなIDケースとしてポケットに忍ばせるのも、とてもクールな使い方のひとつです。

もちろん免許証を入れるのも最適。職務質問で身分証を提示するのが楽しみになりますが、自分から警察官の周りをウロウロするのはやめましょう(笑)。


マテリアル

レザーアイテムの条件、それはより末長く毎日使い続けることに耐えうるだけの十分な堅牢性

安価な、数年使うだけで表皮がボロボロと崩れてくるようなクロム薬品で鞣された大量生産皮革ではなく、本物のベジタブルタンニン鞣しの高級ヌメ革をふんだんに使い、全ての工程を手作業で裁断、縫い上げ、磨き上げることでのみ真の堅牢性は生まれるものだと信じています。

だからこそマテリアル選びには一切の妥協が許されません。

国内タンナー(革鞣し業者)の丁寧な手作業で時間と手間をかけて植物タンニンを使い鞣されたヌメ革。

世界中のレザークラフトマンから絶大な人気と信頼性を誇る日本製高級ナイロンスレッド。

そして環境問題に積極的に取り組むヨーロッパの高級ハイブランドがこぞって採用する、人にも環境にも配慮された革専用水溶性ボンド。

そして丁寧に心を込めて一つ一つを手縫いする。

この一縫いごとに糸を交差せて縫い上げる手法は「サドルスティッチ」と呼ばれ、いかなる高級ミシンにも真似のできない、まさに人の手でしか生み出すことができないものです。


リターンのご紹介

FLAT

ナチュラル


サドルタン


ディープブラウン


トゥルーブラック


DOT

ナチュラル


サドルタン


ディープブラウン


トゥルーブラック


FLAT and DOT セットお好きなカラーの2モデルをお得にゲット!

FLAT 4色セットFLATを全色まとめて超お得に!


DOT 4色セットDOTを全色まとめて超お得に!


FLAT & DOT 全色コンプリート両モデルを全てのカラーを特別価格で!



製品情報・仕様

・国産本ヌメ革

・国産高級ナイロンスレッド

・ハイクオリティスナップファスナー(DOT)

・クラフトマンシップ

・5〜7枚+IDカードが収納可能

75mm × 95mm (FLAT)

105mm × 65mm (DOT)



チームの紹介

Onichie(オニッチ)

大阪府出身 大阪府

独学でレザークラフトを習得後、国内外で徐々にそのブランド知名度を上げている孤高(1人ぼっち)のレザークラフトマン。


資金の目的

今回のクラウドファンディングにより集まった資金は、新たなプロダクトやバッグなどのより大きな製品作りのための十分なスペースを確保した上で、実際に来店も可能な工房兼店舗の開業資金に当てられます。

そこでは製品の展示はもちろん、小さなレザークラフトの教室を開くことができればと考えています。

これはPrimary Fieldにとって最も重要なミッションのひとつで、どんな些細なものでも良いのでより多くの方に趣味を持っていただきたい。何気ない日常の中で何かを生み出す時間を作り、集中して没頭する。上手くいった時に自然と溢れる笑み。

自分自身をもっと楽しんでいただきたい。

そうすることで、悲しい結末を選択してしまう人を一人でも減らすことができるのではないかという、ささやかながらできることの一つだと思ってやみません。


新型コロナ禍のこの誰もが平等に直面する苦難の中、小さなレザーショップの大きな夢を、どうか皆様のお力添えで叶えさせていただきますよう、どうぞよろしくお願いいたします。


本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください