筋肉が固まりやすい冬!ご自宅で簡単に筋膜リリースして日々の疲れを取りましょう。頚椎に合わせた人間工学的な設計で、さらに深い刺激を感じてください。

プロジェクト本文

自宅で一日10分!固まった首、肩など腰、骨盤、下半身をほぐしの筋肉のこりをほぐし、背骨と姿勢矯正をサポートするホームトレーニングのコアダイエットディープローラーをご紹介します!

毎日のデスクワーク仕事やスマホの長時間の使用!現代人に誰もが抱えてる首や肩の疲れ!皆さんはどのように解決していますか?

疲れた体を癒すために高い金額を払いマッサージを受ける方もいると思います。

あるいは定期的に物理治療院を受けたり、忙しい中でもジムに通ったりします。

健康のためと言いますが、費用や時間をかけて続けることはなかなか難しいのも事実!

それで、毎日忙しい現代人のため、家でも簡単に体の疲れや肩と首周りから体全体をより深くほぐしてくれる一生物を紹介したいと思います!

毎日10分!気軽く初めてみませんか。

 


徒手療法とは(manual therapy)
薬や手術をせずに筋骨格系の痛みのない最大の運動性能バランスの取れた姿勢を持つようにする治療であり、関節や骨格系の異常の有無を確認して痛みを軽減と体形矯正を目的に実施します。

 

一般的なフォームローラーは筋肉の筋膜の刺激を与えますが、コアダイエットディープローラは、脊椎の関節構造を力学的分析をして、背骨や筋膜を奥深くに刺激するよう設計されました。自分の体重を乗せて指圧しながら、脊椎(首、背中、腰、骨盤)の関節を正しくケアするように設計されました。

 

ディープローラの突起で筋膜や関節の深い刺激に固まっている筋肉をすばやくほぐして正しい体型の維持と身体のバランスをサポートします!

日々ストレスや緊張で固まった背骨や体全体をほぐしてリラックしてください!

 

 


 

 

気になるところを3分ほど指圧し!
ゆっくりローリングしてください!

2019年6月、UNIVERSALBALLET団の公式スポンサーとなりました。

 

S100はこれらをサポートします:頚椎(首)指圧とCカーブの運動・胸椎(背中)指圧と運動・肋骨指圧と胸を広げる運動・ブリッジと足の裏を刺激・ふくらはぎと脛骨筋刺激。

S120はこれらをサポートします:肋骨指圧と胸を広げる運動・腰椎(腰)指圧・骨盤対称指圧・ハムストリング刺激と内外転に・上下運動。

 

 

   

脊椎の専門家"が製作したコアダイエットディープローラー

誤った姿勢や習慣で物理的な問題を訴える現代人にを助けようと研究に研究を重ねて作成した 徒手治療を応用した機能性枕を開発し、15年以上のキャリアを持つ 脊椎矯正と筋肉弛緩の専門家であり自宅でも姿勢矯正運動をケアするフォームローラーを通して脊椎と筋膜(筋肉や臓器など全身を包んでいる膜)を管理できるように開発されました。

 

 

 

【Q&A】

1. Sモデルは100サイズと120サイズの二つのモデルがありますが、各モデルの違いは何ですか?
S100は主に首と背中、腰の部分に多く使用されるサイズですが、120〜158cm未満の身長を持っておられる方は、全身に使用することができます。
S120は158cm以上の身長を持っている人は、すべての部位に使用できる汎用性の高い製品です。

2.二つのディープローラで首、腰に二つを同時に使用してもいいですか?
その方法では背骨を全体的に一気にストレッチすることができるので、非常にお勧めです。
全身が弛緩されるほど、他の人から見ると、クールな印象を受けることができます。
また、ディープローラーを首の上のところに1つ当て、もう一方の仙骨に向かって10〜15分程度指圧していただければ硬膜管がストレッチされ、その中で流れる脳脊髄液の流れを助けることができるので、血液の循環に補助的な助けを与えることができます。

4.包装を開けてみると、製品が割れたり、クラック(傷)が見当たります。
そのような場合は、製品の欠陥か不良ですので、交換を申し込んでいただければ、処理いたします。

5.製品の小さな粒気泡があります。製品に欠陥があるんですか?
環境を配慮したEPP素材の製品の場合、気泡が7mm以上の場合には、製品の欠陥として認めます。しかし、3-4mmの小さな気泡の場合には、製品の圧縮性形状の時に生じる自然な現象ですので、安心して使用してください。

6.自宅でマットレス(ソファー)の上に置き使用しても問題はないですか?
指圧用に使用するときは関係ないですが、ローリング運動のために使用するときはヨガマットなどの上で使用することをお勧めします。

7.製品の耐久性(寿命)はどのくらいでしょう?
製品寿命の場合は、ユーザーの使用環境や頻度に応じて多くの偏差が発生することがあるが、平均的には5-7年程度です。

 

【使用上の注意事項】
(リターンが届きましたら必ず取り扱い説明書をお読みください。)

1.本製品は強い衝撃、曲げ、縮小、加熱、高温・高湿露出などで変形する恐れがあります。

2.本製品は、8歳以下の子供や強直性脊椎炎、60度以上の激しい脊椎側弯症などの脊椎変形患者の場合には、使用を中止し、医療専門家の相談を受けてください。

3.ディープローラーを初めて使用する際に首からスタートし、終わりの際にも 首に仕上げてください。

4.ローリングの際、体重を乗せてゆっくりと転がすと筋膜に、より深い刺激を与えることができます。

5. ローリング運動はあまりにも無理して使用せず、一日に2〜10分ほどしていただき、固定して指圧を行う場合は、より長くて使っていただいても大丈夫です。

 

#メーカー紹介

サポータの皆様、はじめまして。

ディープローラーを開発した株式会社メドサピエンスです。
コアダイエット、ディープローラーをご支援いただきありがとうございます。

私たちは、人間の体を美しく整える健康ダイエットブランドをめざし、「コアダイエット」を立ち上げました。 そして、健康な生活文化をリードする企業になるため、常に努力をしております。人々に健康の価値を提供するため。絶え間ない研究と開発を行い、進化するダイエットヘルス・ケア専門ブランドであり続けたいと思います。

 

#プロジェクト実行者:セトワークスについて

株式会社セトワークスは日本の新しい製品を外国にいち早く紹介する事業を始め、海外の新しい商品や直接企画した多様なプロダクト製品を日本国内に紹介する事業を展開しています。コアダイエットディープローラーの全商品について日本正規輸入総販代理店として活動を行っています。

 

<リスク&チャレンジ>

※製品は既に完成していますが、生産状況・天候・配送問題などで、輸送が遅延する可能性がございますので、ご留意ください。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※並⾏輸⼊品が発⽣する可能性があります。個⼈輸⼊及び販路によっては防ぐことができない可能性がありますのでご了解ください。

 

<ご支援にあたっての注意>

※使用感などに関しては、感じ方に個人差が予想される製品でございます。そのため、使用感等に関する返品・返金はお受けいたしかねます。
※開発中の製品につきましては、デザイン・仕様が一部変更になる可能性もございます。
※ご支援の数が想定を上回った場合、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合がございます。
※本プロジェクトを通して想定を上回る皆様からご支援を頂き、現在進めている環境から量産体制を更に整えることができた場合、正規販売価格が販売予定価格より下がる可能性もございます。 クラウドファンディングの性質上、以上の注意点につきましてあらかじめご理解とご了承いただいた上でご支援くださいますよう、よろしくお願い申し上げます。

  • 2019/12/16 15:10

    この度は『フラウンモンド チョコレート』をご支援いただき誠にありがとうございました。12月13日(金)に全てのリターンを発送しました。今週中、到着の予鈴ですが、今週が過ぎても届かない場合はメッセージにてご連絡くださいそれでは、よろしくお願いします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください