W-Tex(テキスタイル)リユース事業で社会貢献する

世界の伝統的有名織物(テキスタイル)製品は、実はとても高品質・高価なもので、そのほとんどが手作りの一点物が多い。時代の進歩や技術革新で大量生産・大量消費の波に飲み込まれ、ついには箪笥在庫や倉庫に眠ってしまったテキスタイル製品を、再利用し高付加価値を付けて製造販売すること。消費者も一点物のテキスタイル商品を持つことで、差別化・個別化で優越感を味わうことができる。

富裕層、特にゴルファー等は他人と違うものを持ちたがる

ゴルフバック(キャディーバッグ)及び付属小物としてテキスタイルを再生利用することは、他人と違うものを持ちたがるゴルファー、差別化や個別化を意識する人達にとって人気商品になる可能性が高い。

仕入れが難しいテキスタイル材料

例えば、ペルシャ絨毯やキリム、日本着物や帯(西陣織、友禅染)の入手ルートは特殊です。

 

中国人富裕層からの依頼で、ゴルフのキャディーバッグを生産

ペルシャ絨毯を再利用して作ったキャディーバッグを400万円×2個販売

西陣織の帯を再利用して作ったキャディーバッグを80万円×4個販売

事前に、色や柄の希望を聞いてオーダーメイドで作ったものです。

資金の使い道は、ほとんどが材料の仕入代と外注加工費

テキスタイル材料は入手ルートが特殊な上、リユースにしては高価で、又交渉術も必要です。

材料の特殊性から、何処に外注を依頼するかも大切な要因になります。

パトロンになっていただいた方へのリターンについて

テキスタイルを材料に製造した商品が、実際にどれほど素晴らしいものかを知っていただくためにも、パトロン様にはテキスタイル商品(キーホルダー、小物、バックなど)を差し上げます。

W-Tex(テキスタイル)リユース事業は歴史的・文化的な社会貢献産業になります

ペルシャ絨毯やキリムは、ペルシャ人が古くから永い年月を掛け作りあげたイスラムを代表する文化です。1枚のペルシャ絨毯を織り上げるのに何カ月も費やし、針一本一本、糸一本一本に魂をこめて作っています。

西陣織の着物や帯も言うまでもありませんが、日本の伝統的産業で文化です。

それらが、いろいろな理由で箪笥在庫や倉庫に眠っているのです。それらを現代に甦らせ、更に付加価値を付けた商品にすることは、我々の使命でありライフワークです。

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