(本文、リターン全改良しています。確認お願いいたします。)


ご覧いただきありがとうございます。

元アイドル、現在では子を持つ母として、新たに世の中へ貢献したい。


【自己紹介】

Ena(川村えな)初代恵比寿マスカッツ


桜木凛 初代恵比寿マスカッツ

Maccky シングルマザークリエイター


芸能活動をしていた時、ライブで全国を回ってみんなの笑顔に支えられました。

ファンの皆様には、「マスカッツが自分の人生を支えてくれた」「励まされた」「笑顔になれた」そんな沢山の言葉を貰うたび、私達も元気をもらっていました。


そして母になり、子どもの笑顔を沢山見たいと言う気持ちから2017年より子ども向けイベントを開催してきました。



人の励みになりたい


それは昔も今も変わりません。


今までの経験はすべて自分の生きた証で、どんな仕事でも自信を持って人に伝えられる経験です。


色んな事を思う方も多いと思いますが、今は母として、新しい環境へ自信を持って取り組み、子供の育つ環境を変えていきたい。


まず初めになぜチャリティーブランドを立ち上げたいか

私たちは最終的に子ども食堂や子供の居場所を作りたいです!!


一時的ではなく継続的に人を助けられる環境を維持していく仕組みが欲しい!


【なぜか…?】


調査結果にて、「子ども食堂内の人間関係のストレスや、人と資金の不足、ボランティアの高齢化といった活動の継続を困難にする『壁』が明らかになった。


すでに存在する子ども食堂で継続不安の声が数字に出ています。

この数字が示しているように、

なかなかボランティアをやりたくてもできない。やっていても様々な理由で維持が難しいのが現状です。

その中でも多くの意見を占めるのが、

「資金不足」

実際に非営利団体の子ども食堂は、色んな会社から寄付を頂いている事もありますが全てがそれで成り立っている訳ではありません。


そこで【チャリティーブランド】【NEW SLiMG の立ち上げです。


ファミリーコーディネートが出来るサイズ展開でお洒落なファッションや日常使いに活躍するアイテムの販売。


皆さんが「これ、欲しい!」と手にしたアイテムが支援の一部になる。


チャリティーブランドでの売上を活動資金に回していき、子ども食堂や子供の五感を育てる環境作りに当てていきたい!



私達が目指すのは

皆さんに支えられて、

「みんなも活用できる支援の輪」である


チャリティーブランドで継続できる支援環境を作ることです。



NEW SLiMGとは

新しい自分に出会える様願ってつけた名前です


【母として思う事と日本の現実】

私達より沢山の可能性をひめている子供たち

1人でも多くの未来を繋げるために、たくさんの笑顔が生まれる環境を作りたい

近年ニュースやドラマでも取り上げられる悲しい話ありますよね。
独立してる環境に目が行き届いてない事
相談できる人がいない事


環境一つで笑顔は増えます!

去年このプロジェクトを進めていたら?ニュースが一つ減っていたかもしれません!!

普段みんなが友達と話をしてストレス解消している、そんな普通の事が出来ない親がやり場を無くし、子供に向けてしまう。

子供も親も遊べる環境、他人と触れる環境を作る事によって生まれる自立心や心のゆとりを増やしてあげたい!


子供を産むまではどこか他人事だったニュース

理解し難い行動にも理由がある。

自分が子供を産んで育てるうちに、日々重なるストレスのやり場がなく辛くて辛くて仕方がないと思う事もありました。

一歩間違えていたら私もニュースに載っていたかもしれない。

その一歩の違いは、凄く当たり前の事だと思います。

吐口がなく一人で頑張ってしまう。
ただ、これだけなんです。

そんな環境を無くすには、
私達がもっと環境を理解して手を差し伸べなければ変えてあげられないと思うんです!

【どうしたら助けてあげられるか】

注目されていない問題の一つとして、

児童相談所にSOSをした子供たちは状況によって一時施設に行く子もいれば、里親施設に入る子もいます。

成人するまで長期施設に入る子供も沢山います。

こう言った1番逃げ場を求めてる子供達が待機児童になっているのが現実です。

居場所を求めてSOSを出しているのに行き場がない。

それだけは避けたいんです

美味しいご飯をみんなで囲んで食べる自然と笑顔が溢れるそんな子ども食堂を増やしたいんです。

その笑顔が過去を克服し、もしかしたら大社長になるかもしれない!

新しい笑顔が、オリンピック選手になるかもしれない!

私達が手にしたアイテムで1人の笑顔を、未来を増やしてあげられる。

その子たちがまた、私達がおじいちゃんおばあちゃんになった時、助けてくれる心の優しい子になるかもしれません!

1人で出来ない事もきっとみんなで力を合わせれば大きな形が生まれる。

それがチャリティーブランドです!!

【具体的な活動予定】

2020年5月 チャリティーブランド立ち上げ(今後の売上を活動費用に回します)

2020年6月 農園作り(場所の契約問題で時期がずれる可能性はあります)

親子で野菜作りに挑戦したり、収穫、食育(一緒に何かする事で親子の関係を繋ぎます。そして、食べ物の大切さや大変さを自然に学んでいける環境)

2020年10月 3年前から活動していた子どもハロウィンイベントの拡大

・心を育てる動物ふれあい(イベントとして開始します)

この様なイベント活動から2020年活動していき、チャリティーブランドの宣伝活動をし、1人でも多くの方に知っていただくよう動きます。

2021年 こども食堂(食品ロスにも繋げたいと思ってます)

現在子ども食堂への環境を作るために動いています。

すでに有名パン屋さんなどの提供支援成立済みの為、このようにご協力頂ける方を増やしていきます。

こども食堂へ顔を出す子ども達の状況を把握しながら自治体と連携できるようなツールやご協力を頂けるように呼びかけていきたいです。

(予定日程変動あり)

【資金の内訳】

会社設立金…20万円

初年税…7万円

ブランドアイテム生産費… 136万円

広報費…27万円

農園維持費…20万円/初年間

camp fire掲載手数料… 36万円

どうか皆様のお力添えよろしくお願いいたします。

HPやSNSのツールも準備していますので随時報告していきます

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください