テーマは美顔と美容を切らない東洋施術で安全かつ短期的に施しを提供するもので、シワやタルミの悩みまで鍼で治療できる術は多々ありますが余り知られていないのが現状です。もちろん全身の痛みを改善することに効果的なのは周知の通りですが、薬やメスを使わない鍼で出来る施術の安心と効果を美容に分野大きく生かしたい

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

美容鍼灸師の五味わたると申します。プロ鍼灸師6年目の若さではございますが鍼灸の研究と実践、加えて整体や足つぼなど全身の痛みや苦しみからの改善を務めてきました。


またお客様からの強い要望から誕生した美容鍼を武器とした展開を1都3県を中心にサロンと出張で施術を行っております。テレビ局関係者やタレントも多く施しております。


このプロジェクトで実現したいこと・プロジェクトをやろうと思った理由

シワやタルミの改善やハリやツヤまでも鍼の治療でアドバイス&エスコートできるというニュースは大きな話題を呼びましたが、美容外科や一般的なエステと比べるとまだまだ認知度が不足しています。


もっともお客様の好みもございますが、薬もメスも使わない、つまり切らないし服用もなく、さらに短時間で効果が確認できるという東洋医学には革新的な面白さが多く秘めております。


中でもシワやタルミの改善は数十分ほどで効果が確認できる素晴らしさがあります。ほうれい線や目じり、ほっぺたのタルミ、あるいは首のシワなどを気にされる方も多くおりますが、たった1回の施術で満足感を与えられます。


私はこれをメインとしてこれまで多くの方に施して参りましたが、この手の武器を持たない一般的な鍼灸師は鍼灸だけで食べていくことが難しく、マッサージや接骨などのアルバイトを行っている方も多くいます。


鍼灸学校の友人や元同僚などに話せば目からウロコ状態でした。鍼灸師が鍼灸で食べていけないこの時代に私は新しい発見のもとこの分野を開拓して悩める多くの鍼灸師と共に全国展開できないものかと考えました。


シワやタルミからダイエットまで東洋医学で施術する美顔と美容の新しい鍼灸院を全国の鍼灸師を巻き込んでフランチャイズ的なビジネス展開を開始します。


これまでの活動

鍼灸師としては6年目という浅い期間ですがその中で鍼灸接骨院に勤め、施術に関する基礎となる部分や治療に対する姿勢を多く学び、その後、全身マッサージや足つぼ、美容鍼等、リラクゼーションや美容に関する施術も学び施術して参りました。


現在、都内のサロンで美容鍼灸を主とした施術を行っております。メニューは美顔(シワ・タルミ)、美容(全身・ダイエット)、整体、足つぼになります。


テレビに出演することもあり、おかげさまでマスコミ関係者からタレントさんまで施術させて頂いております。効果はその場ですぐに感じられとても満足されます。


ぜひ一度、私の施術を受けて頂ければ支援したくなるかと思います(笑)


資金の使い道

このサービスを多くの方へ広げたいという事を含め、全国の鍼灸師との連絡や打ち合わせ、全国のサロンとの提携など広告宣伝と営業費、加えて新人(鍼灸師)研修用のツールなどの使用したい考えです。


・通信連絡費・営業交通費・会議接待費

・宣伝PR(インターネット)ほか


当然ですが、自己資金で稼働中です。

赤字のない健全なるコスト運営も魅力です。


また新聞を中心とした大手メディアにも本件企画は掲載されており、信用性と信憑性における信頼度も負けてはいないことを証明できれば幸いです。


実施スケジュール

現在進行形で長く営んでおりますので、支援して下さる方へのリターンや奉仕もいつでも可能です。仮に支援がなくとも時間と労力はかかりますが、地道にやって参ります。


最後に

最後まで当企画をご覧いただき誠にありがとうございます。我々鍼灸師とお客様の悩みを一気に解決できる企画かと思います。どの時代も健康と美容は同一にあり、その関心はたくさん頂いております。


ますます固まる高齢化社会へのビジネスとしても大きな価値観があるかと思いますし、また国家資格者としての自信と開拓して勉強した強さもございます。


今回、このような場でお知り合いになれた方にも是非とも試して頂きたい思いもありますし、お力をお借り出来ればなお一層、多くの喜びを共有できるかと存じます。


どうぞ宜しくお願い申し上げます。


※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。

「法令に基づく医療、診療行為ではございません。
効果には個人差がございますことを予めご了承ください。」

恐れ入りますが、当該行為や治療費・保険等に係るトラブル等が発生した場合も、弊社では責任を負いかねますため、
上記ご了承いただきますようお願いいたします。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください