新道トモカです!シンドウって読みます。アラミチって読まれることもあるけどね!(笑)

写真家、ダンサー、MCとやっていますが、どれも私で、どれも本業です!!(はっきりいえますよw)

snsみていただけたらわかるかと思います!

Twitter・instagram @tomokarintou3twitter 

instagram



スタートは7歳からジャズを中心にダンスをして、実は子役時代もあったりしてます!これはいい経験でした!(CMも出てたよw)

写真は日本大学写真学科で学びました。MCはどうやら向いているようですw

人と出会って繋がって関わって触れてみて、その感覚を作品にしています

どれがウエイトでかいとかもなく、どれも本業です!!!(二回目w)


私のストーリは16歳の時に地元のダンススタジオから出て、avex dance academyにダンスのレッスン生として通い始めて、そこで受けた刺激は今の私を作っています。

それは、今でも鮮明に覚えているあのスタジオの空気と張り詰めた雰囲気の中に一人の先生。

その方が私の人生のキーパーソンになるんです。jippo先生です。私は普段jippoさんと呼んでるので以後そう呼びますね!

最初にやった曲は「風見鶏」fromコブクロ。斬新な振り付けとそこに食らいつく生徒の全員が私にはライバルでした。

焦りしかなかった。

その年の最初の発表会。私は初めてダンスが上手くならなくなって、立ち止まったんです。何だろう。この感情は。何であの子と私はこんなにも違うんだろう、何が違うんだろう。

踊れるっていう事は一緒なのに。そんな時にjippoさんは私に、ともかは上手いけどなんか伝わってこない。何だろうね。」と。笑顔で言ってくれました。気持ちの面の表現が足りてない。って事だったんだろう。と今はすぐ分かるけど、当時は迷いそのものでした。

その時高校2年の冬でしたので、卒業アルバムの写真を撮ったりしてたんです。

そこが私と写真の出会いです。つまり後に、ダンスと写真と生きていく事になるきっかけの出来事です。

撮る行為は当時の私に画期的な感情を植え付けました。自分がメインじゃない。少し客観的に物事を見る。実は見えてなかった世界がたくさんあった事。クラスの全員を撮らないとなー。と普段目立たない子の存在を再確認したりと、視野が広がったんです。

その時、私は周りからどう見えてるんだろう。と思いました。どんなダンスしてるんだろう。自分のダンスに驕っていたんですね。もっとハングリー精神で取り組まないと。そこから自分のダンスを撮っては見てを繰り返していくんです。

写真はダンスの表現をもっと深めるために始めたのがきっかけです。

つまりはjippoさんのおかげなんです。

このプロジェクトで実現したいこと

それは、jippoさんの振り付けた作品をショートフィルムという形で残したい。

つまりは既にある舞台用の作品をMVとして世に発信したいんです。こんなに素敵な世界があるって事。

作品のテーマは自己愛です。曲は流れ星の正体。

ダンサーは1アスリートだって事。映像で私が踊ることで恩返しをしたいのです。

写真に出会わせてくれたjippoさんに撮るという事で恩返しをしたいんです。

公開はなんと私とjippoさんの誕生日の2020年1・18日!

誕生日が同じで20歳離れてるんです。出会って20年の節目に。


私を知ってくれる全ての方(ファンの方や友人、同志)の日々の中にこの作品がパワーとして届けたい。

25歳からの3年間、写真とダンスを融合する方法を考えてきてやっとこれだ!と思いました。

今回集まった資金は作品の映像化です

ただの映像ではなく、それに伴って試写会もします。

同時に写真展もします。集まったお金は映像製作費用、ある曲をカバーしますので音源制作費、試写会会場代、スタジオ代、衣装も一から作るのでデザイナーsachicoさんの制作費、舞台のものをそのまま世界観を残したいので、舞台用の照明セット費用、cinématograperのdaisukeさん、ヘアメイク。と壮大なことをやろうとするとお金がちゃんとかかってくるんです。。。

でも私は知り合いだから、タダでやってよなんてことはしたくありません。

みんなプロなんです。みんな素晴らしいんです。だから皆さんにお力を貸して欲しいです!

スポンサーもいないまだまだな私に作品を作るお手伝いぜひよろしくお願いします。


リターン

・ショートフィルムのエンドロールにあなた様のお名前

・新道トモカ 撮り下ろし写真

・新道トモカの本人写真(ブロマイド)

・今回のオリジナルphotoTシャツ

・今回オリジナルのブレスレット

・新道とチェキ撮影(照れます)

などです!!!

実施スケジュールについて

12/7 オケ録音

12/9 歌収録

12/13ー26 ひたすらリハーサル

12/27 撮影当日

1/19ショートフィルム上映会&バースディパーティー(本当の誕生日は1/18)


最後に


私の人生に巻き込まれてみてください。


この人応援してよかったな。とおもって欲しいし、きっと思えると思うんです。

私、面白いことこれからもっとやっていくので、そのスタートを切らせてもらえたら嬉しい!



本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


  • 2019/12/27 05:57

    おはようございます^ - ^昨日プロジェクトが終了してさらに成功の上をいく115%達成というとてもとても最高に感謝です。本当に驚いてます!凄いことに感動しました!!!!改めて本当にありがとうございました!応援してくださった皆さんに感謝とお礼をお伝えさせていただきます。ついに今日は撮影当日です。...

  • 2019/12/24 15:47

    クリスマスイブになんと!recしてます!1度とったんですが、やっぱりもっといいもの作りたいから、イブにjippoさんとメンバーと歌をいれてます!うた!?そうなんです!私今回、すこし、歌ってます!わーーーーー!言ってました!笑♡お楽しみに!間抜け顔!笑笑ギリギリまで粘ります!粘らせてください!な...

  • 2019/12/22 20:59

    寒い冬はみなさんいかがお過ごしでしょうか?^^私は制作をしつつ、体を整えてます!なんと、、、あと5日で本番です!!ドキドキします。今からドキドキしてます。だって一大プロジェクトですもん!そんな中、大道具を作ってみました!一部公開!!!めちゃくちや見えてるけど、さー何に使うでしょうか^^お楽しみ...

このプロジェクトの問題報告はこちらよりお問い合わせください