抱っこ紐はとても便利で、お出かけには欠かせない育児アイテムの一つです。
 しかし、実際に育児をしてみると、子供の成長はあっという間で、よちよち歩きをしだすと使用頻度は減り、持ち運ぶ際にとても嵩張ります。また、毎日使う期間はおよそ1年半程と短く、その後は荷物として持ち運ぶことが多く、いつの間にか使わなくなります。
 このように実際に使ってみると2つの不便を誰もが感じたと思います。

2つの不便
 ・使用しない時は荷物になる(持ち運びが不便)
 ・使用期間が短い


 この2つの不便を一気に解決したのが、daccoswitch(ダッコスイッチ)です。
抱っこ紐をバッグに変身させることで荷物にならず、子供が成長してもバッグとして長く使用でき経済的であることを実現しました。

 今回は「抱っこ紐に変身するシリーズ」の第一弾です。マーケティング調査も兼ねてクラウドファンディングにチャレンジさせていただきました。


抱っこ紐をバッグにすることで8つのメリットが生まれました。

 1.持ち運ぶ際に荷物にならない 。(抱っこしないときはバッグとして活用)

 2. バッグから抱っこ紐への操作が簡単!(とっさの抱っこに楽々対応)

 3. 抱っこ紐として使用中でも小物の出し入れが簡単(胸元に収納部がくるよう設計)

 4. バッグでありながら、安全性に優れた本格的な抱っこ紐

 5. 収納力のある容量3.5ℓで本格的なウエストバッグを実現

 6. パパ、ママ兼用のシンプルなデザイン(仕様、デザインが変更する場合があります)

 7. 子供が成長した後も、バッグとして長く使用でき経済的

 8. 出産祝いのプレゼントとして最適


バッグモード  本格的なウエストバッグを実現(抱っこ紐であることを忘れてしまいます。)


抱っこモード   本格的な抱っこ紐を実現(腰と両肩でサポートし、安全性も抜群)


おんぶモード

通勤前の保育園等の送り迎え


子供が大きくなってもバッグとして長く使用


もちろんファッション性も高く、アウトドアシーンにも満足できる本格的なウエストバッグ


重さ約650gバッグの外観・サイズ


男女兼用のデザイン(安全面考慮により、仕様、デザインが変更になる場合があります)


大容量3.5ℓ (例:おむつ2枚、財布、おしり拭き、小型水筒、スマホ、ハンカチ)


即座に取り出したいウェットティッシュなどを収納できる内ポケット(大)


スマホなどの小物が収納できる内ポケット(小)


用途いろいろ上部ポケット


子供のおもちゃなどを付けられる3段ストラップベルト



抱っこ紐の外観・サイズ


仕組み(肩紐をバッグ背面と腰ベルトに挟み込むことでバッグに変身)


子供の落下を防ぐ安全サポート付き。


肩から背中そして脇下までフィットする曲線形状の肩紐を採用


お尻部分は通気性に優れ、蒸れにくいメッシュ素材採用


抱っこ中でも小物を取り出しやすい(胸元に収納部がくるように設計)fff

バッグ → 抱っこ紐への手順
①ホックを3つ外す
②両サイドのバックルを外す
※操作前にバッグのファスナーが閉まっていることを確認してください。
抱っこ紐 → バッグへの手順
①バッグを持ち上げ、肩紐を折りたたむ 
②折りたたんだ肩紐をバッグで挟み込む 
③両サイドのバックルを留める 
④3つのホックを留める 
⑤完成

首すわりの頃~36か月


群馬県桐生市の抱っこ紐メーカー㈱Huggyhuggy様にて丁寧に心を込めて製造しております。

 日本繊維製品品質技術センター(QTEC)による検査で強度に関して最低618ニュートンまでの強度に耐えられる結果となります。
 618ニュートンの強度とは63Kgの重さまで耐えられることを示します。36ヶ月(3才)、18Kgのお子様にも安全にご使用いただけます。(※1)同検査は対面抱っこ時のみについての評価となっております。
 安全性への確認を行なっておりますが、本製品の不適切な使用は避け、ご使用時にお子様から目を離さないよう十分にご注意をお願いいたします。


 日本で特許を取得いたしました。皆様のお役に立てればと思っております。

 洗濯機の使用は洗濯ネットに入れて低温、弱モード、中性洗剤をご使用ください。乾燥機の使用は弱モードをご使用ください。(洗濯機の使用頻度は控えめにし、必要に応じて部分洗いしてください。)
 蛍光剤入り洗剤、塩素系漂白剤の使用はおやめください。洗濯をする前にファスナーに付いている革紐は取外してください。



 初めまして、佐藤憲二と申します。現在会社員をしている2児の父親です。
 子育ての経験をして、抱っこ紐の持ち運びに不便さを感じ、手軽に持ち運べるようにするため、バッグになる抱っこ紐を開発しました。
 最初は手作りのものを長男に使ってましたが、改良を重ねる内に商品化を目指すようになり、メーカー様にご提案させていただいたこともありましたがご縁がなく、またメディアに取り上げていただいたこともあり、その際、興味を持って下さった会社様と共同開発をさせていただいたこともありましたが商品化まで至りませんでした。
 それでも諦めず改良を続け、安全性のある抱っこ紐と機能的でファッション性の高いバッグを一体化させたダッコスイッチ「daccoswitch」を完成することができました。
 今回ご支援頂いた資金は今後の更なる機能向上に役立たせて頂きたいと思います。最後まで読んでいただきありがとうございました。



ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【先着20名様!】
■daccoswitch(黒色)×1点25%OFF
19,350円[一般販売価格 25,800円]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【先着10名様!】
■daccoswitch(黒色)×1点15%OFF
21,930円[一般販売価格 25,800円]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
【先着10名様!】
■daccoswitch(黒色)×1点10%OFF
23,220円[一般販売価格 25,800円]
ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

※デザイン・仕様は変更になる可能性もございます。ご了承ください。
※ご注文状況、使用部材の供給状況、製造工程上の都合等により出荷時期が遅れる場合があります。


2月1日開催~3月下旬プロジェクト終了
5月上旬頃:順次国内発送予定。スケジュールは随時、活動報告にてご報告差し上げます。
生産状況により商品のお届けが遅れる可能性がございます


ご支援いただきました商品にパーツなどの欠落、ひどい汚れなどがある場合、すみやかに交換もしくは修理いたします。初期不良の交換期間は商品到着後、1週間以内とさせていただきます。当ページの「メッセージで意見や質問を送る」ボタンにてご連絡ください。

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください