福岡県の大牟田市、みやま市、熊本県の南関町で地域を盛り上げる活動しているOHBSというエンタメダンスチームです。高校生の時に友人とダンスチームを作りました。そんな僕らも30才を超え、結成15周年の節目に活動再開し、地元の会館でライブを行う事にしました。ご支援をよろしくお願いします。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

【ダンス】×【笑い】のエンターテイメントダンスチームOHBSのリーダーを務めております、ゆーりと申します。

まずは僕たちのプロフィールや活動の紹介をさせて頂きます。

OHBSとは、Omuta Highschool BoySの略で、福岡県の大牟田市にある高校に在学中、友人と文化祭でダンスを踊る為にチームを作りました。

始めて3ヶ月で文化祭だったので、素人に毛が生えた程度のダンスではバカにされるだけだと思い、ダンスに【笑い】の要素を合わせて劇のようなショーを作り披露しました。

評判も良く、その後活動を続け、24時間TVのダンス甲子園の九州予選まで勝ち抜き、少しだけTVにも映る事ができました。

高校卒業前に、何か大きな事をしたい!お世話になった地元に恩返しをしたい!盛り上げたい!と思い、大牟田市の文化会館の500席あるホールで、こどもから高齢者までが【境界線無し】で楽しめるイベントをテーマに、ダンスイベント【NO-BORDER】を開催し、沢山の方々の協力があったお陰で満席にする事ができました。

その後、進学や就職でメンバーはそれぞれの道へ進み、地元に残ったメンバーで活動を続けていきました。

僕は、スポーツクラブでアルバイトをしながらインストラクターの勉強をし、休日は無料のダンスレッスンを行い、生徒が増え知識を身につけたところで【OHBSダンススタジオ】を2013年に立ち上げました。

働いてくれているインストラクターはもちろんOHBSのメンバー。

メンバーや新インストラクターのみんな、応援してくれる生徒のみんなのお陰で現在も続けられています。

それから、居酒屋OHBSを始めたり(今年5月閉店)、みやま市高田町、瀬高町でダンスサークルを始めたり、熊本県の南関町で2号店となるフィットネス&ダンススタジオを作ったりと、少しずつ活動範囲を広げています。

月1回のボランティア清掃や5円でダンスレッスンを行なったり、youtube で【大牟田盛り上げOHBSチャンネル】を作り(OHBSチャンネルはこちら)、大牟田市をPRする動画をアップロードしたり、大牟田市公式キャラクタージャー坊の、ジャー坊体操を作成し、無料でお祭り、イベントなどでレクチャーを行う活動を続けてきました。(市の公認。プロモーションビデオにも出演させて頂きました。)




プロジェクトをやろうと思った理由

そんなOHBSも結構15周年。

ダンススタジオを立ち上げてからはチームとしての活動も減り、1年に数回ショーに出る程度になっていました。

スタジオもメンバーの生活も落ち着き始めた今、『あの頃のOHBSに戻り、沢山の人に笑ってほしい!お世話になってきた地元を盛り上げたい!県外の人にもOHBSをきっかけに地元の事をしってほしい』と思い、僕たちOHBSの単独ライブを行う事になりました。

このプロジェクトで実現したいこと

500席あるホールを満席にし、沢山の方にご来場頂きたいです。

そして僕らの事を知ってほしい。

それをきっかけに大牟田、みやま、南関の事をもっと好きになってほしい。

イベントが成功したら、県外でも定期的にイベントを行い、地元をPRしていきたいと思っています。


資金の使い道

*会館使用料

*舞台照明費

*撮影費

*衣装代

*舞台機材費

*ポスター、チケット等の印刷費

に使用させて頂きます。



リターンについて

*OHBSチャンネルでメンバーからお礼メッセージ動画を載せさせて頂きます。

*OHBS単独ライブチケット1枚

*ライブチケット+大牟田市公式キャラクタージャー坊柄マグネットシート

*ライブチケット+ジャー坊柄マグネットシート+ジャー坊柄Tシャツ

*ライブチケット+ジャー坊柄マグネットシート+ジャー坊柄Tシャツ+OHBSのTシャツ

*イベントDVD


実施スケジュール

3月28日リハーサル

3月29日ライブ


最後に

盛り上げたい!と思ってやってきた活動は、沢山の方々のお陰で続ける事ができました。

正直、これまでの活動で何が地元の為になったかは分かりません。逆にその活動きっかけで沢山の方々に出会えて、支えられてきて、【盛り上げられて】きました。これからの活動でもまだ出会えていない地元の皆さん、県外の皆さんとの【繋がり】を作りたいです。

是非ご支援を宜しくお願いします。

目標金額を達成できなくても、プロジェクトは実施致します。

最後にメンバーからのメッセージを載せさせて頂きます。

【イケメン担当うらけん】
OHBS 15年の活動期間を経て…


遂に単独LIVEやります!


長い期間の中でメンバーの入れ替わりや
ダンスジャンルの変更、仮面を被るか
被らないか問題!などなど…

時代と共に変化してきたチームですが、


変わらないモノがたったひとつ。



お笑いネタです。



元々はお笑いネタ集団で結成された
ダンスチームで、実はダンス甲子園
に出場した事もあるんです(笑)



結成から数年経ち、メンバーも変わり
しっかりとダンススタジオでの活動が
増える中…

お笑いを披露するのはせいぜい
年に1回程度。


お笑いチームなのに…

だめだ…もっとやりたい!
このままじゃだめだ!
耐えきれない…


年1のお笑い披露時には意外と見てくれる
方達からは高評価を頂けてて、

『楽しかった!!』『もっと見たい!』
『これからも応援してます』『ファンです』

などなど!
嬉しい言葉もいただいたりしてました!


そして、今回は遂に単独LIVE初挑戦!

観客のみなさんから高評価頂いた
往年のネタ!
『トイレ』や『◯◯太郎シリーズ』
その方に新ネタなど盛りだくさんで
90分まるごとネタLIVEです!

単独LIVEを行うのは、みやま市高田町
にあるまいぴあ高田です!

僕の地元であり、実家のすぐ近所です!
記念すべき初LIVEで地元を
盛り上げる事が出来るので
すごく楽しみにしてます!



更に、今回のLIVEはクラウドファンディング
を導入します!
クラウドファンディングとは何か?
で検索したら…

『焼肉食べたいからお金ちょうだい』
のクラウドファンディング!だそうです笑

意味に語弊がありますが…
とにかく流行りのやつですね(笑)

僕らの場合は、
『絶対笑かすからお金ちょうだい』
と言った状態です!

なので………


もし、当日LIVEを見て全然笑えなかったら
返金するので、返金申し出てください!



すみません、嘘です!
直接の文句は怖いのでネットに
書き込んで下さい!!




もちろん、単独LIVEには自分達のお金
をかき集めて挑戦しますが、ほんとに
賭けです。

LIVEを行うにもかなりの費用がかかります

側からみたら需要があるのかさえ
分かりません!

すでに舞台の準備を進めていて、
全力でパフォーマンスする準備を
着々と進めています!



が、当日見に来てくれる人がいるか
さえわかりません!

挑戦しておきながら多少の恐怖
もあります…


そこで皆さんから少しでも応援を
頂ければ元気100倍で頑張れます!

応援のコメントや、SNSへのいいね!
やシェア!

もし、もっと応援してただけるなら
クラウドファンディングでワンコイン
の支援よろしくお願いします!!


LIVE本番は3/29!!
イベント終わった後に
参加者と共に笑顔になれる。
そんなLIVEを目指してます!
どうか、応援よろしくお願いします!



【保育士にも介護士にもなれる愛される男イトケン】

OHBSのネタ担当のイトケンです!

「OHBS」と言うダンスチームはご存知でしょうか?

ダンスチーム「OHBS」は、ただのダンスチームとは違います。ダンスと笑いを融合させたエンターテインメントショーを、皆さんにお届けします!

今回、初めての単独ライブに挑戦させて頂きます!

正直に言うと、世間ではまだまだ無名である僕たちが単独ライブを行うなんて無謀です。

誰が来てくれるでしょうか?人数集められるでしょうか?などいろんな不安要素があり無茶という他ないです。


しかし、そんな無謀だの無茶だのに挑戦する僕たちと一緒に挑戦しませんか?

映画やドラマでよくある、不可能を可能に変えるその瞬間を僕たちと味わってみませんか?

更に鳥肌が立つような感動も一緒に味わいませんか?

しかも、今回初となる舞台場所は僕が生まれ育った福岡県みやま市で行う予定です!

個人的な感情で申し訳ありませんが、自分の地元で行うという事でより一層気合いが入ってます!

なので、同じみやま市の人達にも来て欲しいのと、育てて頂いたみやま市に感謝を込めてダンスで恩返ししたい事で、誰よりも気持ちが強いです!




是非僕たちのテーマである、エンターテインメントショーの単独ライブへのクラウドファンディングに、投資という応援をよろしくお願いします!


【筋肉ブレイクダンサー海】

OHBSのカイです!

今回単独ライブを行うにあたってクラウドファンディングを実施させて頂きます!

僕たちはダンスが好きで、皆んなで踊る事が好きです!

ぶっちゃけ有名じゃないし、完全に自己満の世界でやってる事です!

みんな仕事しながら家庭がありながらの中で練習してます!

みんなこの環境に感謝してます!


もしかしたら

仕事があるから。。

家庭があるのにそんな事してる場合じゃない!

って自分のやりたい事をあきらめてきた方もいるかもしれません。

でも、それを理由にやりたい事を諦めるのはもったいないと思います!


周りに理解してもらうだけじゃなくてしっかり仕事もして家の事もして行けば出来ない事では無いと思うし、せっかくの1度きりの人生だから楽しみながら生きていきたいと僕は思います!


このLiveを見てくださった皆さんがもう1度

・やりたい事をやろう

・夢をもう1度叶えよう

と思って頂けるように僕らも精進して行きます!


もし少しでも共感できたり、応援してあげたいと思う方がいたら投資をよろしくお願いします!


【最年少の熱い男ゆーや】

サイトをご覧頂きありがとうございます。OHBSのゆーやです。自分が初めてダンスを始めようと思ったのがOHBSのイベントがきっかけでした。

他のダンスと違ってお笑い系とゆう斬新で全くダンスを知らなくても楽しめる最高のイベントでした。

その後ダンススタジオに通い始め、今ではメンバーとして加入して自分とダンスをあわせてくれたこのOHBSに恩返したい!イベントを見に来た人にダンスの楽しさを感じて欲しい!ので今回の単独ライブを応援の支援をお願いします。

※使用している画像、動画は権利を得て使用しています。

※本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください