三島市で活動する訪問気功整体を開業する為の支援を募集します。集めた資金は広告費などに使用します。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

初めまして。

栗田二郎と申します。

三島市で訪問気功整体にて、独立を考えている者です。現在はがんセンターへ、末期癌の方に気功の施術をするために、毎日通わせていただいております。



このプロジェクトで実現したいこと

三島市を中心に、整体院などに通えない方へ、気功整体を施術する為に訪問する事業を起業したく、今回のプロジェクトを企画させていただきました。


プロジェクトをやろうと思った理由

私は元々、介護士として働いておりました。施設にて介護をしていますと、時間に追われ、どうしても1人の利用者に掛けられる時間も手も足りなくなります。その中で、お部屋から出ることができず、整体院に通うことも出来ない方。また、骨が弱り、普通の整体を受けることが出来ない方を多く見てきました。

現在、ご縁があり、がんセンターにて末期癌の方に気功の施術をさせて頂いておりますが、施術中、また、施術後に「気持ちが良かった」と言っていただくことが、本当に、日々の喜びになっております。

そこで、この仕事を生涯の仕事としたい。と一念発起しまして、訪問気功整体師としての独立を決意しました。

特に寝たきりになってしまったり、体が弱り外出の難しい方に、強く押さない、翌日に揉み返しがない、気功整体を提供したいと思っております。


これまでの活動

気功自体は学生の頃から、気功院や気功教室に通い、身につけてきました。特に私自身に喘息の既往歴があるため、呼吸改善のために学んでおりました。

整体につきましては、介護職を辞めた後に、手技を学ぶために沼津の整体院で夜間、働いておりました。

前述の通り、現在はがんセンターにて、末期癌の方に気功の施術をしに、毎日通わせていただいております。施術を受ける方も、楽しみにして待ってくださっております。また、ありがたいことに、患者様の御家族様方、医師や看護師の方々からの理解もあり、快く施術を受け入れていただいております。

訪問気功整体にで独立を考えた後、名刺とチラシを作成して配布しておりますが、新規のお客様が掴めていないのが実情です。そこで、新聞広告、ポスティング用のチラシ作成をし、配布することで宣伝しようかと思い立ちました。


資金の使い道

集めた資金につきましては、30万円を広告費に、残金を開店資金に使用させていただきます。

広告費につきましては、新聞チラシ、それと、ポスティング用のチラシの作成、配布をする資金として使用させていただきたいと思っております。また、一度の配布では効果も少ないと思いますので、3ヶ月に分けまして、チラシの配布をしようと計画しております。

開店資金につきましては、施術にて使用する器具(枕やタオル、手拭いなど)の購入に、充てさせていただきたいと思っております。


リターンについて

御支援金五千円毎に、1時間の施術を提供させていただきたいと思っております。申し訳ございませんが、手技にてお返しする事しかできません。その点につきましては申し訳なく思っております。遠方からの御支援の方には、訪問までにお時間が掛かるかもしれません。そこも重ねてお詫びいたします。


実施スケジュール

今現在も訪問気功整体の営業はしておりますが、新規客をつかむことが出来ておりません。なので、資金が集まりましたら、広告作成配布会社タートルネックさんに連絡して、早期に広告を作成、配布をしたいと思っております。

また、それとは別に、御連絡、御依頼があれば直ぐにでも、訪問気功整体として通わせていただくつもりです。


最後に

訪問気功整体、という怪しげな事業ではありますが、どうぞ御支援していただきたい、と思っております。

がんセンターにて末期癌の方に施術致しますと、青白い肌に赤みがつき、寝たきりの方が、訪室される看護師さんや、御家族様と言葉を交わす事が出来るようなっております。

末期癌の方の、人生の最期の時間を、少しでも実りのあるものに、また、少しでも安寧な時間となるようにと、手を触れさせて頂いている事は、何者にも変えがたい経験と思っております。だからこそ、より多くの方に施術を提供したい。そう思っております。

また、私の施術は揉み返しが少ない施術ですので、日々の仕事にてお疲れの方にも、有効と思っております。特にパソコンやスマホの使用で、お疲れの方の頭部に気功整体を施術致しますと、頭痛の緩和、目の疲れの緩和に役立つ、と、整体院時代のお客様より言われております。

静岡県東部は気功院や気功教室が少なく、気功整体というものに馴染みがありません。だからこそ、新たな活動を始めるには、うってつけの場所だと思っております。

本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。目標金額に満たない場合、計画の実行及びリターンのお届けはございません。御了承ください。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください