学生最後の1ヶ月間で、初めてのひとり旅へ。女ひとり旅は危ないと言われ、周りによく行くことを嫌がられますが、私自身がひとり旅を経験し【安全に、より旅行をスムーズに楽しむ方法】を発信したいと思っています。また、ガイドブックには載っていないその国の素顔や名所を写真に残していきたいです。

プロジェクト本文

はじめに・ご挨拶

はじめまして!ホノカです。

現在は大学4年生(22)で来年からメーカー勤務の社会人になります!周りからは、人生最後の夏休みと言われる大学生…残り3ヶ月になってしまった今残された時間でやりたかったことに挑戦したいと思いますので、ぜひ気になった方は最後まで見ていただけると嬉しいです!(^^)


このプロジェクトで実現したいこと

私には、このプロジェクトで実現したいことが2つあります。まず1つ目は、このプロジェクトでガイドブックには載っていない、その国で暮らす人の素顔や名所を見つけ出していきたいです。そしてもう1つは今まで女1人で海外に行くことを周りから拒否されてきました(危ないから)。私みたいに行きたい思っているところになかなか勇気が出なくて行けないと思っている方も多いと思います!そこで今回の旅を通して安全に楽しく旅が出来ることを証明し、皆さんに発信していきたいと思いました。


プロジェクトをやろうと思った理由

残り僅かな学生生活の中で社会人と違うものは

"時間"です。私は今までの学生生活で、楽しく過ごしてはきましたが何が自分のターニングポイントを迎えたり、1つのことに没頭したりなどはありませんでした。なので就活時は苦労しました(笑)周りには、会社経営をしたり留学をしたりなど自分のやりたいことを全力で楽しんでいる人がいて、それに引き換え私は何をしてきたんだろうと周りと比べてきていました。

今から2年前、初めて友人と海外旅行に行きました。


場所はマレーシア。そこでは日本とは異なった文化で、言語も違うけれど心優しい国の方にたくさん出会いました。マレーシアのリゾート地であるペナン島では、現地の方と仲良くなり、まさにガイドブックには載っていないようなローカルは街に連れてってくれました。その時の私は、今思えば日本にいる時よりととても積極性がありエネルギーが満ち溢れていたような気がします。海外での文化との違いが分かったからこそ、日本がより好きになりましたし、もっと他の国の人にもあってみたい!という気持ちが生まれました。今回、場所はスペインにしようと考えています。人気の観光名所にも行きたいと思っています( ˘ω˘ )


これまでの活動

私は、今回が初めてのクラウドファンディングです。

クラウドファンディングを知ったきっかけは、キングコング西野亮廣さんです。

彼のように幅広い領域で活躍できる、挑戦できる場所がここだと思いました。


資金の使い道

飛行機 往復 10万円

食費 8万円

ホテル代 12万円

*大体で資金を記載しましたが、達成予算ギリギリです。格安などさらに値段を下げられるものがあったら変更するつもりです。


リターンについて

リターン詳細をご覧ください。


実施スケジュール

スケジュールとしては3月約2〜3週間を

考えています。


最後に

 皆さんにとってただのひとりの学生かもしれません。普通の大学生がどこまで変われるか、自分自身が1番ワクワクしています!ぜひ、応援してください、よろしくお願いします!


※募集方式

<All-in方式>
本プロジェクトはAll-in方式で実施します。目標金額に満たない場合も、計画を実行し、リターンをお届けします。


このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください