はじめに

2020/11/15
~View of the World~
『私を魅せるファッションショー』

in 大阪南港 ハイアットリージェンシーホテル



「未来に向かい、自分を愛しむことで、愛に溢れた社会を創る」

この想いをコンセプトに掲げ、この度、一般参加向けファッションショー
を開催する事となりました。

このショーは、自分を輝かせる場。自分を楽しむ場。

このショーにモデルとして参加する事をきかっけに、得て欲しいものは、
「自分として産まれてきて良かった」
そうゆう自分への自信と誇り。

今一度、自分という存在を見つめ、自分を慈しみ、自分を生きて欲しい。
自分にしかない魅力に気付き、これからを楽しく生きて欲しい。


秘めた強さを持ちながら、可憐に、しなやかに、美しく、
各々が持つ輝きを、ランウェイにて最大限表現いたします。


一時はコロナで中止も検討しましたが、やはり当初の思いを捨てきれず、三密に配慮して開催することを決意いたしました。

必ずや皆さまに、感動をお届けいたします。

参加する者達の想いが詰まったこのファッションショーを、
ぜひ応援してください。


主催者プロフィール

  • ■MEGU (吉川めぐみ) サロン「Real me」 代表
  • 女性を幸せに導く ハッピーライフガイド
    「リアル・ミー」をプロデュースするイメージコンサルタントとして活躍中。女性が持つ本来の輝きを発揮できるよう、ファッション・メイク・パートナーシップ・マインドなど多方面からサポートを行っている。本当の自分を取り戻し、本当の自分を生きられる女性になるよう、相手に寄り添いながら笑顔溢れる女性へと導き幸せな女性を増やしている。また、自身が楽しい事が好きという思いからコミュニティ作りに力を入れている。モチアゲ・カフェや、多くのイベントを企画し、人々が出会う場を提供しながら人と人の輪を広げている。
  •         Facebook友達3,283人 Instagramフォロワー1,349人

  • ■凛 RIN style 代表
  • アパレル販売歴19年、店舗マネージメント歴13年の経験から経営者・企業家が、未来を先取り成功するファッションブランディングを手掛ける。多忙なビジネスパーソンが仕事に集中し成果を上げるために、『価値を最大限に引き出す装いの秘書』として活動中。
    また、テレビ局アナウンサーのスタイリスト、アパレルブランド展示会アシスタント、ビジネスパーソン向け装いセミナーなど人と人との繋がりから個人・企業からのスタイリスト依頼も多数。

Facebook友達3,300人 Instagramフォロワー2,325人


  • ■事務局 株式会社A.L.C. 代表 西山輝

Facebook友達3,541人 Instagramフォロワー1,836人



このプロジェクトで実現したいこと

『私』を魅せるファッションショー                                                

『私』に生まれてきてよかった!

 
未来に向かい、自分を愛しむことで、愛に溢れた社会を創る

一歩踏み出す勇気を持ってもらいたい
そんな想いの詰まった
一般参加型ファッションショー


  • 一般参加の方々に光り輝く自分を表現する場としてファッションショー出演の機会を提供するとともに、当日までに内面外面をより自分らしく磨くための各種サービスサポートをする。


    • Change my stage(CMS)
      フルサポートであなたを輝かせ新たな自分のステージへと持ち上げます。

    • On the runway(OTR)
    • 自分らしいファッションで憧れのランウェイを歩きませんか?



  • ファッションショーのキッカケ


    [強く想えば願いは叶う!]

    昨年4月に、主宰2人でたまたま観に行ったファッションショーに感動し、『ファッションショーに出てみたいね!』と最初は話していたのですが、私達二人はスタイリスト。

    外見を変えることで、女性を輝かせるお仕事の私達が出演している場合ではない。私達が女性を勇気づけるファッションショーを開催したい!と思うようになりました。

    私達がイメージしたのは、
    ・モデルではなく、一般の女性が参加するファッションショー
    ・自信がないと悩んでいた方が、胸を貼って歩くランウェイ
    ・『私』に生まれてきてよかったと、自分を認め楽しむファッションショー

    女性を勇気づけ、人生の一歩を踏み出すキッカケになるファッションショーでした。

    だけど、私達は10人規模のイベントをほとんど開催したことのない2人。

    どうすれば、開催出来るのかもわからない状態でしたが、
    ただ、会う方々に『自分を生きるためのファッションショーがしたい』『女性のためのファッションショーがしたい』とずっと言い続けました。

    やがて、それならと、協力し応援してくださる方が現れて、ハイアットリージェンシー大阪という大きな舞台で、開催させて頂けることになりました。

    私達は、数年前までは『主婦』『独身OL』でした。
    何もわからない、何の力もない私達でも、沢山の方に出会い、沢山の力を貸して頂き、少しずつ成長してきたことで、希望が形になってきた!

    出会いは宝です!
    このクラウドファンディングも貴重な出会いの場。

    まだまだ沢山の方に出会い、沢山の学びをしていくことで、私達に関わってくださる皆様の力になれるよう頑張ります!




これまでの活動

2019年9月よりショー開催プラン開始 

当初はレストランまたはチャペルなどでの開催で計画書作成

10月にハイアットリージェンシー大阪での開催を決意し会場予約
計画書改訂

11月より出場モデル募集開始、チケット販売開始

12月末時点で半数のモデル参加決定
モデル対象説明会開催

2020年2月説明会で参加モデル満席募集完了

3月9日モデルとスタッフによる会場下見ランチ会開催
チケットも予定枚数の半数販売

5月7日 コロナウィルス蔓延に配慮して11月15日に延期決定


8月23日 再開キックオフディナー会開催


10月後半ウォーキングレッスン実施


資金の使い道

会場費、講師料、レッスン会場費、当日食事代、


リターンについて

ショーの当日のzoom鑑賞チケットを販売します。世界のどこからでもショーをリアルタイムで鑑賞できます。

またショーのスポンサーとして支援もお願いします。
ショー当日のチラシ配布、サンプル配布、動画放映です。
ホームページに支援者として掲載するとともにショー当日はスポンサーボードを作成して掲示します。

もちろん一口1000円のサポートも是非お願いします。


実施スケジュール

2019.12月             募集開始

                     説明会開催 ホテルエルセラーン

                     スポンサー募集

2020.3月               参加者顔合わせランチ会またはディナー会

                     CMSコースサポート開始

4月               OTRコース参加者ファッションチェック・メイクヘアチェック
       結果オプションで当日メイク・同行ショッピング

                     参加者顔合わせランチ会またはディナー会

5月              延期決定


9.10月 同行ショッピング・動画打ち合わせ


10月初旬より クラウドファンディング CAMPFIRE 実施


10月後半・11月初旬 ウォーキングレッスン


最後に

最後までお読み下さりありがとうございます。

モデル達が「なりたい自分」をイメージし、それをファッションにて表現する。

このランウェイを歩くまで、モデルは皆、外見だけでなく自分の内面にも向き合っています。

モデルは皆、プロではなく一般女性です。
人前で堂々と歩くには、その舞台に立つ覚悟と自信がないと歩けないでしょう。

「今、自信がないけど、でもワクワクする自分を信じたい!」
「このショーをきっかけに変わりたい!」

一人ひとりショーへの想いやきっかけは違います。

だからこそ、いろんな表現方法や楽しみ方が違い、
一辺倒ではない楽しいショーになると確信しています。


8月、コロナによる自粛要請が出たころ、出場に対し不安に思っているモデルさんがいるかもしれない。

私たちは、まずモデルさんの出場に対する今の本当のお気持ちをうかがいました。

今ならば、残念ではありますがご辞退に対する返金もお受けしますと・・・


ですが、私たちが思ってる以上に、モデルさんたちは、ショーを楽しみしてくださっていました。

正直、私共がモデルさんの想いの強さに感動しました。勇気をもらいました。


モデルさんは、当初の夢や希望を抱き続けてくれていたのです。


「自分がランウェイを歩けるなんて・・・」、「私にできるだろうか」など不安に思っていた自分の殻をやぶり、今、彼女たちは「ランウェイでの輝く私を観て欲しい」「皆さんに楽しんで欲しい」と、更なる決意を見せてくれ、今!その時を楽しみに着々と準備しています。


ダイエットに励んでいる方、メンタルを鍛えている方、衣装創りや、イメージ作りをされている方など、それぞれが11/15に向け挑戦しています。


みんなやる気満々です!


モデル、スタッフ全員で、皆様に感動していただけるショーを創りあげて参ります!

ぜひ、モデル、スタッフ一同を応援して下さい!
どうぞよろしくお願いいたします。



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2021/01/08 15:47

    こちらの活動報告は支援者限定の公開です。

  • 2020/12/02 18:03

    無事キャンプファイヤー様からの入金もいただきました。リターンは12月中頃発送予定です。ありがとうございます。来年も2021年11月14日に開催決定しました!またご支援をよろしくお願いします。

  • 2020/11/16 14:35

    お陰様で満席大好評で開催できました。皆さまの支援金は効果的に使わせていただきました。ホームページには随時掲載します。他のリターンについては12月中に対応します。本当にありがとうございます。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください