動画を撮ることの多い今の時代、必須アイテムであるマイクは「balsang」で決まり!小さいのに高音質、さらにリーズナブルな価格で色々な機器にも対応する優れもの!

プロジェクト本文

こんな時におすすめします!

YouTuberの撮影
取材、インタビュー
セミナー
カラオケ録音
結婚式やイベント

素人からプロまで 動画撮影が日常的となっている今 もっとも良いとされる無線ピンマイク

#スマートフォン無線ピンマイク #Youtubeマイク #セミナー用無線ピンマイク #DSLR無線ピンマイク #2チャンネル無線マイク


制作したきっかけはなんですか?

    YouTubeやSNSのおかげで映像制作がどんどん身近になっています。一方で映像制作時に必要な道具は まだまだ高価な専門家向けのものばかりです。

    動画には欠かせない「音声」。映像クリエイターが増えるにつれて マイク需要は増えているにも関わらず 無線ピンマイクは高価で 携帯性に欠ける製品ばかりです。

    2チャンネルが支援される製品はほとんどないですが 価格のハードルが高く購入をためらう方が多いと思います。しかし 需要が増えたらその分価格も低くなるのが筋です。今まで無線マイクが高価格だったのは 技術の問題ではなくただ需要が少ないから 製作される商品の数も少なく 高く販売されていたからということです。

    これからは今の時代に適した 無線ピンマイクを相応の価格で 私たちが作ります。

映像クリエイターに必須な無線マイク。 音声の録音は映像の良し悪しを左右させます!


      製品情報仕様

       通信方式:2.4GHzデジタル無線通信
       外部入力ポート:3.5mm TRSステレオ
       オーディオ周波数応答:20~20kHz
       使用時間:最大6時間
       オーディオサンプリング:48kHz 24bits
       送信機チャンネル数:2チャンネル
       通信距離:最大50m(Line of Sight)
       受信機ボリューム:音消去、-6dB、0dB、6dB、12dB
       内蔵マイク:全指向性(無指向性)
       電源ソース:3.7V 250mAh充電式バッテリー、MicroUSB充電


注意事項

1. 製品が非常に軽く、落ちてしまうこともありますので、未使用時にはポーチに保管するなど、ご使用に注意しながらお使いしていただきますよう、よろしくお願いいたします。

2. 手で包んだりポケットなどに入れていると通達距離が縮まるリスクがございます。特に、金属やコンクリートのようなものは電波を妨害しますのでなるべく送信機と受信機の間に障害物がない環境での使用をお勧めします。

3. 本製品は防水仕様ではないので水回りでのご使用に十分注意してください。-10度以下、または40度以上の高温に晒してしまうと損傷を与えてしまう場合がありますのでご注意ください。


品質保証事項

1. リターン受領後、不備を発見された場合は3日以内に、サービスセンター(balsangcorp@daum.net)にメールにてご連絡をください。修理が必要の場合のみリターンの開封関係なく、無償で交換が可能です。

2. 本製品の無償修理期間は配送時点から1年となります。この際、配送料はメーカー側で負担させていただきますが、顧客過失による修理が必要な場合往復配送料が請求する可能性がございます。

3. 消費者の過失による物理的な破損が認められる場合、無償期間内であっても有料で修理を承り、修理および配送費が請求されることもございますのでご注意ください。

4. 本製品は音電波を利用した無線通信機器ですので電波干渉が発生することがあり、使用環境によって通達距離が変化することがございます。

5. 充電式の内蔵バッテリーの平均保証期間は6ヶ月ですが使用環境によって寿命が短縮される場合がございます。バッテリー交換に関連する修理は無償期間以内でも費用が発生することもございますのでご了承ください。


世の中の為になる発想!  

(株)発想コーポレーションは2018年に設立された新生スタートアップですが、まるでロケットに乗って急速に上がっているビジョンのある企業です。


1. 経験者たちで立ち上げたスタートアップ

    14年間の大型流通会社の勤務経験をもとに設立されたスタートアップ(株)発想コーポレーションは創業5ヵ月ぶりに自社開発のアイテムで月売り上げ2億ウォンを突破させた実力のある会社です。

2. 取引先が多いスタートアップ

    一般的な青年創業企業とは異なり、数多くの取引先、製造会社、協力会社を保有し、競争力を兼ね備えた会社です。取引先が多いということは私たちの自負心であり企業の最高価値です。

3. 若さを売りに!

    まだまだ若いと主張したい代表とスタッフたち、14年の経験は、オンライン流通市場の洞察力を持つようになりましたが、依然として青年のように明るくて活気に満ちた若い文化を保有して個性的に成長し続けている企業です。

4. 正確な哲学を持った企業

    「人々は何かを形象化する前にそれが必要なことを認識できない」「誰かにはどうしても必要だったその製品を作ること」「何か必要なそこに最も最適化されたその製品」これがまさに発想コーポレーションが製品開発に取り組むアプローチ方法です。



Q & A

Q.アクションカメラなどには使用が難しいですか?

A.3.5パイマイク入力が可能なアクションカメラであればほとんど使用可能です。

Q.2チャンネルの音質をあらかじめ聞き入れてみたいです!

A.YouTube動画を通じて確認可能です。 Click Here

Q.三脚にスマートフォンを取り付けて撮影時に受信機を固定しなければならないのですが、どのように固定すればいいですか。

A.弊社はDSLRカメラなどのフラッシュ連結部分であるホットシューに一致するようにクリップが製作され、その他必要な製品はインターネットで簡単に購入できます。

Q.室内のセミナールームで使う予定ですが、他の無線マイクと干渉はないでしょうか。 他の製品はノイズ干渉が発生したのでそこの問題が一番の気がかりです。

A.2.4Ghzデジタル無線通信を使用するため、周波数チャンネル干渉などを自動的に避けることができます。既存のアナログ無線マイクのようなチャンネル干渉現象やノイズの心配はしなくても大丈夫です!


本プロジェクトはAll-or-Nothing方式で実施します。 目標金額に達しない場合、計画の実行およびリターンの配送はありません。

このプロジェクトの問題報告やご取材はこちらよりお問い合わせください