転勤族だった私たち夫婦が土地土地で出会った料理をきっかけにアパレル業から飲食業へ人生をシフトチェンジしました。まだまだ未開拓な面白い料理を地元関西で広げる為に約7年温めてきた飲食店オープンの夢を実現させます。

プロジェクト本文

【ご挨拶】

はじめまして。

沢山のプロジェクトページの中から当プロジェクトページをご覧くださり有難うございます。

私たち夫婦は20代前半からアパレル会社に約15年勤務し、今年2019年3月に退社。その後飲食店開業に向けて準備を始めました。

今回飲食店開業へと第二の人生を歩むきっかけとなったのが前職の転勤先である九州での食事との出会いです。当時から数えると約7年間温め準備してきた私たちの想いをこの場を借りて読んで頂き応援して頂けると嬉しく思います。


【開業のきっかけ】

ご挨拶にもありましたが飲食店開業のきっかけは転勤先九州での食事との出会いです。

素材の美味しさだけでなく調理法や味付けに九州ならではの魅力があって出会うたびに"WAO(ワオッ)!"でした。

元々食べることが好きな夫は口にするたび衝撃のため息を…!!

食わず嫌いで偏食家の私は4年間の九州生活で何でも食べてみたいと食の楽しみを知りました。

味わったことのない食事の衝撃や、食事のちょっとした幸せ、そしてまだまだ未開拓な食事を地元関西で皆さまにお届けしたいと思いました。


【開業への想い】

約7年前から飲食店開業に向け様々な準備を進めてきました。独立を決めた1番の理由は"誰を幸せにできたか?"を直に感じたかったからです。

私たちが九州で出会った食事に"幸せ〜"と心の声がもれたように、私たちが提供する食事・空間・サービスに同じように幸せを感じてもらえたらと思っています。

そして前職で培ったお客様に対するサービスには夫婦ともに譲れないポリシーを強く持っていますので、来て頂いた皆さまに食事の素材や味はもちろん!それだけでなく"このお店だから良かった"と満足して頂けるような場所を目指します。


【私たちの商品】

ご紹介が遅れましたが…

店名は"豚ステーキブタのや〜つ"といいます。

(↑店名の由来は…

お店の名前を思い出してもらえないのは悲しいなと思い、悩まず自然と思い出せる名前を考えました。豚ステーキを食べたことだけを思い出せればいいように。

例『あ〜なんやったかな〜?お店の名前忘れたな〜…あれやん、あれ。"ブタ"のお店やん、"ブタ"のやつ!!!

皆さまに思い出しやすく愛着をもって呼んでもらえたらと思っています。)


店名の通り、お店で提供するのは豚ステーキ定食(税込1000円の予定)のワンメニューです。素材・仕込法・調理法・提供方法にこだわりをもち、何よりも九州で食べて衝撃をうけた豚ステーキだけを皆さまに食べて頂きたいと思ったのでワンメニューとさせて頂きました。


【リターンについて】

①お食事券1000円分

使用期限はなく、営業時間内であればいつでもご利用頂けます。

②"THANKS"ボードにお名前記入

ご支援いただいた方のご希望のお名前を店内に飾る"THANKS"ボードに記入させて頂きます。


【資金の使い道】

居抜き物件で以前営業されていたお店の内装と私たちのお店のコンセプトが大きく違う為、内装・設備工事の費用にあてさせて頂きます。


【スケジュール】

2019年12月16日:クラウドファンディング終了

12月17-18日:リターン発送

12月21日:豚ステーキブタのや〜つ/BARstoryオープン


【最後に】

約7年間温めてきた私たちの"誰を幸せにできたか"の夢を食事を通して叶えようと決意しました。精一杯頑張りますので、どうぞご支援の程宜しくお願い致します。

【住所】

〒534-0024

大阪府大阪市都島区東野田4-19-3Hidaマンション1階中央店舗

【店名】

豚ステーキブタのや〜つ/BARstory

【営業】

お昼12:00-14:30

14:30までにお店に入っていただければお食事出させて頂きます。

お昼は豚ステーキ定食ワンメニューで、なくなり次第終了とさせて頂きます。

夜18:00-23:00

お酒がメインです。

【アクセス】

大阪京橋駅より徒歩10分

都島区役所を目指して頂くとすぐに発見できます。

【インスタグラム】

@butanoyaaatsu_barstory

是非覗いてみて下さい☺︎


<All-in方式>

本プロジェクトはAll-in方式で実施します。
目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください