▼はじめに・ご挨拶

今年の5月2日に福岡県太宰府市坂本地区にパンと洋菓子のお店を開業しました神嵜洋と申します。
新元号令和のゆかりの地として坂本八幡宮が紹介されていた地区になります。



▼店舗紹介


当店では出来立てが美味しいパンやスイーツを厳選した素材を使い焼きたて絞りたてで提供しております。店内では焼き菓子やパン、缶スイーツやプリンなどを自動販売機にて販売しております。



 私どもは商品の一番美味しいタイミングで食べていただけることを最重要課題として取り組んでおります。製造では高性能最新式のオーブンと3Dフリーザーを導入し、素材の劣化を極小するための最新冷凍技術を使い販売方法もネットやスマートフォンから予約やデリバリー注文するシステムを導入し様々な活動を行っております。


▼商品紹介
太宰府政庁跡で採取した梅を加工して作るスリムパウンドケーキ

そしてこの度、この坂本八幡宮の隣に位置する太宰府政庁跡で採取された梅の実を使ったスリムパウンドケーキ2種類制作して販売を開始します。こちらは少し前になりますが太宰府市の企画で太宰府の梅を使用した商品開発発表の場にて撮影された商品になります。




この試作品をさらに改良してついに商品化することが出来ました。
生地はしっとりとしたパウンド生地と上がダコワーズ生地の2層タイプがあり生地には梅のコンフィチュールとセミドライを合わせたものが練りこまれています。焼き上げ後すぐに梅のシロップを打ちセミドライの漬け込み梅をナッツ等と一緒に飾りました。




資金の使い道・スケジュール

今回のプロジェクトでいただいた資金は、おもに商品の製造・パッケージの製作などに使用させていただきます。

この度、ご当地スイーツを商品化・販売するにあたり、クラウドファンディングに挑戦することにしました。地元の方には出来立ての美味しいパンやスイーツを提供できるよう尽力して参りますが、遠方からお越しくださる観光客の方々に対してもお土産にできるような商品を開発したいと考えておりましたので
商品のブラッシュアップのためにまずはこのクラウドファンディングで資金を集めたいと考えております。

プロジェクトの進行状況につきましては、活動報告にて随時ご報告いたします。
返礼品の発送日時については直接メールにてやり取りさせて頂いた上で決定させていただきます。

(政庁跡)


▼最後に

商工会のご協力など皆様に支えていただき、地元太宰府で夢を叶える第一歩を踏み出すことができました。開店後も支援者様やお客様のために、より良いお店にしていくことを約束いたします。暖かいご支援よろしくお願いします。


店舗の詳細情報

坂本洋菓子店 パイ&シュークリーム

〒818-0133 福岡県太宰府市坂本2丁目1-11
☎092-403-2830 ✉v9f4ti@outlook.com

営業日: 土・日・祝日  ※平日は不定期営業

営業時間: 10:00~17:00

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください