▼はじめにご挨拶

はじめまして!丸剛産業の赤丸です。

香川県まんのう町で、オリーブ豚を専門に取り扱う会社を営んでおります。

家族経営で、私の他に奥さんと、パートさんが一人の小さな会社です。

以前は『オリーブ豚』を育てている養豚場で働いていたのですが、一生懸命育てているのに、生産者にはお客様の声はほとんど入ってきません。

『こんなに丹精込めて育てた豚なのに、誰がどこで食べているか分からん。』

師匠(組合長)の言葉に一念発起し、オリーブ豚を専門に取り扱う会社を立ち上げました。

一昨年のことです。

以来、「生産者と消費者の架け橋」をモットーに、新鮮で高品質なお肉を販売してきました。

いま地元の方には、『豚肉は絶対ここって決めてる』『お友達にもあげたいから、同じもの包んでね』など、ありがたい声をいただいております。

 

しかし全国的には、ほとんど知られていません。

もっと、たくさんの方に『オリーブ豚』を知っていただき、味わってもらいたいと思い、このプロジェクトを立ち上げました。 

▼オリーブ豚とは?

香川県でオリーブが栽培されているのは、皆さんご存知だと思います。

そのオリーブを絞った後の、絞りかすを食べさせて育ったのが『オリーブ豚』です。

麦類を8%以上含む飼料に、オリーブ飼料を0.5%以上混ぜた餌を30日間以上与えた豚を『オリーブ豚』と呼びます。

今回皆さんに味わっていただくのは、大和畜産で育てられた『オリーブ豚』です。

緑豊かな、香川県綾川町の山中で育てています。

出荷45日くらい前からオリーブ飼料を与え続けて、味わい豊かに育てています。

柔らかく、甘味成分が通常の1.5倍!脂身はさっぱりしつつも甘く、赤身にコクがあるのが特徴です。

ほとんど臭みがないので、焼いて塩をつけるだけで、美味しくいただけます。

肉自体の旨みが味わえるので、おすすめの食べ方です。

▼これまでの活動

【第 14回銘柄ポーク好感度コンテスト】優秀賞

【平成28年度 かがわ県産品コンクール】『オリーブ豚100%豚肉しぐれ煮』が入選

【第1回讃岐食1グランプリ】『オリーブ豚100%メンチカツ』が準優勝

▼リターンについて

『オリーブ豚』お試しセット

ロース・肩ロース・バラのスライス各100g、合計300gのセットです。

『オリーブ豚』贅沢セット

 

肩ロースとんてき用3枚(約300g)・ローススライス400g・バラスライス400g、合計1.1㎏のセットです。

『オリーブ豚』バーベキューイベント招待券

 

イベントの開催は、今年6月の休日に、オリーブ豚専門店「肉のまるたか」駐車場にて開催予定です。

当日は皆様に満足していただけるよう、ドリンク、地元の野菜などもご用意して、精一杯おもてなしさせていただきます。

『オリーブ豚』の定期便(年4回)

 『オリーブ豚』の季節に合ったおすすめの部位、それに合ったカット方法で、年4回お届けします。

『オリーブ豚』メガ盛り半頭セット

ヒレ約500g・ロース約3kg・肩ロース約2kg・カタ約3kg・バラ約3kg・モモ約3kgの贅沢な半頭セットです。

こちらは、お好みによりカットいたします。
部位にもよりますが、とんかつ・トンテキ用しゃぶしゃぶ用焼肉用スライスなど可能です。もちろんブロックも可能です。

  • 2017/02/22 15:22

    高松空港で、オリーブ豚の直送便を始めました! オリーブ豚のしぐれ煮も、お店に置かせて頂いています!(^^)! 空港のお土産屋さんも、ネットショッピングが普及して、全国のものを自宅にいながら注文できるのが当たり前になり、前に比べたら売り上げが随分落ちとるんや、と話されていました。 私た...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください